• 締切済み

GmailをIMAPで使用

GmailがIMAP対応になったので早速POPから切り替えて使用してみました。ところが、メールソフト(AppleのMail)でメールを作成していると、作成途中のものがWEB上のGmailのほうに何通もアップされてしまいます。当然送信ボタンは押していないので、相手には文章を完成させて送信したものしか届いていませんが、WEB上のGmailの送信済みメールの中には作成途中のものも一緒にスレッドに含められていました。これはどこかの設定がおかしいのでしょうか?それとも仕方ないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

IMAPとはそういうものです。 ローカルでの作業はサーバと一体になっているのです。 それがメリットでもありデメリットにもなります。 私はデメリットだと思っていますのでIMAPを採用する気はないですね。