• ベストアンサー

『ピークパフォーマンス』というスウェーデンのアウトドアブランドが

『ピークパフォーマンス』というスウェーデンのアウトドアブランドが 最近日本上陸したと雑誌で見ましたが、以前にも何度か見かけた気がします。 代理店が変わったりで、再デビューという形なのかもしれませんが そのかつての代理店や取扱いショップをご存知の方がいらっしゃれば 是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Urumaski
回答No.1

昔の代理店はオンワードの関連会社で、ポロラルフローレンの代理店をしていたインパクト21という会社でした。 オンワードが代理店だったせいか、何度かお店に行きましたが2001年当時は、欧州の店と違いアウトドアというよりもカジュアル路線でアウトドアの商材が少なかったです。 その後そこのOBの方が代官山でお店を個人的に経営されていましたが一昨年閉店されました。 今年からSOS等北欧アウトドアブランドを扱う会社が代理店になり営業を開始しています。 直営店は自由が丘にあります。 http://peakperformance.jp/aboutus/stores.html http://peakperformance.jp/ 個人的にはアウトドアブランドでは、アークテリクス、ホグロフスとピークパフォーマンスが好きです。 

emptymorning
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、インパクト21だったんですね。 そして、その後はOBの方が独自にと。 私も、アークテリクス、ホグロフスが好きですが、 ピークパフォーマンスもブランドイメージを壊さず 展開していくことを願います。 ありがとうございました。