• ベストアンサー

体温について。今さっき横になって寝て、ちょっと前に起きて体温を測ったら

体温について。今さっき横になって寝て、ちょっと前に起きて体温を測ったら36.2℃でしたが、10分後位に再度体温を測ったら0.5度上昇して36.7℃まで跳ね上がっていました。何かの感染症でしょうか? これのような状況が、3週間前の行為日より続いています。 病院に行き、血液検査をしてもらいましたが、全く異常はないと言われました。 (CPAが0.08など。但し、HIV検査は行っていないのでこちらはわかりません。) クーラーをつけている夜に熱を計っても、熱が36.7℃が平均で、36.9℃あるときがあります。 ここ半年間、自分の体温を把握していなかったので、自分の平熱がよくわかりません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

0.5℃くらいの上がり下がりはよくあることです。 特に心配する必要はないと思います。