• ベストアンサー

"へそくり"の隠し場所。

皆様、こんにちわ 単刀直入に質問します。 いわゆる"へそくり"、叉は、タンス預金の 隠し場所、一番、安全で ばれにくいのは、どこだと思いますか?? 必要な時に、すぐ出せるというのが、条件です。 ちなみに、新しい口座を作って そこに保管、秘密にしておく ・・・これは、のぞきます。 ちなみに、PCの中も、考えましたが 取り出す時に、ばらすのが面倒なので、却下しました。 叉、別居中の田舎の母にきくと 洋服タンスの、洋服の奥に隠せと言われました。 こっちの方が、いいのかな。 では、みなさま、よろしくお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.6

洋服タンスの引き出しの裏側に、封筒に入れた現金や通著などを貼りつけておくと見つかりにくいかもしれませんんね。 洗濯機冷蔵庫の底や裏側に貼りつけておく、押し入れがあれば下の段の天井に貼りつけておいても見つかりにくいと思います。

neo_Venus
質問者

お礼

両方とも、出す時が、難点ですね。 でも、確実そうです。 回答をいただき、ありがとうございます。

その他の回答 (15)

noname#215107
noname#215107
回答No.16

冷蔵庫の中の食品の箱の中に入れると永久にバレないまま捨てられる可能性がありますね。 天井の点検口付近の天井裏はいかがでしょうか。また、掃除などでも簡単に動かせない物の下(冷蔵庫の下等)はどうでしょうか。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.15

タンスの引き出しの向う側、つまり完全に引き出さないと見えない場所に貼り付けておく。 自分もありかを忘れないようにする必要があるけど。

neo_Venus
質問者

お礼

確かに、それだと、いいですね。 自分も、忘れないように、気をつけます。 回答をいただきありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.14

冷蔵庫の空のバターケースの中。 食品戸棚のボンカレーの空箱の中。

neo_Venus
質問者

お礼

確実に、見つかりそうにないですね。 回答をいただき、ありがとうございました。

回答No.13

いやー、難しいですね。 そうやって隠したお金が歳を取って忘れ去られごみ置き場やリサイクルショップで家具などから見つかっていますね。 古着屋でコートに作った隠しポケットから出てきたこともありました。 わたしは意外な隠し場所は案外心配なんですが、、。 ちなみに空き巣はどこに隠しても結構見つけます。 一般人が思いつくところは大抵危ないですので念のため。 ただ自分なら、、本をくり抜いて本の中とか、でしょうか。 パソコンはそれ自体が盗まれそうですからよくないと思います。 ほかには食器棚の中、でしょうかね。 薄いタッパに入れておくとか、します。 男の人は食器棚とかタッパは触りそうにないですから。

neo_Venus
質問者

お礼

着れなくなった背広の内ポケット探したら 10万、出てきました、すっかり、忘れてました。 やっぱり、タンスの奥か、専門誌の中かな?? 回答をいただき、ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.12

女性でしたら、ロングブーツをお持ちだと思うのですが、これからの季節は 使わないので、ロングブーツの中に入れておけばまず見つからないですよ。

neo_Venus
質問者

お礼

残念ながら、男性なので、ロングブーツありません。 でも、長靴型の安全靴あるので、検討しようと思います。 回答をいただき、ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.11

私、PCの前にクレジットの請求書や、病院の領収書を山積みにしてる のですが、その中に万札を入れておいてもバレたことは無いです。 意外に「見えるところ」の方が、バレないみたいですね。

neo_Venus
質問者

お礼

確かに、見つかりづらそうですね。 回答をいただき、ありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.10

紙幣数枚程度なら、自転車のサドルを引き抜いてポストの中に入れておけばまずわかりません。但し、一台の自転車を家族で共用している場合は別です。

neo_Venus
質問者

お礼

サドルを抜いてですか。 多少、手間が、かかるけど、確実かもしれませんね。 ちなみに、自転車、私、専用です。 回答をいただき、ありがとうございました。

noname#206593
noname#206593
回答No.9

✔️ 主だけが許される、番犬の寝床下 ✔️ 誰も気にならない、竿竹の中 ✔️ 地獄の果ての果て、奈良漬けの底

neo_Venus
質問者

お礼

どれも、確実そうですね。 奈良漬けの底は、奈良漬けないので、無理です。 回答をいただき、ありがとうございました。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.8

タンスは空き巣の格好の場所。どんな小細工をしようが相手はプロ。 庭付きなら地面に隠す、案外バレないがゼームショが嗅ぎつけたケースあり。 天井裏もいいが上の押し入れから天井に入るにはちと難産(スズメ蜂に刺されたりしてw) 車という選択肢もある。タイヤハウスの下にもっともらしく鍵付き工具箱。 エンジンルームに入れた人がいて故障したときバレたなんてね。 エアコンの裏、冷蔵庫の裏などみなさんご苦労されているようですな~w そこまでするならネット口座作ったほうが早いと思うんだけど・・?。 なにこのパスワード?で疑われた。←そこまで面倒見きれんわ。www

neo_Venus
質問者

お礼

庭ないので、地面は、無理。 別に、税務署から、逃げたいという 違法の意味は、ありません。 ちゃっと、確定申告してますから。 普通の泥棒さんが、対象です。 ネット口座が、結論ですね。 まあ、検討してみます。 回答をいただき、ありがとうございます。

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.7

クリーニング済みで、クリーニングのビニールが被ったままで、 サイズがちょっと合わなくなり、着る機会が少なくなったスーツを そのまま洋服箪笥にかけて、その内ポケットの中。 クリーニング済みのスーツを自分以外の家族が触る事はマズない。 ちょっとサイズが合わないけど、全く着れない訳ではないので、タンスにかけっぱなしでも不自然じゃない。 ビニールを全部取らなくても、内ポケットから取り出しやすい。 家族が気を利かせて勝手にクリーニングに出されたりしないように、クリーニング済みのビニールはそのままの方が無難だと思う。

neo_Venus
質問者

お礼

切れなくなった背広、あります。 その内ポケットに、現在、入れてます。 まあ、10万程度の少額ですが。 大きいのは銀行で、いざという時のために 10万、20万くらい、へそくりで、持っていたい それで゛、質問してみました。 回答をいただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 隠し場所

    皆さんはへそくりをどこに隠してますか? 自分はへそくりってわけではないけど結構ためてるお金を親にばれたくないので隠し場所探してます。 皆さんもへそくりではなくても結構です。 なんかいい隠し場所ってありますか? できれば自分の部屋の中で。 ちなみに私の部屋は6畳半で机、ベッド、本棚(漫画はいってる)タンス、鏡、があり本棚の上にコンポやCDなどをおいてタンスの上に少し大きめの荷物をおいてます

  • お金の隠し場所

    皆さんはへそくりをどこに隠してますか? 自分はへそくりってわけではないけど結構ためてるお金を親にばれたくないので隠し場所探してます。 皆さんもへそくりではなくても結構です。 なんかいい隠し場所ってありますか? できれば自分の部屋の中で。 ちなみに私の部屋は6畳半で机、ベッド、本棚(漫画はいってる)タンス、鏡、があり本棚の上にコンポやCDなどをおいてタンスの上に少し大きめの荷物をおいてます

  • 旦那のへそくり

    結婚3年目です。 結婚して間もない頃、「離婚する事になった時の為にへそくりはしておきなさい」と言う私の母の考えに対し、うちの旦那は「同じことするとお母さんみたいになるよ(家庭内離婚)。そんな風になりたくないなら、お金を隠して持っておくなんてしないこと!」と私に言いました。 その旦那のへそくりを先日見つけてしまいました。 金額は約5万円です。皆さんにとってはたったそれだけ?という額かも知れませんが、うちの家計にとっては大金です。旦那の給料は月給制・残業手当・ボーナスなし・手渡しなので、毎月決まった額をきちんと旦那から受け取ってきました。なので考えられるとしたら、旦那の親族から貰ったか特別手当とかが出てそれを会社の会計を通さずに貰った(源泉徴収票に計上されていなかったから)かだと思います。 出所はともかく、それをどうするかで悩んでいます。へそくりなんだから知らない振りをしておくのがベストなんでしょうが、以前私にへそくる人を非難しておいて自分がへそくっているということが気に入りません。だから黙って定期預金にしようかとも思うのですが・・・ どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら是非お話聞かせて下さい。奥様で旦那様のへそくりを発見されてどうされましたか?旦那様でへそくりが見つかってしまって奥様にどうされましたか?出来ればその時のへそくり額も支障がない範囲で話していただけるとうれしいです(額によっても対応が変わってくると思うので)。

  • へそくりを見つけた時の対応

    皆さんはご主人や奥さんのへそくりを見つけてしまった時、どんな対応を取られますか? また額面によって対応の仕方は変わりますか? 実は私は夫に内緒で妹にお金を貸していました。 毎回額が少ないのであげるつもりで渡していました。 いつも忘れた頃に返してくれるので、今回もタンスの中に今までの分をまとめてしまっておきました。 昨日急に夫婦で出掛けることになり、玄関先で夫に「ハンケチ持って来て下さい」と頼んだのですが、その時に夫に見つかってしまいました。 12万円ありました。 夫は「おーこんなところに軍資金があるー」と大喜び。 しまったーと思いましたが、元はないものと思っていたお金なので、「あははー見つかっちゃったー」と言うしかなく・・・(涙) 12万円はどうなるかな~?と思い質問させて頂きました。 (ちなみにこのお金は私が働いていた時に得たお金から捻出しております)

  • 通帳・その他の保管場所

    お世話になります。 通帳や印鑑をどこに保管しようか考えてます。ただ単に棚やたんすの奥とかだとやはり不安です。小さい金庫でも買おうと思うのですが、万が一何かあったときに、金庫ごと持ってかれたらどうしようもありませんし。 また、印鑑・通帳も一緒にしておくのは不安かなと思います。 みなさんはどのように保管してますか?金庫買うのはどう思いますか?何かよいアドバイスがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • かびの生えたタンスどうしますか?

    昨日木製のタンスの奥からカビの生えた子供の洋服がでてきました。よく見るとタンスの引き出しとその引き出し奥の側面にも生えていました。   洋服は漂白洗濯すればいいものの、タンス本体は、どうすればいいかと思いまして。皆さんに教えてもらおうと投稿しました。 一応、タンスは除菌で拭いて日干ししてます。 枠自体(本体)はまだ外には出してませんが、 気持ち悪いので、捨てようかなあとも思います。 しかし、もったいない拭いたらいいよと母にいわれ迷ってます。 小さい子供が二人いるので、肺にカビきんが入ったらとか、悪い方に色々考えてしまいます。 どなたか、カビ菌を殺す方法等教えて下さい。 そんなに高価なタンスではありません。 今冬で、加湿器を1日中つけています。たぶんそれが原因なんだろうとはおもいますが。 ぜひよいご指導お願い致します。

  • 気になる人へのサインって??

    私は今、好きな人がいます。その人とは休日に買い物に行ったり、ドライブに行ったりします。 単刀直入にお聞きします。気になる人と遊びに行ったとき、または友達程度にしか思っていない人への、接し方の違いとか、経験上や実際に感じたことであれば教えてください。 ちなみに、私の好きな人は買い物に行ったりして私に洋服を選んでくれと言って、最近いくつか買い物をして嬉しそうにしていました。 何かあればどんなことでも教えて下さい!お願いします。

  • 夫(元夫?)のDVを妻が勤務先に密告したらどうなりますか?

    単刀直入ですみません。 妻が夫から暴力を受け、別居もしくは離婚後、 妻が夫の勤務先にDV被害を診断書つきで密告したとします。 この場合、夫に何らかの影響があることは考えられますか? ちなみに夫は国家公務員です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 車の運転中の眠気

    私は車の運転中(特に高速道路)に眠くなる時があります この様な時に皆さんはどのように対処していますか? 単刀直入にお伺いしますが、何か良いアドバイスが有れば教えて頂けませんか 是非、宜しくお願いします

  • 【七分丈のレーパン】

    いつもお世話になっております。 単刀直入に… 皆さんは七分丈のレーパンはいつ頃まで穿いておられますか? 地域によって違いはあると思いますが、参考にさせて下さい。 ちなみに、当方は関西在住です。

専門家に質問してみよう