• ベストアンサー

パソコンが調子悪いので修理に出すのですがwindows xpなのがCド

パソコンが調子悪いので修理に出すのですがwindows xpなのがCドライブが調子悪いので 一度、初期化すると言われました。そのときにデータが消えるのでバックアップを取ってくださいと言われたのですがiTuneに入っている曲はどうやってバックアップを取るのでしょうか? ちなみにipodには曲が全部入っています。 他のエクセルなどで作ったデータはUSBメモリーに移しました いまさらこんな質問で申し訳ございませんが教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117342
noname#117342
回答No.2

関係ない話で、すみません。 修理代の見積もりは取ってありますか? 相当高い金額になるのではないですか? (私なら中古のPCでも買うと思います。)

take-3068
質問者

お礼

関係ない話ですけど 修理といっても初期化するだけですから電気屋さんからは費用は要りませんと言われてます。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

そのままずばりのFAQがAppleのサイトにあります。ごらんください。 「iTunes ライブラリを外付けハードドライブにコピーしてバックアップする」 http://support.apple.com/kb/HT1751?viewlocale=ja_JP 一応「外付けHDDにする方法」ですけど、バックアップする先のメディアは他の物でもかまいません(例えばUSBメモリーでも)。ただし容量が確保できないと全部バックアップ取れないになりますので、ある程度の容量があるものが必要です。

take-3068
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 アップルのホームページに載ってたんですね。  ヤフーとかで検索しても引っ掛からなかったので困っていました。 明日にでも実行してみます。  ありがとうございました。