• ベストアンサー

ラバーについて

ラバーについて 今、ラバーを買い替えようと思っているのですが、どのラバーがお勧めですか? 卓球歴は2年目で攻撃マンです。 自分ではテンション系のラバーにしたいと思っていますが・・・。 よいアドバイスをお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も卓球暦二年の攻撃型のものです。 F面はちょっとわからないですが、B面はラウンデルシリーズをお勧めします。 硬さは3種類ありますが、それは一人ひとりの好みなので分かりませんが、テンションだと厚or特厚じゃないと意味がないと思います。 自分は、普通のラウンデルを使ってます。 安定性があるし、威力のある攻撃や、私自身はしのぎのカットとしても文句なしの一品です。 よければ参考に・・・。

0607yukiharu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。