• ベストアンサー

たばこが値上がりしますが喫煙者のかたは、まとめ買いはしますか?

たばこが値上がりしますが喫煙者のかたは、まとめ買いはしますか? 自分的には、これきっかけに禁煙したいと思いますが何の方法が一番、良いでしょうか? いまはマルボロで1日20本くらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

わかば40カートン(76000円)を予約し、買いました・・・ 190円→250円です。ちなみに

その他の回答 (6)

noname#131173
noname#131173
回答No.7

こんにちは。 私も煙草の件で他の人はどうするのか? 質問しようかと思ってた所でした ( ..)φメモメモ まとめ買い、禁煙半々の様ですね。。。 私は今の心境では悩み所ですがまとめ買いかな。 旦那「お前が辞めろ」私「あんたが辞めたら」と単に 言い合ってる状態です(笑) でも、この先もますます上がっていくんですもんね(泣) いずれは辞めざるをえない・・・家計に響く((+_+)) 1日2箱吸っていた知人が6年前に禁煙して成功したんですが 「煙草って味は美味しくないなぁ=」とフッと思ってから 除々に本数を減らして最後は葛藤もあったけど辞めたそうです。 それを最近聞いて「煙草は美味しいよ」って言ったんですが 「煙草は味なんて関係ない」と言いきられ・・・ 知人方法も考えてみようかと思う今日この頃。。。 ・・・と言いつつ今も煙草が左手に($・・)/~~~ 知人方法をご参考までに(*^^)v

noname#122202
noname#122202
回答No.6

主人はこれを機会に禁煙したいと決断し、禁煙内科に通院する準備をしています。自己流で何度も禁煙に失敗しているので今回は専門の手を借りるようです。百害あって一利なしのたばこ。禁煙に成功した人は、食事がこんなにも美味しいものかと思ったそうです。 禁煙に成功したらいいですね。

回答No.5

こんにちは。 健康のためにも、お金のためにも、禁煙するのは良いことだと思います。 相談者さま、これをきっかけに禁煙したい、と思ってらっしゃるなら、きっと禁煙できますよ。 禁煙って、自分自身の決心がないと続きませんよね。 わたしも、独身の頃は喫煙者でした。 何度も禁煙に挑戦したけど、やっぱり決断が甘いのか、なかなかやめられませんでした。 でも、結婚して妊娠がわかった瞬間、子供のために、と決心をしましてきっぱり禁煙できました。 その後、出産してからストレスなどでタバコが欲しくなることもありましたが、禁煙の大変さをわかっている分、手を出さずにすみました。 やめてみてわかったんですが、タバコの周りに対する影響(煙や臭いなど)って、自分が吸っていたときには気づかなかったんですが、相当イヤなものです。 ひとりで禁煙と闘うより、いまは、病院でも禁煙の治療(?)をしてくれるようですので、そちらにお金をかけたほうが、後々いいと思います。 禁煙してから、体が軽くなりました。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

これを機会に、禁煙でなくキッパリと卒煙しましょう。

• born1960
回答No.2

まとめ買い、もちろんしますよ。 1個110円も違うので出来る限りかいたいんですが、かといってそんなにお金もないわけで(笑) 3カートンくらいが限度かも。  とりあえず禁煙する気はありません。

• dondoko4
回答No.1

禁煙内科。