• 締切済み

泌尿器科の病院を探しております。

泌尿器科の病院を探しております。 武蔵野市在住の者です。 左腹部に違和感があり、結石かもしれませんので、病院に通いたいと通いたいのですが平日が忙しく土曜日に診療してもらえる病院を探しております。泌尿器科そのものはあるのですがCTなど精密検査もして頂ける、土曜日診療可能な病院(医院)を探しております。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • airin22
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

とおさかクリーニックや吉祥寺あさひ病院などは泌尿器科もあり土曜日も診療している思います。日赤など大きい病院になると土曜日休診が多いです。 携帯やパソコンから武蔵野市の土曜日診療している泌尿器科などを入れて検索すれば詳しく出てきますよ。

lions-mt
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 パソコンで検索しているのですが、CTなど精密検査まで行い、且つ土曜診療ありの病院が中々探せないでおりました。 助かりました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 練馬区で、土曜日にやっている泌尿器科の病院。

    練馬区、大泉学園在住です。 膀胱炎と思われる兆候があるので、泌尿器科にかかりたいと思っています。 平日は忙しいので、できれば土曜日でもやっている泌尿器科の病院を 探しているのですが、ご存知でしたら教えてください。 駅から公共の交通機関で行ける範囲ですと助かります。 よろしくお願いします。

  • もう1度泌尿器科いったほうがいいのでしょうか?

    6か月前から毎日のように左下腹部の痛みが色々な痛み方で痛くなります。 その前にも何度か左下や右下が痛くなることがありましたが ここ6ヶ月は左下腹部が主で頻繁です。 9月には単純CTをやりました。 変なものではないと思うけど膀胱、子宮付近に白いのがあったため、 泌尿器科に行き、画像を見てもらいエコーと尿をやり、少し白血球が多いけど異常なしといわれました。画像も石ではないと言われました。 ただそのとき違う泌尿器科にも行ってみたのですが 画像を見せたらその先生には石だみたいに言われました。 結果的に大学病院で見てもらい画像がやはり石ではないし心配するようなことではないと言われ 安心しました。 10月ぐらいからは、右脇腹付近とその後ろあたりのじわじわした痛みなどが出てきて すごい左側の腰とその下あたりの痛みもたまに出るようになりました。 それから12月後半に別の泌尿器科にいって、一応画像も見せました。 そしたら、やはり石ではないといわれました。エコーも平気でした。 尿検査では潜血と白血球がプラスマイナスになりましたが でも先生は、潜血ないし何も問題ないとのこと。 そのあとに、婦人科へ。 婦人科で膣エコーをしました。 異常なし。 画像からも婦人科的なことはない、ただこの白いのは石ではないか?といわれ 泌尿器科でエコーはしました。と伝えたら、エコーで見えない石もあるからねぇと言われてしまい 痛みもあり、また不安が募ってきたため 今月、大学病院の泌尿器科に行き画像を見せて 尿検査と、エコーをしました。CTの画像から白いのは膀胱から離れてるといわれたのですが1つだけ膀胱付近にあるため これかな?といわれ、エコーをしましたが綺麗だそうです。 尿検査は排尿痛などなければ問題なし。 白血球が2プラス 尿沈渣の 扁平上皮がプラス 細菌が2プラス となりました。 ここの大学病院の泌尿器科の先生は 石はないし腎臓も正常なので結石のことは大丈夫ですよといわれました。 来月に大腸カメラありますが 質問しても解決しないのはわかっているのですが 質問サイトで質問すると結石じゃないのか?と言われ やっぱり結石なのかなと不安になり どうしたらいいか分かりません。 憩室も怖いのですが まず結石は本当にないか知りたくて どうしたらいいのでしょうか?

  • 乳がんマンモグラフィー検査の病院

    先日健康診断で「若干気になるところがある」と言われ 乳がんのマンモグラフィー検査を薦められました。 が、平日はどうしても仕事を休むことができず、 土曜日ならなんとか病院に行けそうなのですが、 大阪市内、もしくは大阪府、奈良県で土曜日でも マンモグラフィー検査を行っている病院をご存知の方 いらっしゃいませんか? ネットで探しても、ほとんどが平日のみの診療だったので。。。 どなたかご存知の方、お暇なときにでも回答をよろしくお願いします。

  • 泌尿器科のことでお願いします

    症状があり9月にやった単純CTが特に異常なしだけども、なんか白いのがあり一応泌尿器科にいきました。 そこで、結果的に泌尿器科系ではないと言われました。尿検査とエコーもやりました。そし て、最近、大学病院の泌尿器科を受診して 一応その画像を見てもらいました。 これは石ではない。膀胱から離れてるからね。でもすごく小さいのがひとつ膀胱付近にありまして、しいていえばこれかな?と言い エコーで何もなく綺麗 あの画像は違います。といわれました。そんな簡単な診断でいいのでしょうか? 石のことはそんな心配しないで平気でしょうか? 先生は平気といったのですが右脇腹から後ろあたりが痛むと ちょっと怖くなって石のことが頭から離れなくて。。 激痛ではないのですが

  • 病院に行ったらどこまで言えばいいのでしょうか?

    半年前から毎日のように左下腹部が色々な痛み方で痛くなります。 そのため、9月には単純CTをやりまして異常なし。ただ膀胱付近に白いのがあったため 泌尿器科に行き、画像を見てもらいエコーと尿をやり、少し白血球が多いけど異常なしといわれました。 画像も違うと。ただそのとき違う泌尿器科にも行って画像を見せたらその先生には石だみたいに言われました。結果的に大学病院で見てもらい画像がやはり違うとのことで安心しました。 10月ぐらいからは、右脇腹付近とその後ろあたりのじわじわした痛みなどが出てきて すごい左側の腰とその下あたりの痛みもたまに出るようになりました。 それから12月後半に別の泌尿器科にいって、一応画像も見せました。 そしたら、やはり石ではないといわれました。エコーも平気でした。 尿検査では潜血と白血球がプラスマイナスになりましたが 先生は、潜血ないし何も問題ないとのこと。 そのあとに、婦人科へ。 症状をいい膣エコーをしました。しかし、異常なし。 1月、大学病院の泌尿器科に行き 尿検査と、エコーをしました。CTの画像から白いのは膀胱から離れてるといわれたのですが1つだけ膀胱付近にあるため これかな?といわれ、エコーをしましたが綺麗だそうです。 尿検査は排尿痛などなければ問題なし。 ここの大学病院の泌尿器科の先生は 石はないし腎臓も正常なので結石のことは大丈夫ですよといわれました。 ですが、なんだか腑に落ちないというか泌尿器系が不安なため 総合内科がある病院で相談したいです。 ですが、今までした検査など全部いうと、若いからとかいって検査してくれないことが 過去にあったのでそれが不安です。 どの程度言えばいいのでしょうか? 大腸カメラは来月に個人病院で予約してます。

  • 病院・診療所はなぜ休日に休むのか

    最近は土曜日もやっている病院・診療所が増えてますが、それでも日祝はお休みのところが殆どです。 働いている人の殆どが、平日出勤で土日祝休みです。 病院へ行ける日も、その土日祝日に限られてしまいます。 平日に行くのなら、有給休暇をとらなければなりません。 しかし、病院や診療所は日祝日休みです。 土曜日に出勤があった場合はまた一週間またなくてはいけません。 私は決して、病院や診療所が365日、開院しているべきだと言っているわけではありません。 週に1~2日は休院しないと医師が参ってしまいます。 その、週に1~2日の休院日を平日にしてくれれば・・・と思っています。 なぜ、病院や診療所は規模に関係なく、(土)日祝が休みの所が多いのでしょうか。

  • 私の症状と病院についてお願いします。

    6か月前から毎日のように左下腹部の痛みが色々な痛み方で痛くなります。 9月には単純CTをやりまして異常なし。ただ膀胱、子宮付近に白いのがあったため、泌尿器科に行き、画像を見てもらいエコーと尿をやり、少し白血球が多いけど異常なしといわれました。 画像も違うと。ただそのとき違う泌尿器科にも行って画像を見せたらその先生には石だみたいに言われました。結果的に大学病院で見てもらい画像がやはり違うとのことで安心しました。 10月ぐらいからは、右脇腹付近とその後ろあたりのじわじわした痛みなどが出てきて すごい左側の腰とその下あたりの痛みもたまに出るようになりました。 それから12月後半に別の泌尿器科にいって、一応画像も見せました。 そしたら、やはり石ではないといわれました。エコーも平気でした。 尿検査では潜血と白血球がプラスマイナスになりましたが でも先生は、潜血ないし何も問題ないとのこと。 そのあとに、婦人科へ。 婦人科は定期的にがん検査しててその際にエコーしてますが 一応、症状をいい膣エコーをしました。しかし、異常なし。 画像からも婦人科的なことはない、ただこの白いのは石ではないか?といわれ 泌尿器科でエコーはしました。と伝えたら、エコーで見えない石もあるからねぇと言われてしまい 痛みもあり、また不安が募ってきたため 先週の水曜日に、大学病院の泌尿器科に行き画像を見せ婦人科の先生から言われたことも言いました。 確かに見えない石はあるけどその石は骨盤の部分のことでありCTで見えない石はないとのこと。 一応、尿検査と、エコーをしました。CTの画像から白いのは膀胱から離れてるといわれたのですが1つだけ膀胱付近にあるため これかな?といわれ、エコーをしましたが綺麗だそうです。 腎臓の血流もいいそうです。 尿検査は排尿痛などなければ問題なし。 白血球が2プラス 尿沈渣の 扁平上皮がプラス 細菌が2プラス となりました。 ここの大学病院の泌尿器科の先生は 石はないし腎臓も正常なので結石のことは大丈夫ですよといわれました。 今まで先生が異常ないといったものの 白血球が少し多いとか言われたことが多いのと 最後の尿検査で上記の結果になったのとで 石があるのではと不安です。 個別の泌尿器科へ行くか 総合病院の総合診療科で相談するか 中規模病院←入院施設はないけど人間ドックができる規模の 総合診療科に行くかどちらがいいでしょうか? 皆さんならどうしますか? 普通、あと大腸カメラだけだと思いますが 上記の尿検査の結果が先生は平気といったものの 質問サイトでこの結果を書いたら、よくないみたいなので 不安になりました。 あと、病院を変えないで1つに絞りたいです。 そうなると、やはり総合病院の総合診療科に行くのがいいのでしょうか。 そして、憩室や結石がかなり 不安でどうしたらいいのか 分からないです。

  • 個人病院で、精密検査の費用を、問合せする時

    「私は今年の5月、41歳の誕生日の直前。 対象者になって、2回目となる、地元の市の特定健診と合わせた、住民検診として、胸部レントゲン検査方式による、肺がん検診を、市の委託先である、かかりつけ内科医院で、 受けた時」です。 約1ヶ月後、6月20日を少し回った頃、持病の定期受診を利用して、院長先生から、結果を聞いた時。 「肺がん検診は、担当してる地元の市立病院の放射線科へ送って、調べて貰いました。 今回も、君の検診の結果として、「CT検査が、可能な総合病院の放射線科へ、紹介して、CT検査を、受けさせる様に…?」と、戻って来てます。 それで、「肺がん検診で、CT検査が必要と、判断した患者さんについて、どうするか?」を、特定健診や肺がん検診等、各種健康診断を担当してる、地元の市立保健センターへ、報告しないとダメになってます。 その為、僕としては、「今回の患者さん、何も無ければ、受診日から約半年後となる、11月23日の勤労感謝の日前後に、僕の医院で、再度胸部レントゲン検査として実施して、その結果を元に、CT検査可能な総合病院へ、紹介するか判断したい」と、報告したいと思いますが、それで大丈夫ですか?」的な内容で、一部は打診兼ねた助言として、院長先生から、聞きました。 この部分迄は、「経過観察による、精密検査も、健康保険扱いで、受診可能か?」的な内容で、先日質問してます。 その検査費用ですが、地域に関係無く、総合病院や個人病院にせよ、「検査費用に、不安を感じる患者さん」向きなのかして、「大体の検査費用であれば、公式ホームページに載せてる」病院も、結構多い様に、思います。 件のかかりつけ内科医院にも、一応公式ホームページはありますが、「どう言う、精密検査なら、大体検査費用として、幾ら前後は掛かるかを、知らせる」ページは、実質的にはありません。 強いて言えば、「特定健診等、市内在住者を対象にした、地元の市が、費用を補助とする、指定の病気の大体の検診費用や検査費用を、知らせる」ページ程度しか、ありません。 ですので、「単なる精密検査として、胸部レントゲン検査の費用、大体幾ら前後か?」的な意味では、分かりません。 そこで、質問したいのは… 「正確には、「大体の費用」と言えば良いが、胸部レントゲン検査等、各種精密検査の費用が、分からない。 受診先が、総合病院だった場合。 「広報担当課」又は、「かかりつけ医院等、紹介先の病院と、連絡取り合う、地域医療との連携を担当する部署」か、「放射線科等、検査を受ける診療科目」に、問合せするなら、担当の職員さんが、 回答してくれると思う。 私も、去年の肺がん検診で、紹介して貰った、総合病院の放射線科へ、「地域医療との連携を、担当する専門部署」経由で、大体の検査費用を、電話で問合せてから、予約の日時に受けた。 逆に、胸部レントゲン検査等、実施可能な精密検査のみだが、受診先が、かかりつけ医院や専門医院等、個人病院で、問合せしたい場合。 電話か窓口にせよ、受診前に問合せする場合。 「院長先生か、看護師さんに、事務員さん(居れば)」的な言い方で言えば、 誰に問合せすると、良いか?」に、なります。

  • 整形外科の病院を教えてください

    青森市内の病院や医院で,土曜日でも診察してくれるところはないでしょうか?引越ししてきたばかりで,電話帳もなく困っています。

  • 総合病院で受診した時、担当医の先生が…?

    「患ってる特定の病気から、かかりつけ内科医院側の院長先生に、紹介状書いて貰う事により、総合病院で検査や治療受けるのは、良くある話では無いか?」と、思います。 先日、自宅に届いた地元版のタウンページ(NTTの職業別電話帳)の最新版で、私が住む○○市の西隣の○×市にある、泌尿器科医院の広告を見た所、院長先生のプロフィールの一部として、「○△市立病院泌尿器科非常勤医師(毎週木曜日、午後2時から4時の外来診察担当)」が、載ってるのを見ました。 そこで、「泌尿器科に限らず、特定の病気で精密検査や治療を、かかりつけの内科医院の院長先生からの紹介で、最寄の総合病院で受けたとする。 治療や検査の結果、「今後の治療や検査は、かかりつけの内科医院又は専門医院の受診で、基本的に差し障り無い」旨、診断結果聞いたのが大前提」で、質問したいのは… 「総合病院での受診時、担当医の先生と世間話的に相談してた。 すると、担当医の先生から、例えば「実は自分、貴方の自宅近くで専門医院を開業していて、いつもこの曜日は医院を(半日か丸一日)休みにして、非常勤の医師として、こちらの診療科目で外来診察を担当してます」と言う内容で、世間話的に助言兼ねた情報提供、受けたとする。 患者として、例えば「先生の専門医院が、自分の近くにあるなら、普段の検査や治療は先生の専門医院で、受けられる様にして欲しいが…?」の旨相談して、受診先を変更して貰うのは、可能と言えば可能か?」に、なります。 それでは、長い質問になりましたが、「総合病院と専門医院による、検査と治療」に詳しい方、お願い致します…。

専門家に質問してみよう