• 締切済み

ipod touchで外出先でもインターネットするには?

ipod touchで外出先でもインターネットするには? ipod touchを持っていて、自宅では無線LAN環境下で使っています。 ときどき外出先で使用したいと思うことがあるのですが、 モバイルWI-FI、ポケットWI-FIなどを使用する方法があるようですが、 自分なりに調べてもいまひとつよくわかりません。 一番、安価で使いやすい、お勧めの方法を教えていただけませんか? 毎日使うことはないと思いますが、たまに外出先で使えたらいいのにと思うのです。 ちなみにIphoneにすることは考えていません。

みんなの回答

• sasasa76
回答No.2

お住まいの地域にも寄りますが、一番安いのは公衆無線LANサービスです。 だいたい月額390円ぐらいですね。駅やマクドナルドなどで使用できます。最近ではスタバでも利用できる所が増えました。 ただ公衆無線LANサービスエリア内でしか利用できないので、スポット的にその場所に行かないと利用できないので、携帯電話のように、どこでも、移動しながらの利用は出来ません。 場所を選ばず利用したいのであれば、イーモバイルやウィルコムなどになると思いますが、スポット的に利用するのであれば、公衆無線LANサービスで十分だと思います。 ただし、利用エリアは限られますが(^-^; 私は専ら駅やスタバで利用しています。 まずは近くに公衆無線LANサービスの利用エリアがあるかお探しになってみてはいかがでしょうか。

ikin4649
質問者

お礼

以前に調べましたが、公衆無線LANが使えるところがあまりありませんでした。 回答ありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

一番安いのは、PHSをバックボーンにした Wi-fiルーターですね。 2年間という制限つきですが、月額2180円です。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp002606/ 2年たったら解約して再度新規契約すれば また安く使えます。(その時に売っていれば…ですが) 安いだけあって、通信速度は期待しないでください。 100Kbps~200Kbpsくらい。ISDNよりは速いよという程度です。

ikin4649
質問者

お礼

リンク先につながらなかったのでわかりませんが、やはり安く上げようと思ったら、速度なんかで妥協しないといけませんね。 ありがとうございました。