• ベストアンサー

たばこが値上がりしますが喫煙者のかたは、まとめ買いはしますか?

たばこが値上がりしますが喫煙者のかたは、まとめ買いはしますか? 自分的には、これきっかけに禁煙したいと思いますが何の方法が一番、良いでしょうか? いまはマルボロで1日20本くらいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

わかば40カートン(76000円)を予約し、買いました・・・ 190円→250円です。ちなみに

その他の回答 (6)

noname#131173
noname#131173
回答No.7

こんにちは。 私も煙草の件で他の人はどうするのか? 質問しようかと思ってた所でした ( ..)φメモメモ まとめ買い、禁煙半々の様ですね。。。 私は今の心境では悩み所ですがまとめ買いかな。 旦那「お前が辞めろ」私「あんたが辞めたら」と単に 言い合ってる状態です(笑) でも、この先もますます上がっていくんですもんね(泣) いずれは辞めざるをえない・・・家計に響く((+_+)) 1日2箱吸っていた知人が6年前に禁煙して成功したんですが 「煙草って味は美味しくないなぁ=」とフッと思ってから 除々に本数を減らして最後は葛藤もあったけど辞めたそうです。 それを最近聞いて「煙草は美味しいよ」って言ったんですが 「煙草は味なんて関係ない」と言いきられ・・・ 知人方法も考えてみようかと思う今日この頃。。。 ・・・と言いつつ今も煙草が左手に($・・)/~~~ 知人方法をご参考までに(*^^)v

noname#122202
noname#122202
回答No.6

主人はこれを機会に禁煙したいと決断し、禁煙内科に通院する準備をしています。自己流で何度も禁煙に失敗しているので今回は専門の手を借りるようです。百害あって一利なしのたばこ。禁煙に成功した人は、食事がこんなにも美味しいものかと思ったそうです。 禁煙に成功したらいいですね。

回答No.5

こんにちは。 健康のためにも、お金のためにも、禁煙するのは良いことだと思います。 相談者さま、これをきっかけに禁煙したい、と思ってらっしゃるなら、きっと禁煙できますよ。 禁煙って、自分自身の決心がないと続きませんよね。 わたしも、独身の頃は喫煙者でした。 何度も禁煙に挑戦したけど、やっぱり決断が甘いのか、なかなかやめられませんでした。 でも、結婚して妊娠がわかった瞬間、子供のために、と決心をしましてきっぱり禁煙できました。 その後、出産してからストレスなどでタバコが欲しくなることもありましたが、禁煙の大変さをわかっている分、手を出さずにすみました。 やめてみてわかったんですが、タバコの周りに対する影響(煙や臭いなど)って、自分が吸っていたときには気づかなかったんですが、相当イヤなものです。 ひとりで禁煙と闘うより、いまは、病院でも禁煙の治療(?)をしてくれるようですので、そちらにお金をかけたほうが、後々いいと思います。 禁煙してから、体が軽くなりました。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

これを機会に、禁煙でなくキッパリと卒煙しましょう。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 まとめ買い、もちろんしますよ。 1個110円も違うので出来る限りかいたいんですが、かといってそんなにお金もないわけで(笑) 3カートンくらいが限度かも。  とりあえず禁煙する気はありません。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

禁煙内科。

関連するQ&A

  • タバコ喫煙者の方(値上がりしたら)

    喫煙者の方にお尋ねします! 今、民主党の税収政策の上でタバコ増税が議論されていますが、みなさんはもしタバコが近いうちに値上がり(仮に600円とします)したらどう思いますか? これを機に禁煙しますか? これまでと変わりなく購入し続けますか? ※一般的にタバコはその習慣性から価格弾力性が低い(価格の高下に関わらず一定の売れ行きを推移する)と言われています。 よろしくお願いします。

  • たばこ値上がり…喫煙夫をもつ奥様へ

    たばこ値上がり…喫煙夫をもつ奥様へ 10月1日よりタバコが値上げされますよね。 タバコ代はおこずかいから捻出していると思いますが、 9月中に買い溜めしますか? 同棲中の彼が喫煙者です。(1日1箱ちょっと) 彼はコンビニでペットボトルを買ったり、WAXや汗拭きシートを買ったりします。 (ドラックストアーなどで買う節約はしない) 生活費以外は自由なので基本どこで何を買ってもいいのだけど 私からしたら“もったいない”です。 細々言うのもイヤなので本人に任せていますが、 10月からのたばこ値上げには悩んでおります。 私が買い溜めして、私から320円で売るべきか… (買い溜めるとしたら何カートン?) 440円で今まで通り買わせるべきか。 彼に相談したら『別にいいよ』『どうせ440円なんだから』と。 しかし、1箱100円以上の値上げを黙って見過ごすのもどうかと思います。 喫煙夫の奥様はどうされますか?本人に任せますか? ※禁煙は考えておりません。  なので禁煙を勧めるという回答はご遠慮下さい。

  • タバコが値上がりしたら、あなたはどうしますか?(喫煙者限定)

    健在、タバコの値段は250~300円程度だと思います。 1)一箱(20本入り)500円に値上がりしたら、あなたはどうしますか?(やめる/やめない) 2)「500円になってもやめない」と答えた方、では、一箱1,000円に値上がりしたらどうしますか?(やめる/やめない) 3)「1,000円になってもやめない」と答えた方、では、一箱いくらならやめる決心がつくと思いますか? *「安い海外に買いに行く」とか、「値上がり前に買えるだけ買っておく(買いだめ)」といった回答はナシにしてください。 「値上がりしても吸う」という人を非難するわけではないんです。 私は、3年前?の値上がり時に、10年間吸っていたタバコをきっぱりとやめました。年に約12万(280円から300円に値上がりしました)払うことになり、「温泉に行けんじゃん!」と気付いたんです(遅いけどw)。 しかし、主人は「500円になっても吸うかも」と言っているので、他の喫煙者はどうなんだろう、と思ったんです。 タバコが値上がりしたら、あなたはどうしますか?

  • 私は喫煙していて彼が喫煙者でないため彼にタバコをやめるように言われまし

    私は喫煙していて彼が喫煙者でないため彼にタバコをやめるように言われました。しかしなかなか禁煙に成功せず、デートのときに匂いで気づかれました。急に禁煙することはとても厳しいので電子タバコにチャレンジしようと思っています。電子タバコでも口にタバコの匂いって残りますか?知っている方教えてください。

  • 「タバコのまとめ買い」をしたいのですが・・・

    「タバコのまとめ買い」をしたいのですが・・・ 10月からのタバコの増税に備えて「まとめ買い」をしようと思っています。 みなさんは具体的にどこから、どのような方法で、どれくらい買われますか?

  • タバコを吸い始めたきっかけは?

    喫煙者の方に質問です。 (1)人生で初めてたばこを吸ったのは何歳のときで、どんなきっかけでしたか? (2)そのとき、なぜ、吸いたいと思いましたか? (3)なぜ、その後吸い続けていますか? 自分はタバコを吸ったことはありませんが、夫に禁煙してほしいと思っています。が、「タバコを吸いたい」「吸わなきゃ」という感覚が理解できません。 良い禁煙方法を考える上での参考にしたいので教えてください。

  • 煙草が値上がりします。時既に遅しですが、煙草の値段が上がります。いっそ

    煙草が値上がりします。時既に遅しですが、煙草の値段が上がります。いっそ禁煙しようかと思うものの、値上げで煙草を止めるならそんなチャンスは何回と無くありました。鳩山の顔を思い出せば悔しいので止められると考えては見たもののすぐにあの顔も忘れる事でしょう。これだけネットオークションも発達し、海外のものが安く手に入るご時世ですので、外国の煙草を個人で安く輸入できないものか等々考えますが、努力するのも虚しいような?喫煙者として皆さんはどうされるのでしょうか?参考にお願いします。(安く入手を求めます)ちなみに酒はやめられました(←人によりこっちのほうが難しいとの意見もありますが、当方とっては、二つ共ははキツい)。

  • 煙草をお止めになった方へ質問です。

    煙草をお止めになった方へ質問です。 私は今、禁煙を試みようと思います。現在1日に15~本位吸います。 でも、最近喘息の症状が再発し、煙草を美味しく吸えることが少なくなりました。 とは言え、調子がよいと直ぐに吸いだしてしまいます。 一度思い切って、喫煙道具をすべて捨てましたが、結局イライラして買いに行ってしまいました。 禁煙に成功した方は、例えば仕事を中断してちょっと一服としていた時間に、何をされていますか? 煙草がきっかけで出来た人間関係は維持できていますか? 止めた後の心のReset方法が見つかりません。 アドバイスをください。

  • 喫煙者の彼に煙草をやめさせたいです

    私は煙草を吸うような人とは付き合わない! というくらい煙草が大嫌いです。 ですが、今の彼は喫煙者。。。 煙草を目の前で吸っているときだけはホントにイヤですが 吸わないときの彼は大好きなので付き合い始めました。 「煙草やめられなかったら別れる!」と言ってみたのですが がんばる気持ちよりも凹まれてしまいました…(苦笑) 彼は23歳頃に様々なストレスから吸い始めるようになり そのときは1ミリ?って軽いんですかね? よくわからないんですがそれくらいのを1日か2日間で 1箱程度が習慣になって1年程だったみたいです。 私が煙草が大嫌いなのでやめるように努力はしてるみたいで 一緒に過ごす土日の2日間はまったく吸いません。 そこまで依存はしてないんでしょうかね。 でも平日に数本は吸っているみたいです。。 しかも、16ミリ?(よく覚えてないのですが10代でした)とかで 結局総量は増えているじゃないか!って感じなのですが…。 私自身煙草を吸わないので重さとかよくわかりませんし 重さ以前に本数が減ればそれは成功してるのかとかもわかりません。 また、いきなり0本になるのとかは逆に禁煙に成功しないんでしょうかね? 禁煙に成功した方の意見やアドバイスなどいただけましたら幸いです。

  • 喫煙者の心理【アンケート】

    喫煙者の方に質問です。 (1)煙草を止めたいですか? (2)一日どれ位吸いますか? (3)幾らまで値上がりしたら煙草を止めますか? (4)何故煙草を吸うのですか? (5)煙草のポイ捨てを見た時どう思いますか? (6)周りに非喫煙者や、子供が居た場合控えますか? (7)どうしたら止めますか? (8)禁煙したことありますか?又、どれ位続きましたか? (9)煙草で指が黄色くなった人を見て、何か感じますか? (10)喫煙者で得したこと、又は損したことありますか? 質問に付き合っていただき有難う御座います。

専門家に質問してみよう