• 締切済み

元カノと毎日連絡を取り合う彼

ymmasayanの回答

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

お気の毒ですが それではまるで便利な同居人兼セフレですね。 今後も改善は期待できませんね。 付いていくか別れるかあなたの考え次第です。

natu2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 誠実な人を探すほうがいいですよね。

関連するQ&A

  • 元カノと連絡をとっている彼(続きです)

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1954030で相談させていただいた者です。 あれから彼を信じようと思って、彼には元カノとは連絡取らないで欲しいと釘だけさしておき、彼も「元カノの連絡先は消した」と言っていたので、その通りか気になってだめだと思いつつもまた携帯を見てしまいました。 その結果、パッと見元カノとはメールしてないように見えましたが、よく見ると差出人が明記されていないメールがいくつかあり、内容からそれは明らかに元カノのものでした。そして2人は今も週に1~2回のペースで会っていることがわかりました。ただ浮気してるかどうかはわかりませんでした。 私はショックで、彼に「元カノの連絡先を本当に消したか知りたいから、携帯見せて」と言いました。それで見たところ、なんと、元カノとのメール履歴が全部消えていました。実は彼は元カノをシークレットモードに入れていて、私に見せる前にそれをかけたようでした。 結局疑った私が悪いことになり、「俺は真剣に将来を考えて付き合ってたのに、そんなふうに疑われるなんて。信頼関係が一気に崩れた。」と言ってものすごく怒り出しました。 とりあえずその場は私が謝って、また仲良くやっていこうということになりましたが、私はもう以前のように彼と接することができません。裏切られた気持ちでいっぱいです。彼が普段本当に私を大事にしてくれているのはわかるので、だからこそ影でこんなことをしているのが信じられないのです。 状況によっては別れようと思いますが、核心にせまる証拠がないとそれも言えません。今は彼に会うのも苦痛ですが、私はどうしたらいいのでしょうか?彼はやっぱり二股をかけているのでしょうか? なお、携帯を黙って見た私が一番悪いのは分かっているので、今回はそれ以外のコメントをいただけたらと思います。勝手を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼の元カノから連絡

    付き合って半年の彼に、約3年付き合っていた元カノから復縁を迫る連絡がきています。 その事実を知ったきっかけは元カノのSNSの投稿です。 というのも、私と彼と元カノは昔同じ職場で働いていたのでそれぞれ面識があり、以前から私と元カノはSNSで繋がっている状態でした。 元カノは私と彼が付き合い始める前に職場が変わったので、私と彼が現在おつきあいしていることを知りません。 そのため、元カノの彼に関する意味深な投稿がすべて私の目に入ってしまいます。 投稿の内容からすると、元カノは最近になって彼に復縁を迫る連絡をしたそうです。 彼は今付き合っている人がいると言ってくれたようなのですが、勝手かもしれないけど私はあなたのことを待ってるよ。というようなやりとりがあったようです。 彼もとても優しい人間なので元カノを気遣うような返信をしたらしく、またそこに惹かれてしまう…などということまで書かれていたのでなんだかモヤモヤしてしまっています。 わがままですが、その気がないなら元カノのことはっきり突き放してくれてもいいじゃん!でもその優しさが彼のいいところだよな…と。 とは言え、私は彼本人から復縁を迫られている話を聞いたわけでもないし、彼はSNSを利用していないのでそういった投稿について何も知らないし、元カノの投稿も悪気がないというのもわかっているので彼にこの気持ちを打ち明けたところでどうしようもないのもわかっています。 彼は今私のことをとても好きでいてくれてる自覚はあるし、彼のことは心から信じています。 しかし、元カノの性格からして絶対にまた連絡が入るだろうし、彼と2人でいるときにふと、この瞬間も元カノはからのことを待っているんだと思うと急に我に帰り、幸せな気持ちが消えてしまいます。 1人で抱えているのが辛くずっとモヤモヤしている状態が続いているのですが、私は彼に復縁を迫られていることを知っている事実を打ち明けるべきでしょうか?不安な気持ちをきちんと話した方がいいのでしょうか? 第三者様からのご意見をお待ちしています。

  • 彼氏が元カノと連絡を頻繁に。。。

    こんにちは。 私(20代前半)には付き合って約1年の1つ年上の彼氏がいます。 彼から告白されて付き合い始めたのですが、 彼は未だに元カノと連絡を取っているんです。 (私と付き合う半年前に別れて、私と付き合い始めてから連絡が来るようになったそうです) それも、2日に1回ぐらいメールや電話のやり取りをして、 月1ぐらいで会っているようです。(お茶する程度だと言っています) 私自身、元カノと連絡を取り合うことは悪くないと思うのですが、 あまりにも回数が頻繁だし、ましてや二人で会ってるなんてことになると、 それは二股のような気がするのです。 (セフレでもなく、単に普通の友達だそう) 私は、元カノに嫉妬するからやめてほしいといっても彼には止める気はないらしく、 私がそれを許容できない場合は、別れても仕方がないと・・・。 実はその事実は、半年前から知っていて、 どうせその内絶え絶えになるだろうと思いきや、未だにその頻度とは・・・。 その元カノは彼よりも年上でお金を持っている女性だそうです。 (付き合っている時は、ホテル代さえもおごってもらっていたらしい) 携帯もお財布のマークとともに名前が登録されています。 付き合っている時も普通とは違う付き合い方をしていたようなので、 ちょっと変な関係のようです。 ちなみに、元カノに二股をかけられた上、彼が捨てられています。 なので、プライドの高い彼なので根に持っているし、未練があると思います。 ただし、よりを戻す気は更々ないようです。 聞けば、普通に全て教えてくれます。 色んな女の子と、というわけでもなく、その元カノのみです。 私は、彼の友達(幼馴染を含め)をほとんど知っていますし、本命であることは確かだと思います。 (逆に3年も付き合っていた元カノの存在は、彼の友達は誰も知りません) そして、逆に私は彼から束縛されることもなく、友達であれば連絡取ったり、 時には二人で会うのも問題ないと言われています。 ですが、やっぱり冷静に考えてみると私は都合のいい女なのでしょうか・・・ 私は彼が好きなので別れたくないし、ましてや元カノが原因で自分から別れを告げるなんて、 胸が張り裂けそうな思いです。 一体、どうしたらいいのかわかんなくなってしまいました。 すごく悩んでいます。

  • 元カノに連絡。。

    初めて質問させて頂きます。 付き合って、半年になる彼氏がいます。先日、やってはいけないと思いながらも、彼の携帯を覗いてしまいました。すると、元カノに彼から遊ぶ誘いのメールを送っているのを発見してしまいました。しかも、そのメールの内容は彼が元カノにすごい会いたがっているようでした。 前、カレから聞いたのですが、元カノとは私と付き合う4ヶ月前にフラれたそうです。まだ未練があるから連絡するんだろうとは思います。 一方、私は、最近彼の実家へお邪魔し、彼の両親にも会い、一緒に食事しました。そんな矢先に、こんなメールを発見してしまい、とても動揺しています。でも携帯を覗いたことをカレには言えません。 彼はどういう心情でこんなことをするのでしょうか?

  • 元カノからの連絡

    私は3ヶ月前に元カノから別れを告げられました。 別れの理由は、元カノは職場で辛いことがあり、仕事を退職しました。その後も、これからどうするか必死で道を模索していました。私はそんな元カノの力になれたらと思い、自分に出来ることを精一杯したつもりです。 しかし彼女にとってそれは重荷であったらしく、「君のことを考えている余裕がない。そんな状態で付き合うのは申し訳ない」と、別れを告げられました。 元カノのことが好きだったのでそれなりにショックでしたが、私の存在がその時の彼女にとってマイナスだったのは明らかだったので、大人しく身を引きました。 そして今日、久しぶりに元カノからメールが届き、内容は、別れてから自分はどうしていたかや、職が決まった。これからは頑張る。時間があったら是非来たね。的な感じでした。 正直もう二度と連絡はないだろうなと考えていたため、少なからず動揺しています。 降られてから立ち直り、自由を楽しみ元カノを忘れかけていた矢先の連絡だったので、どう対処していいかわかりません。 一応振られた身なので何となく、返信しずらく、しかし返信しないのも申し訳無いため、とても困ってます。 元カノのことをどう思っているかと言われれば、自分でもよくわからないです。 こういう場合皆様ならどのような返信をしますか? 長文失礼しました。

  • 彼が留学中の元カノと連絡を取り続けています。

    はじめまして。現在付き合っている彼氏についての相談です。 私(23歳)には付き合って4ヶ月の彼(28歳)がいます。 付き合いはじめに彼の携帯メールを見てしまいました。 そこには2年前に別れ現在留学中の元カノからのメールがちょこちょこありました。 この頃元カノから彼に手紙が届いており、彼は机の上に置きっぱなしにしてあったので見てしまいました。 元カノからの文面は「留学してから3年近く経ったね。今でも私はあなた(彼)のことが好き。仕事頑張ってね」というかんじでした。 元カノと彼は3年くらい付き合っていて同棲もしていたのですが元カノが留学するから別れたそうです。 まさかまだ連絡を取り合っているとは知らず本当にショックでした。 彼に携帯を見てしまったこと、元カノと連絡をとっていることに対しての不安を伝えたら 「もう今は友達。恋愛感情も何もないし。むこうから連絡きたら返事はするけど自分からはしていない。心配するな。」 と言われました。 そこで私は「元カノに私の存在を伝えてほしい。彼女ができたから連絡しないでと伝えてほしい。」とお願いしたところ 「それはできない。」と彼。 なぜかと聞いてみると「もう自ら連絡はしていないのにあえて自らメールで報告することでもないよ。放っておけばいい。 だいたい元カノはいきなり留学しますって俺を捨てたんだよ。今はお前だけなのにそんなに俺のこと信用できない?」 と言われました。 そこまで言われたら私も彼のことを信じようと決めました。 でもやっぱ心の片隅に元カノの存在が消えず不安な毎日。 信じると決めたのに先日また携帯を見てしまいました。 また元カノからメールがきてました。 「やっと帰国のめどがついた。あと1年後だけどね。」と。 彼と何度かやりとりをした様子だったので彼の送信ボックスを見たところ彼の送信した文面は削除されてました。 どんなかんじのやりとりだったのかはわからないので余計に不安が募ります。 やはり彼と元カノが連絡とっている以上、私は不安を抱えながら付き合う形になってしまいます。 私が彼の携帯を見てしまったことがことの発端ではあるのですが、どうしても元カノとの連絡取るのをやめてほしいのです・・・。 私が我慢するしかないのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 元カノと連絡をとっている彼(長文です)

    付き合って2ヶ月の彼氏が元カノとまだ連絡をとっています。私がこっそり携帯を見たときにメールのやり取りを見てしまいました。私はそもそも彼氏の携帯を見たりすることはしなかったのですが、私たちが付き合う前に彼が「元カノが今ヘコんでていろいろ相談に乗って欲しいって言ってるから、たまに連絡とって会ったり話聞いたりしてる。」と言うのを聞いて、それ以来元カノのことが気になってしまい、今回見てしまいました。隠れて見てしまったこの行為自体はとても反省しています。 もともと彼氏が元カノに振られて、その後私と知り合い、彼のほうからアタックしてきて付き合うことになったのですが、彼は本当に私を愛してくれているのは分かるし、将来は結婚しようと言ってくれています。 そういう感じで今は幸せなのですが、まだ元カノが仕事のことなどで悩んでいて、彼を頼って連絡してくるみたいです。でも向こうからのメールの内容が「寂しいから会いたいな」とか「今電話できる?」というもので、すごいものになると「あなたのことは大事に思ってるよ」というのもありました。彼氏は冷静にかわしてはいるものの、今でもたまに電話し合っているようで、このままではいつ会ってもおかしくない状況です。メールの文面から察する限り、彼氏はもう友達として接しているようですが、元カノはまだ未練があるように思えます。 そして何より気にくわないのが、彼氏は多分私の存在を元カノに話してないということです。 しかも彼は「元カノとはもう連絡とってないよ」と言って、私に嘘をついています。とりあえず「もし私に隠れて元カノと連絡とってたり会ったりしたら別れるから。」とだけ言っておきました。 私はこの状況に耐えられなくて辛いのですが、彼が白状しない限り動きようがありません。彼はどういうつもりなのでしょうか?私はこのまま我慢するしかないのでしょうか?

  • 元カノと連絡取り続けてる彼について

    付き合いが4年になる彼の事で相談させてください。 付き合い始めて半年程たった時に同棲している彼女がいることを知りました。 彼の説明では、彼女とは終わっていて 性的関係も私と知り合う前から無いと。 きちんと整理するから待ってくれと 言われて、私は別れることが出来ずにそれから2年半待ちました。去年彼女はアパートを借り出ていきました。そのときの 私と彼との約束で直ぐには切ることは出来ないけど俺から離れて彼女の幸せの為にも 連絡はしない。もし連絡取り合ったらきちんと報告すると約束しました。その理由は 何度も嘘を付かれたからです。 最近まで彼を信じて報告がないから 連絡取り合ってないと思ってました。 つい先日、初めて彼の携帯を見てしまいました(いつもはロックしている為見れません。肌見離さず持っています。) たまたま動画が流れたまま寝ていました。 悪いとは思いつつもLINEを開いてしまいました。すると、元カノと毎日LINEしていました。内容は今からここにいくよとか、 今日はこれたべるよとか、朝起きたら 私の家でおはよー❤など送り合っていました。3日分しか残っていませんでしたが 正直に携帯を見たことを言い彼に聞きました。彼は私と幸せでいることが元カノに申し訳無く気にかけるLINEすることで気持ちを紛らわせていたと言いました。 その前のLINEは削除したとのことで 4年間ほぼ毎日LINEしていたみたいです。 彼はヤキモチ焼なので私は元彼も、元の職場の同僚も心配させない為に連絡先は消しました。 彼のこと信用したいです。 でも少しの行動で疑ったり気持ちが沈んでしまいます。どう思いますか? 長文すみません。

  • 元カノとの連絡

    私は34歳。主人は28歳で今年の2月に結婚しました。 現在3ヶ月になる男の子がいます。 主人は未だに元カノと連絡を取っているようなんです。 以前結婚前に主人の様子がおかしいことがあったのでアポなしで 主人の部屋へ行ったら元カノが部屋にいて、主人の話によると 「何もやましいことはしてない。恋愛の(私とのつきあいについて)相談にのってもらっていた」と言うのです。 大喧嘩になりましたがもう連絡は取らない、会わないという言葉を信じて結婚しました。 しかし最近また様子がおかしいようなので、いけないこととは思いましたが携帯をこっそり覗いてみました。 案の定元カノとのメールのやりとりがあり、どうやら元カノは最近離婚したらしいのです。 それに対して主人は「久しぶりに会いたいな~」と返信していました。 月末に会社で飲み会があるらしいのですが、その日は飲みに行って その後カラオケにも行きおそらく終電では帰れないから 翌日の朝に帰る予定、と言われました。 もしかして元カノと会うのでは?と疑ってしまいます。 元カノとずっとこっそり連絡を取っていたこと、 会社の飲みではなく元カノと会うのではないか、と主人に聞いてみたいのですが聞くには携帯を見たことに触れなければいけません。 このまま黙って知らん振りをしていればいいのか、 携帯を見たことについては開き直りどういうつもりで元カノと連絡を取っているのか聞いたほうがいいのか迷っています。 皆様ならどうしますか?

  • 彼氏が元カノの連絡先を残しています

    5年交際している彼氏が、8年前に別れた元カノの連絡先を残しています。 4年ほど前にそのことを知ったとき「残しているが連絡することもない、(私が)消してほしいなら消すけど?」と彼氏が言ったので、連絡しないならそこまでさせるのも…と思い、今まで消すようには言ってきませんでした。 しかし、先日彼氏が元カノに連絡(他愛のない短いやり取りで、浮気に発展するような内容ではなかったのですが)していたことが分かりました。別れてから元カノに連絡したのは、その時が初めてだったそうです。 そのことで私もショックを受けて彼氏にも謝られたのですが、こういうことが起きても彼氏は「(私が)消してと言わない限り、消す必要がない」という考えのようで、今も連絡先を残しています。 私にとって彼が初めて付き合った人なので、元恋人の連絡先はどうするものなのかということがいまひとつ分からないのですが、この場合、私から彼氏に元カノの連絡先を消すようお願いするのは干渉しすぎでしょうか。 私としては不安になるので消してほしい気持ちが強いですが、そこまでさせても良いものなのかと悩んでいます。 よろしくお願いします。