• ベストアンサー

発売中止、開発中止制作中止になった事が残念な物はありますか?

発売中止、開発中止制作中止になった事が残念な物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.12

Macの互換機、具体的には「Psystar(サイスター)」、パーツを買って自作Macを作る予定だったんですが、あえなく消滅。 SUZUKI RE-5バイク、輸出専用で当時は手が出ませんでした、ロータリーエンジンも下火に・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BBRE-5 ノリタケドーム、日本初のドーム球場としてドラゴンズの本拠地になっていたはず、楽しみにしていたのに。 金閣寺、ヘラルドグループの古川為三郎氏が豊田市に計画しており、資材は揃えたとか聞いていたが頓挫、テレビであのお爺さん何度吹聴していたか、まさか中止とは思わなかった。 名古屋駅、55階建て260メートルのツインタワーを備えた駅になるはずが、バブル崩壊で46階220メートルに、松坂屋も確かゴルフ場の失敗で入居を断って、高島屋にやられてしまった。

noname#117647
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• aqu0518
回答No.11

あの~、食べ物でもいいですか~? 「ナッティ」という名前の アーモンドクリームチョコレートです! ロッテから1964年に1箱50円で発売されたのですが、今はもうありません。 どうしても食べたくて仕方がありません。 以前、このカテでも質問したのですが、ナッティはもう製造されていないようです。 どうしてあんな美味しいチョコを止めてしまったのでしょうか…。 残念で残念でたまりません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5768143.html
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tyagayu
回答No.10

国産メーカーのバイクたち。 各メーカー、一時期の頃を思えば、新車のラインナップは激減してしまいました。 近年の不況に加えて。 排ガス規制等々。 環境を考えれば致し方ありませんが。 購入者が減り続けているので、メーカーも新技術を開発する体力が落ちているのしょうな。 負の連鎖というヤツで。 オートバイ好きとしては、寂しい限りです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Ae610
回答No.9

# EF500同等性能型の電気機関車の開発・・! 6000kW級の交直流型機関車・・・! 何とか誘導傷害の問題を克服して欲しかった・・・! # 1850mm動輪の(3シリンダー型・・・?)蒸気機関車(KC54)の開発・・・! 出来損ないのC53型蒸気機関車のグレスレー型弁装置設計を見直して更に一回りサイズアップさせた機関車を試作して欲しかった! # MOTOGUZZI 「MSG-01」の公道仕様を(DUCATI750SSのような)ロケットカウルタイプで(もっとクラシカルなデザインにして!)販売して欲しかった・・・!

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#128488
noname#128488
回答No.8

No.6さん同様、バブル時代に発売された車です。 あの頃の車には夢や希望がいっぱい詰まっていました。 同じものを作れと言われてもできません。 コストや経費云々が必ず付いて回ります。 開発者自身も制約が今の様に無くて楽しかったんじゃないかなぁ…車作りが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• atozD
回答No.7

MD。  これほどの優れものを、私は知らない。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.6

石油ショック、バブルの終焉などのたびに開発中止となっていった車の数々。 開発されていれば、もっと日本から歴史に残る名車が生まれていたはず。 残念。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hs1510
回答No.5

食料品では結構たくさんあります。 その中で如何しても手に入れたい物・・・マギーのチリソース(確か、ネスレがマレーシアから輸入していた様な…?) マレーシアに行けば今でも有るのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#227782
noname#227782
回答No.4

子どもの頃や少し前に食べたり飲んだりして、また食べたり飲んだりしたいけど現在は生産終了してしまったお菓子やジュースです。 具体的に名前を出そうと思ったけど、思い出せば思い出すほどたくさん出てきて書ききれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• rikukoro2
回答No.3

アホな民主の事業仕分けよって  開発中止となった『GXロケット』、  ほかに『SPring-8』など多くの科学技術育成産業   http://ja.wikipedia.org/wiki/Spring-8  特に残念なのは『深海地球ドリリング計画』が民主によって廃止に追い込まれたことですね。   簡単に言えば深海を掘って日本の周りの資源を調べよう・・っいて計画です。   この計画では石油・ガス層を貫通する科学掘削が初めて可能となります。なかでも、大陸斜面に広く存在することが知られてきたメタンハイドレートとその下にフリーガス層は、炭素排出量の少ないエネルギー資源と期待されていたんですよw  世界で始めてウナギの完全養殖に成功した『水産総合研究センター』も仕分け対象です  正直、ほかにも多くの科学技術が民主によってつぶされました これに賛成する国民が多いってことは  日本人はマゾなんでしょうかw  それとも単に馬鹿なんでしょうかw  

質問者

お礼

ありがとうございます。

• suke--san
回答No.2

テレビ朝日開局45周年記念連続ドラマ「西部警察2003」 出演者の池田努はロケ中にクルマの操作を誤り、見物の観客に突っ込んで警察沙汰になり、ドラマ自体中止になってしまいました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%A8%E8%AD%A6%E5%AF%9F_SPECIAL

質問者

お礼

ありがとうございます。