• 締切済み

Becky!からIMAPでGmailに接続しています。

Becky!からIMAPでGmailに接続しています。 Becky!でもIMAP経由でメールの新着チェックが可能ということですがGmailとの相性が悪いのかチェックしてくれないようで、プラグインのPowerful Customizerにて「新着メールがあったら新着リストをポップアップ」するようにしているのですが新しいメールが届いていても何も起きません。 ちなみにPOP受信であれば新着メールがあった際に新着リストがポップアップ表示されます。 色々と調べてみたのですが同じことで困っている人もいるみたいですが解決策までは見つかりませんでした。 ご存じの方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

• _hat_
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

IMAPを使うのならThunderbirdを使った方が良いですよ。企業などでフリーソフト禁止であれば仕方がないですが。

_hat_
質問者

お礼

ありがとうございます。 Thunderbirdに乗り換えるのも検討しているのですが、できれば長年親しんだBeckyを使い続けたいと思いまして。 メールチェックだけ別のソフトで行うことも考えています。