-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.6161022
解決
済み

タンス貯金、へそくりの隠し場所。

  • 閲覧数9231
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 34% (252/735)

タンス貯金、へそくりの隠し場所。

よく、米びつとか、畳の裏、仏壇にお金を隠すといいますが、
こういう場所は、泥棒からすれば、一番わかりやすい場所なんだそうです。

泥棒が、家に入っても、ここだと、見つかりにくい、わかりにくいだろうという場所を
教えてください!!または、考えてみてください。

宜しくお願いします。
  • 回答数9
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 26% (1054/4022)

 泥棒は隠している場所が分かっても取り出すのに時間がかかる場所はすぐに諦めるらしいのでそういう所へ隠します。
お礼コメント
vivi1017

お礼率 34% (252/735)

なるほど~。

そういえば、最初の回答者さんの答えに、泥棒は、捜索?に5分しか
かけないと書いてましたね。

これは、重要なヒントになりそうです!
投稿日時 - 2010-09-05 22:01:20
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3

入られた時点で…って感じです
金目のものが見つからなくて嫌がらせに床に糞して帰った泥棒がいたってなにかで見ました。
お礼コメント
vivi1017

お礼率 34% (252/735)

そうですね。入られた時点で・・・。

うんこをして帰ったというのは本当ですか?
ある意味すごいですね!
投稿日時 - 2010-09-05 21:21:56
  • ありがとう数0
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/342)

せっかく「絶対に考えられないだろう」と思いついた場所を、泥棒かもしれないあなたに教える奇特な人がいるのだろうか。
お礼コメント
vivi1017

お礼率 34% (252/735)

こういう回答がくるかなと予想していました!

あなたの負けです!!
投稿日時 - 2010-09-05 21:21:00
  • ありがとう数0
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/460)

泥棒は危険回避を先決して、1件に5分しかいないといいますから、早めに諦めさせるのが1番でしょう。

なので、泥棒チェックポイントを逆手にとって、米びつ、畳の下、仏壇などにメモを置いて「レベルE(最も易しいレベル)」としておきましょう。

「レベルEかよ~」ってなってさっさと帰る事と思います。

お金はフツーにタンスにしまっておきます。
お礼コメント
vivi1017

お礼率 34% (252/735)

それ、面白いですね!!!

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-09-05 21:20:11
  • ありがとう数0
  • 回答No.4

スキャナーにはさんでおく

スキャンしてPDFで保存、原本はシュレッダー…ってダメじゃん
お礼コメント
vivi1017

お礼率 34% (252/735)

笑っちゃいました!

面白い回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-09-05 21:22:30
  • ありがとう数1
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (205/645)

実はつい先日、私も同じような質問をしてみようかな…と思いました。
ですから、どんな回答が集まるのか楽しみにして注目しています。

私は以前、イザという時の為に手元にもまとまった現金を持っていた方が良いと思い、
ヘソクリの隠し場所で悩みに悩みました。
書棚の中の本の後ろ側、アルバムの間、昔のビデオテープのケースの中、
押入れの客用布団の間、クローゼットの洋服の内ポケット、などなど…
一度は隠してもまた心配になって何度も何度もアチコチ隠し場所を変えました。
そのうちに、どこに隠したのか自分でも訳がわからなくなってしまいました。
家族が全員留守の日に大掛かりな家捜しをした経験があります。
家族が帰って来るまでに思い出して見つけなければなりませんので、
もう、泥棒が入った状態で家の中がグチャグチャになりました。

よくよく考えたら、今はコンビにでもカードでお金を下ろせますよね…。
それで、ヘソクリ用の通帳に入れておくことにしました。

私の場合…
何の用事で2階に上がって来たのか、何を出そうとして冷蔵庫を開けたのか…
それさえも忘れる位、だんだん物忘れが酷くなっているので、
泥棒に入られる確率よりも、ヘソクリの隠し場所を忘れる確率の方が高いです。
あるいは、隠し場所を忘れた時の為に、隠し場所を書いたメモが必要になり…
今度はそのメモをどこに隠そうか…になりそうです。(困ったものです。)

既に、何を書こうとしているのか忘れてしまっています。
この辺で失礼します。
お礼コメント
vivi1017

お礼率 34% (252/735)

長文ありがとうございました!

ネタですよね・・ネタ・・・
でも、面白かったです。

ネタにまじレスですが、
確かに、隠した場所を失念したり、
雑誌や本に挟んで、捨ててしまったという話も聞きます。

気をつけねばなりませんね!
これで失くしたら、本末転倒ですから!
投稿日時 - 2010-09-05 22:00:03
  • ありがとう数0
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 24% (3071/12325)

例えばプリンターの給紙トレイの一番下とか、デスクトップパソコンのケースを開けて天板に封筒に入れて貼付ける、キーボードの裏側にこれも封筒に入れて貼付ける。
ダイニングキッチンの椅子に付けてある座布団の裏側のチャックを開けてここに入れるとか。
(普通に目に触れるものに隠すのは意外に気付かないと思います)
お礼コメント
vivi1017

お礼率 34% (252/735)

プリンターの給紙トレイ・・
私はよく印刷をするので、間違えて、お札を印刷しちゃいそう!

他にも面白いアイデア?ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-09-05 22:41:40
  • ありがとう数0
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 31% (205/645)

早速のお礼、ありごとうございます。

我ながら情けない話ですが、ネタではないんですよ…。
時々、変な所からお金が出て来る時があります。
あんな所に挟んだり入れたりするのは私くらいなので、、
多分、私のヘソクリだと思います。
そんな時は、得をしたような情けないような複雑な心境になります。
元来、だらしがないのと、心配性なのと、やはり物忘れが酷いのだと思います。

他の方のご回答を拝見していると…
泥棒がヤル気を無くす様な場所に隠すのが良いみたいですね…。
ん~、どこがいいんだろう…。
お礼コメント
vivi1017

お礼率 34% (252/735)

2度目の回答ありがとうございます!

あらら、それは大変ですね!

でも、自分も、英語の辞書の間に挟んで忘れてたお金が
出てきたことはありますよ!
投稿日時 - 2010-09-05 22:39:52
  • ありがとう数0
  • 回答No.9

うーん、そうですねー。
カーテンの裾の折り返して縫ってある部分をほどいて入れる。
不自然に見えないようにまた縫い直しておかないといけないですけど。

普通に思いつくところは泥棒も思いつくでしょうね。難しい。
泥棒の目に付く所にいくらか置いておくといいって
言いますね。
探して何もないと腹いせに悪さするのもいるらしいですから。
お礼コメント
vivi1017

お礼率 34% (252/735)

カーテンの裾に縫っておくというのはいいですね。
お布団とか、枕もいいかも?
投稿日時 - 2010-09-06 15:08:29
  • ありがとう数0
  • 回答数9
  • 気になる数0