• ベストアンサー

彼からの連絡がなくて不安です。

herb_の回答

  • herb_
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.7

はじめまして、herbといいます。 内容、読みました。が これは大抵の人は誤解します。 彼の事が大事な人だったら、直接会って誤解を解くのが お薦めすます。  結果はどのように出るか、わかれませんが・・・・ このまま、終わってもいいんならばメールでもしなさい。 言葉で言えないことをメールで済ますと言うことはあんまりよろしくないです。相手の顔を見てちゃんと、自分の思いを自分の言葉で伝えるのが、あとから後悔をしなくて済みますよ。

tiwnkle-o-
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が電話しようとした時、彼から電話がありました。 最初は、他愛のない会話をしていたら、彼から間違いメールにふれたので、謝りました。 そんなに怒ってなくて、来週、彼が帰ってきて遊びにいくことになり、あんなに心配していた私はいったい・・・って感じになりました。 本当にお騒がせいたしました。

関連するQ&A

  • 連絡を取っている男性がいます

    長くて申し訳ないのですが、助けていただけると幸いです。 大体2日に一度くらいのペースで連絡を取り合っていたのですが、先々週末くらいに仕事で連絡が取れなくなると連絡があり、特殊なお仕事をされている方なので特に気にならず、1週間くらい連絡なさそうと思いつつ、「行ってらっしゃい」とラインの返信をしました。 その後1週間たってからラインのタイムラインでお休みに入ったのはわかったのですが、連絡はなく、「これはもう縁を切りたいってことかなあ」とぼんやりととらえていました。 ですが昨日の夜突然連絡が来て、他愛もない話をふられたので、それに返信したきり既読がついて連絡がありません・・・。 普段は関西の方でお仕事をされている方で、ご実家が関東で今ご実家にいるらしいので、関東住みの私は今のうちに会ってみたいと思うのですが、特に返信もないのでどうしたものか困っています。 私がスタンプを買ったと言ったらそれを気に入ってくれて、同じものを購入してくれていて、決して好意がないわけではないと思うのですが。 正直もう連絡はこないものだと思っていたので、連絡をいただけてうれしい反面、戸惑っています。 恋活や婚活をしたい真面目な方が登録するサイトで出会った方なので、これはキープされているのだろうか、と思ったり・・・。 惰性で連絡をくれているのかと思ったり。 やっぱりこういうことははっきり聞いてみて、ごはんにでもお誘いしたほうがよいのでしょうか。 ぐだぐだと長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 彼に電話連絡してもいいのでしょうか?

    彼に電話連絡してもいいのでしょうか? わたしと彼は2月に1度会ってから会えていません。年度末の3月まで忙しいと以前から言っていました。 先日、付き合ってちょうど1年が経ち、会えなかった彼は「1年が経ったね。いつも迷惑かけてばかりでごめんね。感謝しています。4月にいっぱい遊ぼうね。」とメールをくれました。 このメールをもらい励みにして3月まで乗りきりました。(彼はメール、電話も苦手で会える等の連絡事項がない限りほぼ連絡はありません。) しかし、4月を迎えましたが連絡がなくて私が大丈夫?とメールしても返信がありません。 土日休みでだいたい会おうという話題は前日には連絡をくれるはずなので今週はこの数ヵ月の疲れを取りたいのかもしれません。 それだったらその言葉を伝えて欲しかったです。 もしかしたら体調不良で病気になったのかなとか、事故にあって連絡できない状況なのかなとか考えてしまいます。 電話したいのですが面倒と思われるのが怖いし、そっとして欲しいのかなと考えると来週まで待つべきなのかなと思います。 もっと自分の興味を他に向けるべき等のお答え以外でどうかよろしくお願いします。

  • 彼からの連絡がありません

    今二年付き合っている彼氏がいます。 私26才、彼30才です。 ここ2ヶ月ぐらい彼からの連絡がほとんどありません。 週末は、いつも予定があえば一人暮らしの彼の家に行っていましたが、先月は3週連続飲み会に行かれて3週間あえず。 今月も、先週、今週飲み会だそうです。 飲みに行くのは構わないのですが、そうなると週末は連絡なし、そして平日の連絡がだんだん減っていて、この2ヶ月数えるほどしかメールきてません。 私は2日に一回くらいメールしてますが無視されたり返ってきたり。 電話なんて全然ありません。 私のメールは無視するくせに、「今週飲み会になりました」とか、自分の用事だけは連絡してきて、そのメール見て悲しくて涙でます。 彼の仕事が朝早くて、夜も遅く、最近はエリア異動でさらに朝早くなったようで、疲れているのは分かっています。 なのでねぎらうメールを送ったりしてました。 「あんまり連絡ないと心配するよ!」て送ったのですが、ごめんとかもなく「昨日会社にケータイ忘れてた」とか返ってきて、そんなこと聞いてるんじゃないのにって思います。 実は去年の年末も、同じような状況になってました。 向こうの仕事が忙しくなるのと同時に、連絡が減り、飲み会が増え、会えないしどうしたらいいか分からなくてこちらで質問したこともあります。 そういう状況が4ヶ月ほど続き、つらかったけど仕事が落ち着くまではと思って待っていたら、何かの会話の流れで、彼が私の事が好きかどうか分からなくなっている、と話してくれました。 けど、お互い思ってたことを言い合って、最終的にはやっぱりお前の事好きだって言ってくれ、正月にはお互いの両親に紹介もしました。 話し合った時に、今度からは自分の中だけで考えずに話して欲しいと言ったら、分かったと言ってくれました。 これからはうまくいくと思っていたんですが、今また、同じ状況になっています。 また、私の事で悩んでいるのか、仕事が忙しいだけか。 話したくても、彼が話そうとしないかぎり話し合いにはならないと思いますし。 わたしはどうすればいいのか、分かりません。 長くなりましたが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼から連絡がきたのですが

    私と彼ともに30代前半で遠距離恋愛です。 彼は仕事が多忙な人で、会話が面白くないまじめな人です。 仕事モードになると1週間連絡がないこともあります。 私がキレると黙りこむけれど別れずにいてくれます。 ここ1週間ほどメールしても返信がありませんでした。 彼は携帯が嫌いなので電話はできませんでした。 昨日チャットで「ずっと体調が悪かったから連絡ができなかった」とメッセージがきていました。 短時間ですが会話でき、私がどうしてるかや悩みを聞いてくれ、 その後すぐに彼はベッドに横になり返信がこなくなりました。 彼は仕事でストレスが溜まるといつもからだを壊します。 私は浮気されていないか不安です。 周りに話したら怪しい、1週間も連絡ない?1通ぐらいメールできるでしょって言われます。 それもそうだとも思います。 浮気されてる可能性ありますか? これからどう対応したらいいのでしょうか? 私としては昨日連絡くれて愚痴聞いてくれた御礼をメールでしたいのですが、今は待つべきでしょうか?

  • 相手を間違えてメールを送信してしまいました。

    先日、お互い好きということを確認したのですが、付き合うという言葉がなかったので、私は、まだ付き合ってるとは思っていない好きな男性の方がいます。 友達に送るつもりが、間違えて、その彼に送ってしまったのです。 きわどい内容は「~まだ付き合ってないから彼ではないの~」というメールです。 すぐに、彼に謝罪のメールを送ったのですが、未だ返信がきません。 今までなら、私のメールにその日の内に返信を頂いていたのですが・・・ 不安です。 関東と関西ですぐに彼のところに行くこともできず不安ばかりがつのります。 男性の方なら、どのように思われますか? 彼は、怒っているのでしょうか?

  • もし連絡がこなかったらこちらから連絡すべき?

    こんにちは。大学生女です。以前も質問させていただいております。 先日気になっている男性(同じ大学)と世間話していたところ 突然カラオケいこうと誘われました。 (まだお互いのことをあまり知らなくてメールも最近始めたばかり) いつあいてる?ときかれ都合がいい日を言ったのですが、 その日は私の方が授業が早くおわり 私を待たせてしまうのでまた来週いこうということになりました。 (今週はお互い予定があわず。。) 後日メールで来週の予定を確認し、 また適当にメールするね。 っと彼から返信がありました。 (なのでしっかりした予定は決まっていない) ここでもし今週の週末に彼から連絡がこなかった場合私から 連絡してもいいでしょうか? それともまだこの段階で催促するのは良くないですか?? 回答の方お願いします。。

  • 転勤した彼からの連絡をいつまで待つか?

    何度かお世話になっております。 彼が海外に転勤になって1週間たちますが、まだ1回しか連絡がきません。 ・週末に現地に向かい日曜日の夜に一度連絡がきた(ようやくPCつながったとのこと)。 ・月曜日からは新しい職場での手続き、引継ぎ等で忙殺されている・・・はず(前任者からは毎日22時までは仕事してたと聞いている)。 ・携帯はまだ契約していない(多分今度の週末?)。 今はこんな状況です。 見送るまでは、「3ヶ月くらいは新しい生活に慣れず連絡することまで気持ちの余裕がないかも、少しはガマンしよう。」と覚悟できていたのに遠距離が始まったら途端に彼が恋しくなったといいますか、、、 私の方が変わらない日常を送っているせいか、連絡にマメなせいか、すでにじれったい気持ちになってきてしまってる感じです。 何気ない内容のメールは今後もポツポツと送ろうと思っていますが、「連絡ほしいな」とか「連絡して」とかいう返信を期待する内容のメールはまだ早いでしょうか? また、耐え切れなくなった場合、どういう言葉だったら相手にプレッシャーをかけずにこの思いを伝えたらいいと思いますか? さすがに彼も何ヶ月も待たせる気はないでしょうが、なにせ私はせっかちなものですから、、 よいアドバイスをよろしくお願いいたします!

  • 彼が連絡をくれなくなってしまい、困っています。とても不安です。

    彼と付き合ってほぼ1年経ちます。私が24歳、彼が28歳です。結婚する約束もしています。 私は「怒り」を家族以外にぶつけることを一切しなかったのですが、彼には怒りを見せるようになり、自分の中で納得いかないことを押し殺すことがなくなりました。そのぶん、彼に不満をぶつけることが増え、喧嘩が多くなってしまいました。そのときは、二人で話し合って解決に結びつくのですが、今回の喧嘩は収集が付かないものになってしまいました。 彼が社外講習に行く日で、17時には終わって帰る、と前日に話を聞いていました。私も18時に仕事が終わり、彼にメールを送ったのですが23時くらいまで返信がありませんでした。もしかして事故やトラブルに巻き込まれているんじゃ、とかなり心配したのですが 「生きているなら返事して」 と再度送ると、 「ごめん、会社の人たちと飲んでた」 と謝りのメールが。次の日に 「メール返ってこないと心配するでしょ?!しかも飲んでいたなんて」 と怒りのメールを送ったら、 「俺にだって状況はあるんだよ!メール送れなかったのは悪いと思っているけど、そんなに怒られなきゃいけないこと?」 と逆に怒られてしまいました。確かに私が言いすぎたなと思い、次の日に 「言い過ぎました。ごめんなさい」 と謝りのメールを送ると、 「正直わかんない!この前もなんであんなこと聞いてきたの?!」 と、1週間前に私が言った何気ないイヤミのことを持ち出してきました。彼的にはかなり引っかかっていたようです。そのことも説明し、私は謝りました。なのに、 「今は仕事でいっぱいいっぱい!会う時間がないわけじゃないけど、今週は一人にして」 と言われてしまい、3連休を私は一人で過ごしました。 それ以降、私がメールを送っても返事をくれません。 電話をしても、残業で忙しいのか出てくれません。 ちなみに今、彼は仕事が忙しくて、しかもその職場を辞めようと考えており、いろいろと考えることがありイライラしているようです。 今までこんなことなかったので、かなり不安です。 私は彼からの連絡を待つだけでよいのでしょうか。 それとも、私から連絡を取ろうと動いたほうが良いのでしょうか。彼が今何を考えているのか正直分かりません。私との別れでも考えているのでしょうか。 同じような状況にあわれた方、アドバイスをください。お願いします。

  • 彼女 連絡不精

    こんにちは中3ですが回答よろしくお願いします。 付き合って2週間の彼女がいます。 ただその彼女が連絡不精で用がいくつかあったので昨日メール2通(10時間ほど開けて)あと電話1本いれてみたのですが、メールは返信来ないし電話はドライブマナーでした。(泣) 夏休みも終わりが近いしどこか誘おうという用事とあとメールの頻度についても話し合いたかったのですが、、、。 メールも電話も返ってこないんじゃ話になりません、、、。 彼女のこと自分が分かってあげなきゃならないのですが、、、。 もう一回電話かメールしてみるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 連絡の頻度

    こんばんわー。 みなさん、交際相手とどのくらいの頻度であったり連絡してますか? 職場が違うので週末だけデートしてますが。 めんどくさがりなのでメールとか用事がないとしたくないタイプです。 メール返信次の日とかね、、、。 周囲は毎日暇があればメールしてます。 なんでそんなにメールしてるんですか? 謎です。 教えてください。