• ベストアンサー

円高一服ですが今後どういう展開を皆様予想しますか?

円高一服ですが今後どういう展開を皆様予想しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opop777
回答No.4

PIGSがどうなるかですかねぇ。 仮にギリシャが借金返せません、てなったら 間違いなく株暴落、円高になるんじゃないかと・・・。 米の景気回復も気になりますね。 中国もそろそろバブル弾けそうですけど・・・。 というわけで、暫くはさらなる円高・・・じゃないでしょうか? 円安になっても90円ぐらいが関の山な感じがしてます。 円安は借金が1000兆円超えたら 流石に来そうですけど。 責任は持てませんがw。

その他の回答 (3)

回答No.3

9/3金曜日の夜、米ドル/円の変動をトレースしていました。 日中は84円20銭~40銭、21:30の米新規失業者数が予想より少なかったので一気に85円40銭 まで円安に、でも23:00のISMが悪かったのでまた84円20銭にすぐ逆戻り。 かなり、円高(&ドル安)の圧力は高いです。 どこかの国(中国?)が米国債を売って、日本国債を買い占めてたりして。。。。 ユーロ、ポンドはともかくスイスフラン、豪ドル、NDドル、SGドル、CADドルは日本円にくっ付いているみたいに動いてます。 週明けは84円50銭超えたとこで、米ドル売りのポジションが正解かも。84円調度で買いなおし。

dayanvanilla
質問者

お礼

するどい分析感服しました。

• yoshi1349
回答No.2

民主党の代表が決まれば一時は落ち着くでしょうが、小沢、官にしろ、これが小沢で略式起訴となりまた変わると円は70円60円になる恐れもあります、。

• craft1101
回答No.1

日本の為替介入に期待したいのですが、民主党首選挙が終わってだと思います。 来週はオバマさんの金融刺激策が発表に注目です! 今後、企業が悪化の一途なので日銀も黙っていないと思いますよ! 79円まできたら買いと言われていますが、どうでしょうか?