• ベストアンサー

『ピークパフォーマンス』というスウェーデンのアウトドアブランドが

『ピークパフォーマンス』というスウェーデンのアウトドアブランドが 最近日本上陸したと雑誌で見ましたが、以前にも何度か見かけた気がします。 代理店が変わったりで、再デビューという形なのかもしれませんが そのかつての代理店や取扱いショップをご存知の方がいらっしゃれば 是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Urumaski
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

昔の代理店はオンワードの関連会社で、ポロラルフローレンの代理店をしていたインパクト21という会社でした。 オンワードが代理店だったせいか、何度かお店に行きましたが2001年当時は、欧州の店と違いアウトドアというよりもカジュアル路線でアウトドアの商材が少なかったです。 その後そこのOBの方が代官山でお店を個人的に経営されていましたが一昨年閉店されました。 今年からSOS等北欧アウトドアブランドを扱う会社が代理店になり営業を開始しています。 直営店は自由が丘にあります。 http://peakperformance.jp/aboutus/stores.html http://peakperformance.jp/ 個人的にはアウトドアブランドでは、アークテリクス、ホグロフスとピークパフォーマンスが好きです。 

emptymorning
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、インパクト21だったんですね。 そして、その後はOBの方が独自にと。 私も、アークテリクス、ホグロフスが好きですが、 ピークパフォーマンスもブランドイメージを壊さず 展開していくことを願います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトドア用品のブランド

    すごくくだらない質問で恐縮ですが、、、 今夏家族でオートキャンプデビューします。 これまでバーベキューぐらいしかアウトドアらしいことをしたことが ありませんでしたが今回思い切って用品をほぼ揃えました。 近所の大型スポーツ店で品揃えが豊富で、よくキャンプに行く知人に教えてもらった『コールマン』というメーカーで統一しテント、タープ、寝袋、クーラーボックス、ランタン等細々したものも含め総額20万以上掛け揃えました。 せっかく始めるのならなるべく良い物をと思い購入したのですが、最近様々なホームページを見るとブランド力は『スノーピーク』が上で『スノーピーク』使用者はそれ以外のメーカー使用者に対し、優越感に浸っていたり、少し見下し感があるようなことも見ました。 自然の中でこんなことを気にすることは馬鹿げていると思いますがあまりにも見下されると嫌な思いがします。 そこで質問ですが、『コールマン』というメーカーはどれほどのブランド力がありますか?またオートキャンプ場には『スノーピーク』使用者はどれほどの比率で存在していますか? 本当にくだらない質問ですいません。

  • お勧めアウトドアブランド ファッション

    お世話になります。 年齢は30代半ばです。20代前半から愛用してきたブランドがこの度、日本に代理店が出来ることになり、そのブランドを離れようと思いました。(アメカジブランドです。) そのブランドを離れるにあたり、思い切ってジャンルを変えてみようと考えてます。 以前よりアウトドアブランドには興味があり実際にも着用はしてきましたが、BBQや遊び用でした。今回はファッションベースそのものを切り替えようと考えてます。 以前、着用した事のあるブランド。 ティンバーランド、ボトム、シャツ、フリース、ブーツ(現在も5足所有) ノースフェース、フリースなど パタゴニア、デッキシューズ、ポロシャツなど ノーチカ、トレーナー、ジャンパー などです。ファッションには少し拘りがあり国内に代理店があるブランドはあまり着用したくありません。(小店舗数ならOK) 服のコンセプトは全体に少しゆったりがいいです。(体系的に) またダブルネームなども歓迎です。ちなみに予算は夏服上下で3万程度。 (ハーフパンツ、ポロシャツやシャツ) 冬は5万程度。アウターは時価で結構です。 (ボトム、トレーナーやフリース、セーターなど) 回答者様のお勧めのブランドを機能や価格、理由なども書いてくれれば助かります。

  • 台湾のアウトドアショップ

    台湾旅行のついでに、アウトドアショップで買い物をしたいと思います。そこで、 1. 本格的なアウトドアショップはありますか?また、その品揃えは?(ノースフェイス、ミレー、マムート、ORなどの商品はあるのでしょうか?) 2. 日本で買うのと比べて、どれくらい割安で買えるのでしょうか? ノースフェイスは直営店あり、マムートは取扱店あり(品揃え不明)、までは調べれましたが、台湾のアウトドアに詳しい方、ご助力お願いいたします。

  • スウェーデンの友達に贈り物を届けたいのですが

    はじめまして。 この度、スウェーデン人の友達に日本からいろんな お菓子、雑誌1冊(全部で約2kg)をEMS便で送りたいと思ってるんですが、スウェーデンへ送る時、関税や税金など別にかかるのでしょうか?また、確実に相手の元へ届けたいと思ってるのですが、スウェーデンは大丈夫でしょうか?ヨーロッパはよく紛失したり取ったりすると耳にしたことがあるのですが・・・。初めてスウェーデンに送るので何もかも自信がないのですが、ご存知の方これについてアドバイスお願いします。

  • アウトドアメーカーに詳しい方、教えてください

    以前、アウトドアメーカーが避難用具を販売しているというテレビ通販か、雑誌の通販で見ました。 後でネットで調べてゆっくり考えよう…と思っていたのですが、もともとアウトドアメーカーに詳しくないので名前を忘れてしまいました。 宣伝で印象に残ったのは、アウトドアメーカーの商品だからリュックが銀色とかではなく、タウンユースもOKそうなリュックでした。そのリュックにもメーカーのロゴが入っていたと思います。色は2色あって、値段は3万前後だったと思います。 今頭に浮かぶアウトドアメーカーのブランドで検索しても、見つかりません。もしかすると、通販オリジナルだったのか…? 何か情報があったらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • スウェーデンで話される英語について

    こんにちは。 今、1年間の大学交換留学制度に志願しているものです。 候補国としてスウェーデンを検討しています。(第2候補はアメリカです) そこで質問なのですが、 *スウェーデンで話されている英語は、どんな英語ですか? (表現があいまいで申し訳ないのですが、たとえばイギリス英語に似ているなどで説明していただけましたら十分です。) *vaxjoエリアの事についてご存知の方がいらしたら、教えてほしいです。vaxjoエリアの英語の使用頻度はどうですか? *英語習得のためにスウェーデンに行くことは薦めますか? (現在大学で英語を専攻していますが、特にレベルとしては日本で長く教えている外国人の先生と会話できる程度です。つまり日本語英語で会話することが多く、ネイティブの英語を聞き取って理解するにはたまに支障があります。目指す英語レベルはTOEICで言えば満点です。) *スウェーデンで暮らすのに必要な生活費は日本に比べ高いと感じますか? 質問が全体的にあいまいな形で申し訳ありません。 スウェーデンとアメリカで考えるなら、英語習得のためならアメリカに行くのが妥当であると思うのですが、 インテリアに興味があるのでスウェーデンのような北欧の文化に憧れがあり、スウェーデンを志望しています。 なので、もしスウェーデンで英語の習得ができ、(もちろんそれは学生の勉強の姿勢にもよるとは理解しています)現地の文化も知ることができるならぜひスウェーデンを志望したいと考えています。 質問の中1つでも情報をご存知の方みえましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 鎌倉のブランドショップ

    鎌倉に今度行くんですけど、ついでにブランドショップ(ヴィトンなどの取り扱い店)に 寄れればと思うんですが、ご存知ありませんか? 無かったら諦めますので・・ もしブランドショップに行かれたことがある方は 品揃えやお店の大きさ等も書いて頂ければ助かります。

  • スウェーデン、仏は未婚率で有名です。

    スウェーデン、仏は未婚率は高いが、 実際は同棲をしてて事実婚の形になることが多いようだと 最近の雑誌で読みました。 では、法律上の結婚というふうにしないのは 例えば税金かなんかの問題からでしょうか? もしくは、法律上の結婚なるものを重視しない国民性とかも考えられます。 このへんのスウェーデン、仏の未婚率の高さの背景について なにか御存じなことがあったらどうかよろしくお願いします!

  • メルボルンにあるアウトドアショップ

    メルボルン(又はその近郊)にあるアウトドアショップを探しています。 英語で“アウトドアショップ”と言うのかどうか知りませんが、 日本で言うところのモンベルや好日山荘、アメリカのREIのようなイメージです。 目的は、ガスカートリッジの購入です。 レンタカーでの周遊中、簡単な調理をしたり、コーヒーを飲んだりしようと考えています。 以前アラスカを旅した時、ストーブ部分は日本から持参しましたが、 さすがにガスを飛行機に持ち込むわけにも行かず、ガスだけ現地のREIで購入しました。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • 上海のアウトドアショップ

    上海でトレッキングに必要なバックパックや寝袋を購入予定です。 いくつかのアウトドアショップで見比べたいのですが、日本の神田神保町界隈のようなエリアは、上海にありますか? ご存知であればお教え下さい。

専門家に質問してみよう