• 締切済み

キュンって.....しますか?

キュンって.....しますか? 高2女です。 今文化祭のクラスの出し物の準備で 放課後遅くまで残っています。 この間 私、A、友達の先輩 その他数人が残っていました。 先輩と私は初対面で、 Aと先輩とも初対面のようでした。 準備をしている途中、 ふとマックに行きたくなったのでおわったら皆でマックに行こうと 誘ってみました。 が、男子たちはそういうのを めんどくさがる人たちばかりだったので、 返事はもちろん「えぇ~」と。 私も何となく言ってみただけだったので 嫌なら仕方無いと流そうとしたのですが 先輩が話にくいつき、 「行きたい!!皆でいこう!!」と。 皆渋い顔をしてたのですが、 「いかへんとかノリ悪。」などと、 先輩のごり押しにより、 結局皆でマクドに行くことに。 マックは学校から数駅離れたところにあり、 自転車の人と電車の人がいたので、 学校でいったん別れマクドで落ち合うことになりました。 私、先輩、は電車。Aくんは自転車でした。 私たちが電車にのったあと、 Aくんにメールするも返事はなし。 私たちがマックに到着してすぐAくんから 「B置いて俺ら帰った」とメールが。 マックには確かに楽しげなBくんだけがいました。 私は、無理やり誘ってしまったことに申し訳なさを感じてたので少し安心しました。 私は 「無理いってごめん」 と返事を返し、 「わかった」 と彼から返事をもらいました。 Bくんが皆に事情を説明し、 私もメールでそう言われたと 皆に告げると先輩が 「うちが返事書きたい」と。 先輩なので仕方なく携帯を渡しました。 「私は誰でしょう?て送ろ。」 「うわ、アンタとか言われた。むかつく。」 なんて盛り上がっていましたが、 私はあまり内容を見ることができずに 時間だけが過ぎていきました。 そろそろ帰りたいと思いつつ 先輩の手にある自分の携帯をちらっと見ました。 ちらっと見ただけなので どんな話をしていたのかはわからなかったけど とある言葉をみて勇気がわき、 私から場を切り上げ解散をしました。 帰り道、メールBOXをみてみると 先輩のからかいメールを敬語で返すやりとりが 残っていました。 その最後に A「てかいつまでたかる気ですか?」 先「はっ関係無いじゃん。」 A「あんたじゃねぇ!(私)だよ。」 先「先輩にあんたとか」 A「まぁいいけど・・時間はみてあげてくださいね。」 最後の言葉で勇気を持てました。 この一連のメールをみて何故かキュンとしちゃったんです。 何度もメールを見ては嬉しい気持ちに、、 こんな考えが止まりそうにありません。 でも、こんなことで舞い上がってる自分は ただの痛い女なんじゃないかとも思います。 皆さんならどう思うか 些細なことでも厳しいことでも聞かせて下さい。 回答待ってます。

みんなの回答

  • mrkiwi
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

うわ!私も読んでて キュンってしちゃいました(笑) キュンってするのは大事だと思うし その恋がうまくいってるときのキュンは 相当、たのしいしウキウキしますよね* 私の場合、叶わぬ恋ですが それでもキュンキュンしまくりです。 逆にそれが切ないですけどね(汗) 私もたまにキュンキュンしてる自分がきもいって思いますが でも、その気持ちは止められないので仕方ないです。← 恋は盲目っていいますしねw 恋してる女の子は 全員がキュンキュンしてるんではないですかね? 少なくとも私はそうです!(笑) 恋愛楽しんでくださいね*

  • style2_me
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.2

>この一連のメールをみて何故かキュンとしちゃったんです。 この「キュン」が大切なんです。 とても大切で、有意義な反応をしたわけです。 >でも、こんなことで舞い上がってる自分は >ただの痛い女なんじゃないかとも思います。 心身ともに健康な女の子ということに尽きます。 ただの痛い女、なんてとんでもないです。 秋は恋の季節です。 思う存分「キュン」を感じてください。

  • mi-jirou
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

別に痛い女ではないと思いますよ。 っていうか、胸キュンっていうのはそんな些細なことから生まれるものです。 胸キュン・・・、私もそういう時ありましたよ。 相手のことを考えただけでご飯も喉を通らないし、勉強や仕事は手に付かないし・・・。 そりゃーもう、寝ても覚めても胸がドキドキ、出るのはタメ息ばかり・・・。 もしこれからそういう気持ちが強くなってきたら、それはもう間違いなく恋でしょうね(笑) そういう気持ちは大事にしてください。人を好きになるっていうのは素晴らしいことですよ。 本当に好きになったら最後は、「告白」しかないと思います。結果を怖がっていてはダメです。 告白して振られるより、告白しないでお別れになってしまうほうが絶対後悔しますから。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 告白してしまいました..........

    こんばんは。 先日→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3126717.html...で質問させていただいたのですが、 (好きな人の家に遊びに行ったことについての質問です) さっきメールしていて、流れで気持ちを伝えてしまいました。 彼は最近好きだった人に振られてしまい、寂しいと言っています。 私は好きなので、遊びに行こうって言ったのですが、体ごと癒して欲しいから落ち着いたらよろしくね。と言われてしまい、 (今女が周りにいると食っちゃいそうだから、やめとけ。だそうです。。) 「落ち着いてからじゃ無理! 私は○○が好きだから。」 と、返事を返しました。彼の返事は、、、、 「いや、知ってるよ(笑) そこまで鈍感じゃないから。 でもこんなやつを好きになってくれてありがとう。嬉しいよ♪」 .........でした。。。 それまでの話の中で、お前にはぜひ純粋でいてほしい と言われたのですが、 これは断られたのでしょうね。。。 もう夜も遅いし、私も最後まで聞く勇気がなかったので言い逃げしてしまったので、今は確かめられません。。 今度会った時に直接聞こうと思っていますが、一応心の準備をしておこうと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • ちゃんと振られたい、中途半端です・・・

    好きな人にメールして、返事が来ません・・・ それって、もうだめということですかね? 本当は、お食事とか一緒に行きたいと思うのですが、 誘う勇気がありません (メールで言っても返事くれないと思います) 仕事でお世話になった先輩です 最初は、せっかく出会ったんだから、と言ってくれていた人です 私はどうしたらいいでしょうか? 振られてもきっと、諦められないと思います・・・

  • もうメールは出さない方がいい?

    私は9月からパリに留学する予定なのですが、そのパリには大学時代の先輩(女性)が、フランス人男性と結婚し、お子さん2人と共に住んでいます。 メールをやり取りするようになったのは2年ぐらい前ですが、私の留学が決定してからは、留学準備のことなどいろいろ分からないことをメールで聞いたり、そのほか他愛もない話などで、月に1~2回ぐらいの割合でメールをしてきました。 ところが、2ヶ月ほど前から全くメールの返事が来なくなりました。最後に先輩からもらったメールは、「渡仏準備がんばって!」と書いてありました。 その1ヶ月後くらいに私からメールしたのですが、内容は特に相談ではなく、「渡仏準備を着々と進めています」みたいな内容でした。しかし返事はありませんでした。 それを気にせず、そのさらに一ヵ月後、(3日くらい前)にまたメールしましたが、やはり返事はありません。 その先輩は、私がメールするとその日のうちに返事を下さる方でした。 私が一番気になっているのは、その先輩のHPが頻繁に更新されていて、私がメールした3日前よりも後に更新されているという点です。だから「メールチェックをしていない」ということはないと思うのです。 私が何か先輩の気に触るようなことをしたのか…全く身に覚えがありません。留学のことで相談されるのが嫌だったのでしょうか… 以前、パリのアパートが決まったことをメールで知らせたときには「私(先輩)の家から近いからしょっちゅう会えるね!」と言っていたのに… もうメールはしない方がいいのでしょうか? パリに行ったとしても、連絡はしない方がいいのでしょうか? もちろん留学先では、人に頼らず、自分の力でやっていこうという気持ちではいるのですが、だからといって、近くに住んでいる先輩とかかわらずに過ごすなんて、寂しすぎます。 私にはもうどうしていいか分かりません…

  • 好きな人に年賀状を送ってみたものの返事が来ない

    勇気を出して好きな人に年賀状を出しましたが、返事が未だに来ないです。 私は、好きな男子の先輩に年賀状を出しました。 25日に出したので元旦に届いているはずなのですが、4日になっても返事が来ないのです。 もともと返事は出さない主義なのかと思いきや、去年初めて年賀状を出した時は、返事が来ました。 嫌われてしまったのかと思いきや、最後に会ったときまで、2人で談笑しましたし、いつも話す仲です。 メールを出したときも、返信がなかったということはありません。 関係は良好(だと思っている)なのに、去年出したときは返事が来たのに、今年は返事が来ないことに疑問です。 そして思い切って出したのに、なんか悔しいのです。悲しいし、しょんぼりしました。 なぜ彼は私に年賀状を出さないと思いますか? 男性の心理がよくわからないので、教えてください。 ちなみに私と彼は学生です。

  • 年下男性への思い・・

    飲み会で4歳年下の男性が気になり、共通の先輩(その場にいた女の先輩)を通じてアドレスを聞きました。(そのときはほとんど話せませんでした)自分からアドレスを聞いたりしかも4歳年下の人が気になるなんて初めてで、勇気を振り絞ってメールしたんですが、返ってきたメールには、「お姉さん」との文字・・・。眼中外なんでしょうか? 先輩に言われたから、しょうがなくアドレス教えたのかな・・とも思ってきて。本人は無理なときは無理って言うといってたと先輩は言っていましたが。 がんばってもいいのか悩みます。皆さんの率直な意見お聞きしたいです。よろしくお願いします!!

  • リアルタイムで困ってるんで急いでお願いします

    高校生女子 今のことです! どこにするにしても私は方向音痴だからって 俺がついていったるわってしてくれる先輩がいます 最初はすごく優しい人だと思っていましたが ほんとに どこでもついてくるし ストーカーみたいで不快です 今も 私がひとりでいけるし大丈夫といっているのに 撤去された自転車がおいてある場所(b駅の近く)まで 私は今ちかくにあるa駅からb駅まで電車で いって、 その先輩は自転車があるから自転車でb駅までいって 電車でくるわたしを待つといっています 一緒にいたくないです どうしたらいいですか

  • 片想いはこのあとどうすればいい?

    片想いつ上の先輩に片想いをしている女子大学生です。 私の片想いについてのアドバイスをお願いします! 先輩と初めてお話ししたのは、ある呑み会のときです。 その呑み会では先輩の男友達と、私の女友達での呑み会でした。 たまたま、私の友達と連絡を取り合う仲だった先輩の友達がこの呑み会に誘ってくれました。 私はそのときはままだ先輩のことは気になる存在にはなっていませんでした。 私が気になり始めたのは、何回かこのような呑み会があったからです。 夜はいつも遅くなるので、たまたま同じ方向に住んでいた先輩に送ってってもらっていました。 いつも友達がいるので、二人きりになるのはこの帰るときぐらいです。 私は普段、人見知りが激しく、男の方とは何を会話していいのかわからなくなります。 なので、好きな先輩に対してはもっとしゃべれなくなってしまうのです。 けど、先輩と話してるうちに、とても優しい人なんだなと思い惹かれていきました。 ですが、このまま何もするわけにはダメだと思って、勇気を出して先輩にメールをしてみました。 すると、すぐ返事が来ました。 これがきっかけで、何回もメールをするようになりました。 その都度先輩はきちんと返事をしてくれました。 ですが、いつも私からメールをしています。 そして、次に何か行動しようと思い、メールで何回か食事に誘いました。 最初は「緊張してしゃべれなくなる」みたいな内容でした。 けど、都合あえば行こう!とゆーことになりました。 それで、私はしばらく待っていましたが、結局その都合とゆーものがなく、食事の件は流される形になってしまいました。 そのあとにメールのやり取りは続いてましたが、食事の件には一切触れることなく、私は少し落ち込んでいました。 そして、しばらく経ってから私が「この前の食事の件って覚えてます?」みたいな内容のメールをしてみました。 先輩からの返事は覚えているが、いまはとても忙しいんだという返事でした。 私はしつこすぎるのはダメだと思い、 じゃあ、都合の良い日教えてくださいと言いました。 毎回上手くはぐらかされてしまいます。 それからは、無理に誘ったりするのをやめ、普通に先輩に接することにしました。 このようなお誘いのメールをした後にも何回か先輩たちとの呑み会がありました。 そのときの帰り道では、なんか会話がはずまない、とゆーか、よくわかんないんですけど、先輩の態度がよそよそしい感じだなと、思ってしまいました。 私がお誘いのメールをしたからなのでしょうか? みんなでわいわいしてるときも前とは何か違うような態度のような気がして、私に気を使っている感じがありました。 このようなよそよそしい態度をしたかと思えば、私の誕生日に「おめでとう」と突然メールをくれたり、毎回きちんとメールの返事をしてくれたり。 先輩の性格がとても優しいからなのか、このような優しさは嬉しいけど、切なくなります。 私は先輩に対して何回か食事に誘ったり、メールしたりしてそれなりにアピールをしてきたつもりです。また、先輩の友達は私が先輩を好きなことを知っています。 なので、先輩は私の気持ちに気づいていないはずはないと思います。 だから、先輩が私の気持ちに気づいているからこそ、とても切なくなるのです。 でも、気づいているからこそ中途半端に優しくしてほしくないのです。 私は先輩が考えていることがよくわかりません。 先輩は果たして、私のことをどう思っているのでしょうか? 私はもう、答えが見つからず、告白しようとも考えてます。 ですが、今の状況で告白しても成功しないと思うんですよね。 でも、告白して、先輩のほんとの気持ちも知りたいし。 もう、よくわからなくなってしまっています。 このあと、私は先輩に対してどうすればいいんですかね?? 長文になってしまってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければ、私のこの片想いについてのアドバイスをお願いします!

  • どうしたらいいかわかりません

    私は大学生で、4歳上の先輩が好きになりました。 最初はよくむこうからメールがきていて、2人で遊んだりもしました。 でも最近メールがこなくなって、このまえ初めて私からメールを送りました。 返事はすぐ返ってきて、色々メールしていると「好きな人で来た?」みたいに聞かれました。 前にも何回か聞かれたことがあって、 先輩が好きとは言い出せずいつも「気になる人なら~」とか言っていたんですが そのときは「好きかもな感じです」みたいに答えました。 そしたら「好きな人できたんだぁ」って言われて、「遊び誘えば?」とか言われました。 でも私は先輩がすきなわけで、「う~ん・・・」とか言ってたら「後悔しないようにね」って言われてそれからメールが来なくなりました(;0;) これは誤解されたって事ですかね?? もぉどうしたらいいのか・・・ 好きって素直にいえたらいいのに、メールで言っていいのかもよくわからないし、自分から遊びに誘う勇気もないし・・・ 助けてください(;0;)

  • マクドナルド派?モスバーガー派?

    高1男子です。 よく、学校行事の打ち上げとかでファーストフード店を利用します。自分はモス派なのですが、うちの学校の人ってほとんどがマクド派なので、打ち上げはいつもマクドになってしまいます(^^; みなさんはマックとモス、どっち派ですか?? 性別や年代も入れていただければ幸いです。

  • すれ違い

    前にも質問したことがあります。何度もすみません・・。 去年、まだ大学一回生だった時にサークルの二回生の先輩に 好意を持たれアタックをされました。 夏から先輩にアタックをされましたが、ある事件がきっかけで先輩は私のことを あきらめたという話を耳にしました。 その時は何とも思いませんでした。 でも今年の二月に先輩と一度自転車で川までいって二人で話したりしました。 それからサークルでも仲良くなっていき、私はその先輩のことが好きになってました。 正直、私に一度興味を持ってくれてたんだし、私からアピールすればいけるのではないかと思いました。 でも、私がデートのおさそいをしても返事が返ってこなくなり もう一度「二人でご飯でもいきませんか?」とメールをしても返事は来ませんでした。 変だと思いその先輩と仲のいい友達に相談しました。 メールは見てたけどインフルエンザになりメールを返すのを忘れてたらしいです。 でもツイッターはかなりつぶやいていると聞きました。 その時、つぶやくのならメール返してよ。と思いました。 その人から話を聞くと先輩は私の事一度は好きだったけど今はもう冷めているらしく 二人で言ったら私が期待してしまうから返事をどう返したらいいか迷ってたらしいです。 あとで、その人がその先輩に私にメールを返すようにいってくださり 私がメールをしてから二週間後に返事が来ました。 返事は思ってた通り「せっかくやし二人じゃなくてみんなでいこ^^」でした。。 私も返すのを迷い返したのは二週間後でした。 「わかりました!またみんなで遊びましょ^^」と返しましたが先輩から返事はありませんでした。 この出来事は4月で今まで先輩と一言も話しませんでしたが7月になって サークルで先輩から私に話しかけてくださいました。 何事もなかったように笑顔でしたが、私自身すごく惨めな気分でした。 二回もメールしても返事を返してくれないし、それに関して触れて来ないので 何であんなことをしたんだろう?と惨めになりました。 私から好きになったりしなければ気まずくならなかったし、こんな恥ずかしい思いをしなかった・・。 さっさと諦めようと思いましたが、話しかけられるとやっぱり前の気持ちに戻ってしまいます。 冷められてるのになんで諦められないのかわかりません・・。 先輩に今までの気持ちを伝えたいです。 振られたくありません。また気まずくなるのも嫌です。 それにメールをしたり先輩に直接話しかけても、また返事を返してくれなかったら どうしよう。と思い行動できない自分が悔しいです。 いつか先輩がびっくりするぐらい成長した自分になってやる!と思っています。 だからせめて「先輩の事好きでいさせてください。今は無理でも私が普通の後輩って 思えなくなるまでまってほしいです」と伝えたいです。 今、たぶん先輩から私はもうあきらめたんだろうって思われてると思います。 なにもアピールしてないし、むしろ愛そう悪くなってるので・・・。 一度冷められた相手にまた好きになってもらうのは無理でしょうか・・?