• 締切済み

半年付き合っていて

demetの回答

  • demet
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

結婚してもあだ名で呼びあっているところは結構ありますよ(^^) ご自身が気になるならお気持ちを伝えるといいと思いますよ。 こう呼びたいとか、こう呼んで欲しいとか・・・ 変な気遣いをして、(それが積み重なってしまうと)お付き合いがスムーズにいかなくなってはもったいないですから。

関連するQ&A

  • 年下の彼女がいる男性質問です。

    私には今付き合って半年になる彼がいます。 年は私が20歳、彼が35歳です。 呼び方について今悩んでいるのですが… 付き合う前から私は彼の事名字にさん付けで呼んでいます。 彼は私の事呼び捨てです。 最初は年上やし名字にさん付けで呼ぶ事は別になんとも思っていませんでした。 ですがちょっと前からあだ名とかもっと名字以外で呼んでみたいなと思ってました。 ですが、今更彼には言えず結局まあ今のままでいいっかってその時は彼には言いませんでした。 最近色んな友達に「まださん付けで呼んでるん?」とか「名字にさん付けってなんか距離ある感じするな」とか言われ、 やっぱあだ名とかで呼びたいな…ってまた思うようになりついに昨日メールで彼にこの事言いました。 すると彼は「えー;今のままでよくない?」って言われました。 たぶん彼は年下からあだ名で呼ばれたくないんやなと思い そう言ったら否定せずまあおいおい考えよって言われました。 彼は今までに後から考えよって言った事1度も考えた事ありません。 考えるのが面倒くさいんだと思います… なんか年下からあだ名で呼ばれたくないって所が 付き合ってるのに同等に見られていない感じがして すごく悲しかったんです… たしかに15歳も下なんで呼び捨てとかはさすがに嫌と思うけど せめて名前にさんとかお互いあだ名で呼び合うとかも嫌なんですかね? 別にあだ名で呼ばれるの嫌ならこれからも名字にさん付けで呼ぼうと思ってます。 ですが、同等にみられてない所がショックで昨日からずっと彼に対してそっけない態度とっています。 子どもなのはわかってます… 不満な事あればやっぱり本人に今思っていることを言うべきですかね? あと年下の彼女がいる人。 やっぱりあだ名とかで呼ばれるのは嫌なんですか? 年上と付き合ったのが初めてで相手がどんな事思って 私と付き合ってくれてるのかわからなくて ここで相談させていただきました。 よろしければ相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 友達つくる

    僕は人見知りなんですが 初対面の人と仲良くなる方法を調べていたら「初対面じゃないと思って普通にしゃべる」というのをみつけました。 しかし、初対面の人に馴れ馴れしく話しかけるのは嫌がられると思います。 どうやって話しかけて行ったらすぐ仲良くなれるのでしょうか? また呼び方にも困ります。 初対面の人にいきなり、名前を呼び捨てにしたり、みよじを呼び捨てにしたり、あだ名で呼んだりっておかしいですよね? やっぱり最初はさんやくんをつけた方がいいんでしょうか? くんとかさん付けてたらどのタイミングで呼び捨てにしたらいいかとかわからなくて困ってます。 仲のいい友達はいきなりあだ名は嫌だけど、みよじ呼び捨ては普通じゃない?と言ってました。 しかし、他のクラスの友達の友達に話しかけるとしたらいきなりみよじやあだ名で呼んだら誰やねんみたいになると思います、、、 どうしたらいいんでしょうか? またこれは同い年の話です。年上は敬語でいいし、年下は呼び捨てなので話しやすいです。 最後に初対面の時に話し方がわからなくて、1年くらい何にも話したことないような子にはどのように話しかけたらいいでしょうか? 呼び捨てがいいでしょうか?それともあだ名?困ってます、、、 また僕はみよじでしか呼ばれないのですが どうやったら名前で呼ばれるでしょうか? たまに、今日から名前で呼ぶわーと言われるんですが、みよじで呼ぶのが定着してるためいつの間にかみよじに戻ってしまいます。 友達をいっぱい増やしたいです! 回答お願いします!

  • ちゃんづけで呼ぶ

    結婚相談所で知り合い二度会い三度目の予定が決まりました。LINEのやりとりで、私はあだ名で呼びたいというと、呼び捨てで良いよと言われたが、あだ名でしか呼んだ事ないから、呼び捨てが出来ないと言いました。 私の事をさんづけで呼ぶのでちゃんづけのが良いというと、無理だよーまだ知り合いの関係じゃない?と言われました。知り合いの関係でちゃんで呼ぶの普通な気がしてたし、呼び捨てでよいよと言ってたから、フランクな人なのかと思ったので、よくわからないです。 むしろ呼び捨てで良いよのが無理無理って感じですよね?

  • 彼氏に、呼ばれる呼び名が。

    付き合い始めた彼氏と 前に、お互いなんて呼ぶか あだ名を決めて、それでいいよー。と 言ってしまったのですが 実際、呼ばれ続けるとなんだか しっくりこなくて。普通に呼び捨てで 呼ばれたいなって思ってしまいました。 それを伝えたら、好きに呼ばせろよ!って 思われますかね??

  • 男性の方に質問です

    私は24歳女です。上司(29歳男)についての質問です。 少数で話しているときにあだ名の話になり、上司に「下の名前何ていうの?」と聞かれたので教えたら、「○○かー、でも俺が○○と呼ぶと生々しいな、いきなり呼ぶと昨日2人で何かあったとか思われるよな、抱かれたと思われるよなw」とか冗談まじりに言われました。他の30代半ばの女性の方で上司に下の名前を呼び捨てされている方がいますが、その方はキャラ的に呼び捨てでも良いらしいです。 下の名前を呼び捨てするのはそんなに深い事を考えるのですか?? 男性は彼女でもないなんとも思ってない女性にこんな事普通に言うんですか? 仕事中はダメな事は注意してくださるし、からかわれたりしますが困っていたら声をかけてくれたりします。 わかりにくい文章ですみません よろしくお願いします

  • 彼氏の呼びやすい呼び方

    私は20歳です 彼氏が32歳で ただゆき っていいます 年上なので呼び捨てでは呼べなくて 呼びやすく良いあだ名を考えています。 元カノにはたーちゃんって呼ばれてたみたいなので たーちゃんは、イヤなんですけど なにか良いのありませんか(´・ω・`)

  • つきあって半年。ほとんど求められません。

    お互い40代半ばでつきあって半年ほどです。 1、2週間に1回会っていますが、体の関係は月1程度です。 付き合う前まで風俗のような相手と時々したようなことも言っていましたし、元々は淡白ではなかったと言っていますが、私とはスキンシップも少ないですし、「もう年だし会うたびにしなくてもいい」とまで言われてしまいました。 最初は他にする相手がいるのかもと勘繰ったりしていましたが、そうでもないようです。デートしている時はとても誠実で思いやりがある人です。 私はなかなかイケず、彼は早い方なのですが、その最中、彼はとてもがんばってくれて、気遣ってくれます。でもそのせいで、私とのセックスがめんどくさくなってしまったのかな。 セックスはおろか、スキンシップも少なく、求められていない気がしてとてもさみしくなります。 その気持ちを伝えましたが、「そんなにネガティブに考えないで」と流されてしましました。 こんなつきあい、どう思いますか?続けていくのが時々つらくなります。

  • 半年経ってもいまいち打ち解けない関係

    合コンで知り合い、5回目のデートで告白され付き合いだした彼がいます。 彼が30代半ば、私が20代後半で、付き合いだして半年ほど経ちます。 もちろんお互い好みだったから付き合うことになったわけですが、なぜかいまいち会話も弾まず、いつまで経っても本当の意味で打ち解けていないような感じがします。 お互い色々なデートプランを立てて毎週色々出かけたりもしていて、その時は楽しいのですが、食事中やドライブ中は結構沈黙ができてしまいます・・・。 お互い人並の恋愛経験はあり、彼も私も無口というわけではないのですが、これはあまり相性が良くないということなのでしょうか・・・。 お互い結婚相手候補としてはいいなあと、打算で見てしまっているのかもとさえ最近は思ってしまいます。(結婚するには色々な意味で釣り合いのとれているカップルだと思います) 喧嘩をしたことやお互い不満を口にしたことは一度もなく、何かよそよそしく、腹を割って話し合ったことがないように思います。 もっと彼と打ち解けるには、どうしたらよいでしょうか? お知恵を貸して下さい。

  • 半年前にネットで知り合って付き合った人がいました。

    半年前にネットで知り合って付き合った人がいました。約二年ぐらいの絡みでよく電話したりしていて、お互い会ったこともないのに君と話してると楽しいと言って告白されて、最初は出会ったことも無いし断っていたので すがまたそこから半年後に告白されて、話してて楽しいしとの事で出会った事も無いのに口約束だけで付き合うことになりました。 他人からしてみれば会ったこともないのにってバカにされるかも知れませんが。 ただ私は容姿が世間的に見てブスと言われる部類なので嫌われないかいつも不安で、実際会ってみるとマメだった彼からの連絡も減ったので嫌われたんだと勘違いし、彼からの連絡を待つのが苦痛になってきて一方的にLINEで別れを送ってブロックしてしまい、後になって一方的すぎて凄い後悔しました。 それから半年、たまたまアプリを再開してみると彼からつい昨日「○〇~(私のあだ名)」ときていて、私はコードネームを自分のあだ名にしているので本人だと気づいているのか気づいてないのかは分かりませんがもし分かってるならそんな別れ方をして送ってきてくれるなんてどういう心理なのでしょうか? 実際会ってみてブスだから冷められたと思っていたのですがそうでもなかったのでしょうか、

  • つきあって半年でこんなもの?

    つきあうと同時に同棲して半年たちますが、最初の2~3ヶ月は1週間に2~3回エッチはあったのですが、最近は週に1回あるかないかになりました。私は彼からしてくるときはいつでも受け入れられるのですが、私からだと拒まれたりします。すごく悲しいんですが・・・。彼は20代半ばですが、それって私に飽きているということなのでしょうか?最初の頃たくさんエッチしていたのを考えると週に1回あるかないかは少ないと?思うんですが・・・。私自身もやりたがりみたいで恥ずかしいのですが・・。