• ベストアンサー

"へそくり"の隠し場所。

皆様、こんにちわ 単刀直入に質問します。 いわゆる"へそくり"、叉は、タンス預金の 隠し場所、一番、安全で ばれにくいのは、どこだと思いますか?? 必要な時に、すぐ出せるというのが、条件です。 ちなみに、新しい口座を作って そこに保管、秘密にしておく ・・・これは、のぞきます。 ちなみに、PCの中も、考えましたが 取り出す時に、ばらすのが面倒なので、却下しました。 叉、別居中の田舎の母にきくと 洋服タンスの、洋服の奥に隠せと言われました。 こっちの方が、いいのかな。 では、みなさま、よろしくお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.6

洋服タンスの引き出しの裏側に、封筒に入れた現金や通著などを貼りつけておくと見つかりにくいかもしれませんんね。 洗濯機冷蔵庫の底や裏側に貼りつけておく、押し入れがあれば下の段の天井に貼りつけておいても見つかりにくいと思います。

neo_Venus
質問者

お礼

両方とも、出す時が、難点ですね。 でも、確実そうです。 回答をいただき、ありがとうございます。

その他の回答 (15)

noname#215107
noname#215107
回答No.16

冷蔵庫の中の食品の箱の中に入れると永久にバレないまま捨てられる可能性がありますね。 天井の点検口付近の天井裏はいかがでしょうか。また、掃除などでも簡単に動かせない物の下(冷蔵庫の下等)はどうでしょうか。

• ts3m-ickw
回答No.15

タンスの引き出しの向う側、つまり完全に引き出さないと見えない場所に貼り付けておく。 自分もありかを忘れないようにする必要があるけど。

neo_Venus
質問者

お礼

確かに、それだと、いいですね。 自分も、忘れないように、気をつけます。 回答をいただきありがとうございました。

• santana-3
回答No.14

冷蔵庫の空のバターケースの中。 食品戸棚のボンカレーの空箱の中。

neo_Venus
質問者

お礼

確実に、見つかりそうにないですね。 回答をいただき、ありがとうございました。

回答No.13

いやー、難しいですね。 そうやって隠したお金が歳を取って忘れ去られごみ置き場やリサイクルショップで家具などから見つかっていますね。 古着屋でコートに作った隠しポケットから出てきたこともありました。 わたしは意外な隠し場所は案外心配なんですが、、。 ちなみに空き巣はどこに隠しても結構見つけます。 一般人が思いつくところは大抵危ないですので念のため。 ただ自分なら、、本をくり抜いて本の中とか、でしょうか。 パソコンはそれ自体が盗まれそうですからよくないと思います。 ほかには食器棚の中、でしょうかね。 薄いタッパに入れておくとか、します。 男の人は食器棚とかタッパは触りそうにないですから。

neo_Venus
質問者

お礼

着れなくなった背広の内ポケット探したら 10万、出てきました、すっかり、忘れてました。 やっぱり、タンスの奥か、専門誌の中かな?? 回答をいただき、ありがとうございます。

• hide6444
回答No.12

女性でしたら、ロングブーツをお持ちだと思うのですが、これからの季節は 使わないので、ロングブーツの中に入れておけばまず見つからないですよ。

neo_Venus
質問者

お礼

残念ながら、男性なので、ロングブーツありません。 でも、長靴型の安全靴あるので、検討しようと思います。 回答をいただき、ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.11

私、PCの前にクレジットの請求書や、病院の領収書を山積みにしてる のですが、その中に万札を入れておいてもバレたことは無いです。 意外に「見えるところ」の方が、バレないみたいですね。

neo_Venus
質問者

お礼

確かに、見つかりづらそうですね。 回答をいただき、ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.10

紙幣数枚程度なら、自転車のサドルを引き抜いてポストの中に入れておけばまずわかりません。但し、一台の自転車を家族で共用している場合は別です。

neo_Venus
質問者

お礼

サドルを抜いてですか。 多少、手間が、かかるけど、確実かもしれませんね。 ちなみに、自転車、私、専用です。 回答をいただき、ありがとうございました。

noname#206593
noname#206593
回答No.9

✔️ 主だけが許される、番犬の寝床下 ✔️ 誰も気にならない、竿竹の中 ✔️ 地獄の果ての果て、奈良漬けの底

neo_Venus
質問者

お礼

どれも、確実そうですね。 奈良漬けの底は、奈良漬けないので、無理です。 回答をいただき、ありがとうございました。

• hanashika
回答No.8

タンスは空き巣の格好の場所。どんな小細工をしようが相手はプロ。 庭付きなら地面に隠す、案外バレないがゼームショが嗅ぎつけたケースあり。 天井裏もいいが上の押し入れから天井に入るにはちと難産(スズメ蜂に刺されたりしてw) 車という選択肢もある。タイヤハウスの下にもっともらしく鍵付き工具箱。 エンジンルームに入れた人がいて故障したときバレたなんてね。 エアコンの裏、冷蔵庫の裏などみなさんご苦労されているようですな~w そこまでするならネット口座作ったほうが早いと思うんだけど・・?。 なにこのパスワード?で疑われた。←そこまで面倒見きれんわ。www

neo_Venus
質問者

お礼

庭ないので、地面は、無理。 別に、税務署から、逃げたいという 違法の意味は、ありません。 ちゃっと、確定申告してますから。 普通の泥棒さんが、対象です。 ネット口座が、結論ですね。 まあ、検討してみます。 回答をいただき、ありがとうございます。

• yoichi001
回答No.7

クリーニング済みで、クリーニングのビニールが被ったままで、 サイズがちょっと合わなくなり、着る機会が少なくなったスーツを そのまま洋服箪笥にかけて、その内ポケットの中。 クリーニング済みのスーツを自分以外の家族が触る事はマズない。 ちょっとサイズが合わないけど、全く着れない訳ではないので、タンスにかけっぱなしでも不自然じゃない。 ビニールを全部取らなくても、内ポケットから取り出しやすい。 家族が気を利かせて勝手にクリーニングに出されたりしないように、クリーニング済みのビニールはそのままの方が無難だと思う。

neo_Venus
質問者

お礼

切れなくなった背広、あります。 その内ポケットに、現在、入れてます。 まあ、10万程度の少額ですが。 大きいのは銀行で、いざという時のために 10万、20万くらい、へそくりで、持っていたい それで゛、質問してみました。 回答をいただき、ありがとうございます。