• ベストアンサー

これって勘違いだったんでしょうか?

今から約4ヶ月くらい前に出会い週一ビジネスで二人っきりで会っていた男性がいます。ふと共通の知人についての相談を受けたことから、お互いプライベートの話をするようになり、時々時間を忘れてしゃべり込んでしまうこともありました。私は彼とは抜群の相性だと思うし、先月くらいからお互いの雰囲気が変わってきました。 時々ぴったりくっついて座ってきたり、しゃべっている話の状況を再現をするのに肩抱かれたり、綺麗だ、といわれたこともあります。いきなり禁煙始めたと言ってパッチを目の前で取り替え始めたりもしました(私はたばこ苦手)。 そのビジネス会合も先月終わり、私は引っ越しすることに(時差変わるところです)。 そして最後の日にはお出かけに誘われました。仕事中に一度誘われましたが、仕事中だったので軽く流すと、終わり際にもう一度誘われ、受けました。そしてその地を去る最後の日曜日に会ってお茶だけしてきました。この日何か起こるのかなとも思っていたのですが、なんにも起こりませんでした。しかもこの日は自分の立場をビジネスのパートナーというようなことを匂わせたり、彼女がいるというような話をしたり。(事実、時間と場所を決めるメールで、最初意味不明のsweetな内容のメッセージを間違えて送ってきました。謝罪なし。しかも、「変なメッセージが届いてなかった?僕の彼女宛だったんだ、酔っていて。でもこれもおもしろいかもしれないと思って放っておいた」とかいわれました。) 別れ際は送ってくれて、半年後に私の行き先の土地に行くからそのとき会おうといわれeメールアドレスを聞かれました。今引っ越しして約10日です。特になにもありません。 さっぱりわかりません。何かを期待していた私がバカだったんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

be_printmakerさん、こんにちは。 >これって勘違いだったんでしょうか? 勘違いということは、なかったと思います。 彼は、そのとき、be_printmakerさんに惹かれていたのは事実です。 >私は彼とは抜群の相性だと思うし、先月くらいからお互いの雰囲気が変わってきました。 こういうときの、直感ははずしませんから。 本当に、いい感じ、いい雰囲気でやってきたんだと思います。 >しかもこの日は自分の立場をビジネスのパートナーというようなことを匂わせたり、 彼女がいるというような話をしたり。 しかし、彼はこのあたりでちょっと混乱し始めます。 あなたに、だんだんと惹かれるようになってきて あなたのことをビジネスのパートナーとも認め 仕事上でも認めた彼なんですが、実は彼女がいた・・ 彼女がいてさえも、あなたに惹かれていたんですね。 しかし、それは中途半端なことだと自分で気付いたんでしょう。 >最初意味不明のsweetな内容のメッセージを間違えて送ってきました。謝罪なし。しかも、「変なメッセージが届いてなかった?僕の彼女宛だったんだ、酔っていて。でもこれもおもしろいかもしれないと思って放っておいた」とかいわれました。) 彼・・・どうしたいのかな・・ ラストの日に何もなかったのは、彼が余裕を見せたのかも知れませんね。 ちょっと引いて、あなたの気持ちを確かめたかった・・ メールも、わざとスウィートな文面で、あなたの反応を見たかったのかも・・ >さっぱりわかりません。何かを期待していた私がバカだったんでしょうか?? もしかして、これから引越しが落ち着いた頃に、 彼からの連絡が入るかも知れないです。 そのときは、彼と付き合いたいと思っても 彼に恋人がいるのかどうか、そのあたりをハッキリさせたほうがいいと思います。 be_printmakerさんがバカじゃないですよ。 私でも、同様の立場だったら、そう思ってしまうと思います。 あとは、彼の気持ちがどの程度かによりますね。 頑張って、見極めてくださいね。

be_printmaker
質問者

お礼

そう、あの意味不明スウィートメッセージが私の最大の謎です。友達も、それは実はbe_printmaker宛だったんじゃないの??っていったりしています。でもそれならそれで、言い訳に彼女を使われるとこっちはますます引いちゃいます。。もしかして、自分には既にスペシャルな人がいる、っていう釘を刺したかったのかな、とも思ったり。 連絡、期待せずに待つことにします。 今、冷静に考えてこちらに書き込みしていると、なんだかますます引いてきている自分がいます。。(^-^; 彼の気持ち。。なにか迷いも感じるし、そんなに情熱的ではないということだけは確かにわかります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです そうですね、バカじゃないと思いますよ。 男性側もある程度思わせぶり的なこともあります ただね、それほど好きな相手に10日も連絡なし なんてどう考えてもおかしいです。 1日切らしても会いたいとか思うのが 普通でしょ?気があるならね。 ですからなんか、甘い思い出だったんだなと いう判断が妥当です。ココまでなら。 あなたはなぜそこでアクション起こさないんですか? 彼のメアドも知ってるなら「落ち着いた?」くらいのメール打ってもいいし諦めるのはそれが続いて無反応であってからでも遅くはないかと思います がんばってください。⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

こんにちは。忙しくなってきてそれほど悪くないです<ご機嫌 >それほど好きな相手に10日も連絡なし なんてどう考えてもおかしいです。 私もそう思うのです。本気ならもっと連絡するんじゃないかとか。でも、もともとビジネスでもギリギリにならないと連絡してこなかった人なので、そういう人なのかもと前からあきらめていました。 アクション、、でも離れてせいぜい10日くらいで用事もないのにいきなり国際電話で携帯にかかってきたら、ちょっと重いというか引かないでしょうか?? 引っ越し前にやりとりしていたのは、e-mailじゃなくて携帯直送メールという感じでしょうか。携帯電話でe-mailが使えない国なのです。確かにインターネットからその国の携帯メッセージを送れるサイトもありますが、それもそこまでするとちょっと。。。って思うし。。 e-mailは最後に相手は私のアドレスを取りましたが、私は知らないのです。 とにかく、まずは相手の連絡を期待せずに待つことにします。 ありがとうございました。

質問者

補足

【回答くださった皆様へ】 相談に乗っていただいてありがとうございました。すみませんが、補足をneterukunさんの枠をお借りして書きます。 今後なにかはっきりしたら報告と、また相談するかもしれません。ということで、この質問ははっきりするまでオープンにするつもりです。点数は必ずつけますので、しばらくお待ちください。 また、質問中にも書いた、半年後にくるというのは、もしかして移住しに来るという意味かもしれません。現在、この国の言葉を勉強しに9月からのスクールに通い、年末それが終了するそうです。もともとその言葉には興味があってちょっと使えるようですが、もっと勉強したいとも言っていました。 でも、その半年後ギリギリになって連絡してくるようじゃもう全然だめなんで、ただの友達なんでしょう。楽しいひとときをありがとう、ということで思い出にすることにします。 肝心なところのコミュニケーション不足は重々感じていますが、やっぱり原因は私の鈍さと彼女持ちと言うことで引いちゃったことでしょうか。。 また何か動きがあったら報告しにきます。もちろんそれまでに書き込みしてくださっても嬉しいです。

• misa0203
回答No.5

私はその彼、確かに貴女に好意を持ったし、貴女との会話のやりとりなどに恋愛みたいなものを感じていたと思います。ただ、バーチャルっぽいんですよ、貴女と恋愛している気分で自己満足していたって気がしまいす。現実に貴女と一緒に居られない、愛に発展していけない何かの理由があるって気がします。(既にその彼女と結婚を決めていたとか・・)根本的には悪い人に思えないのですが、(実はよく似た人を知っているから)フェードアウトが汚いですよね、私は何となく始まって何となく終わらせる恋愛がキライです、「付き合おう」「別れよう」という言葉は勇気がなくちゃ言えない、本当の誠意だと思います。 貴女との関係が進むのを恐れたとしても、男として実にカッコ悪い姿だと思います。

質問者

お礼

>貴女と恋愛している気分で自己満足していたって気がしまいす。 そうこの人なにか、私と、ではなく恋愛することに満足というか恋愛の駆け引きゲームに浸っているんじゃ?って頭をかすめたこともあります。 あと、こっちの出方を常に探っていたような感じもしました。。が、私相当鈍いんで、その時その時ですべき反応を逃していたのかもです。で、勝手に見込みなしと判断して離れていったのかもしれません。 いずれにせよ、頭はいい人なので相手から彼女の話をされたら、こっちは引いちゃうってことわかりそうなものなんですけど。。(私は相手にパートナーがいる時点で恋愛対象としては見られないタイプです)。 ありがとうございました。

• kaorin69
回答No.4

全然バカじゃないよーヽ(`Д´)ノ ムキーッ あたしの知り合いに似た(?)ような男性がいます。 仕事をしていく上でスムーズに進めていく為に 女性を口説くように接していく事を信条としてる人。 その男性は 「いっくら男女平等って言ったって必ずどっちかが負けたくない!って思ってるもの。そんな回り道してるよりかは最初から口説く様に接してんの。相手に好意持たれる一番の最短コースってこれしかないっしょ」と。 仕事の為に口説くらしいです。 確かにこの男性の言う事も一理あるなぁと思いました。 世の中には仕事の為に口説く人もいるという話です。 文面だけを読むと この男性に当て嵌まりそうな感じだったので 一応かいてみました。

質問者

お礼

> 全然バカじゃないよーヽ(`Д´)ノ ムキーッ ありがとうございます~(涙) そっか、そういう人もいるんですねえ。。ただ、仕事期間中にお誘いがないこともなかったですが、積極的に誘ってきたのは終盤頃、結局会ったのは仕事完了後だったので、そういう人だったのかなぁ。。 でもこういう方法で仕事を進めるという人もいるということで。ありがとうございました。

noname#4684
noname#4684
回答No.3

いっぱつやられるところでした.アブナイアブナイ. この男性はもとから彼女がいるか結婚しているんじゃないでしょうか.しかし,オンナはたくさんほしい.軽く誘って,うまいこと一発やれたらラッキー,ぐらいの感じで行動したのでしょう. 会話じょうずだったり,メールでそれらしいこと言ったり,この男性はプレイボーイだよ.

質問者

お礼

そう、私の友人には全く同じことを注意してくれた人がいます。そうなのかなーとも思っていました。 日曜日の時間と場所は、実はそれを試す意味で相手に決めさせました。正午にカフェで、といってきて大丈夫そうだったので会うことにしましたが。。。 女の子の話も多いし、私もプレイボーイなんじゃ??って思う節もありました。ありがとうございました。

• raimi
回答No.2

いくつか考えられる可能性を挙げるならば・・・。 (1)彼に取ってはそれが普通の態度だった。 (2)最初はbe_printmakerさんに気があったけど、途中から彼女が出来た。 (3)そのメールはbe_printmakerさんを試す意味で送信してみた。 (4)be_printmakerさんの他に気になってた人が居て、そっちと上手く行ったからいきなり突き放し気味になった。 (5)彼に取っては、女性に気を使うのがマナーだと思っていたけれども、be_printmakerさんにはその気遣いがかえって気のある仕草に見えてしまった。 の、どれかかと。まだ引っ越して10日ですから、もう少ししたら連絡があるかも知れません。 でも多大な期待はしない方がいいでしょう。

質問者

お礼

最初とは態度が変わってきたので、私としては、 2か4かなと思っています。しかし友達に話すと、3じゃない?って言っているのです。まあ期待せずにもう少し様子を見てみることにします。ありがとうございました。

• boss715
回答No.1

be-printmakerさんに、惹かれていたのは間違いないと思いますよ。好意はもっていたでしょう。でも、彼としては棚ぼたがあればいいなぐらいで本気ではないのでは、と思います。

質問者

お礼

そうなんですか。。女友達の話もよく出るしあまり情熱的な態度ではないので、本気じゃないのかも、とも思っていました。ありがとうございました。