• ベストアンサー

インテル・グラフィックス・ドライバーとインテル・ディスプレイ・ドライバ

インテル・グラフィックス・ドライバーとインテル・ディスプレイ・ドライバーの違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

ぶっちゃけ、表現の違いだけです。たとえるなら、車と呼ぶか自動車と呼ぶか…みたいな違いです。インテル自身はグラフィックスドライバと呼んでいますが、全く同じものを他社はディスプレイドライバと呼ぶことが多いようですね。どっちでも間違いではありません。 結局これはどちらも、オンボードビデオあるいは拡張スロットに装着したビデオカードを動作させるためのドライバのことで、こちらはチップ用でこれは表示用…なんて分かれていません。同じものです。個人的には、ディスプレイドライバって言う呼称の方が通りが良いと思いますが。

7Lawliet
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

調べてみると確かに両者は同じものですね。 siremono2496さんありがとうございます。 自分も一つ勉強になりました。

回答No.1

ちゃんとした定義はありませんが、グラフィックスドライバーはグラフィックボード(ないしはチップ)自体を駆動するためのドライバーで、ディスプレイドライバーはグラフィックボードからディスプレイに画面を出力できるようにするドライバー、だいたいこんな感じです。

7Lawliet
質問者

お礼

回答内容は間違っていたようですが(汗 回答して頂き有難うございました。