• 締切済み

PHPの参考書について

PHPの参考書について 5年間ほどJavaで開発をしてきましたが、今度の仕事はPHPです。 PHPは初心者なので、分かりやすい参考書やサイトを 教えて頂けますか?

みんなの回答

• style2_me
回答No.1

市販の参考書はどうも無駄が多くてイマイチに思えます。 PHPのオフィシャルマニュアルの日本語訳で充分だと思います。 今はこれだけで作業していますが、特に不便だと感じたことはありません。 最小限の説明しかありませんが、変な味付けがなされていない分使いやすいです。 http://www.php.net/manual/ja/

boonyanOK
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱり市販の参考書はダメですか。 教えてもらったサイトを参考に勉強します!