• ベストアンサー

パソコンからギリギリという音がします。ハードディスクの音をもっと高速で

パソコンからギリギリという音がします。ハードディスクの音をもっと高速でうるさくしたような音です。 起動したときに、2分ぐらいなり続け、その後ピタっととまります。しかし、音がするところを軽く指で押すと、音がします。離すと聞こえません。この音はなんなんでしょうか?壊れてしまったのでしょうか? パソコンを新しく買ったばかりなので心配です。 パソコンはノートで富士通のQOSMIOです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unipoco
回答No.3

>音がするところを軽く指で押すと、音がします。離すと聞こえません。 音がする箇所解ってるんなら記載しましょう。たぶん筐体の共振によるビビリ音だと思いますが、起動時にFANの回転数が上がるとかそんな理由だと思います。新品なんだし気になるならメーカーのサポートに電話して状況を話す。要修理でも保障期間で無料だと思いますよ。

その他の回答 (2)

• comattania
回答No.2

QOSMIOは、東芝製です。新品でしたら不良品ですから交換してもらいましょう。 PCから音が出るのは、ファン・HDDの故障・CDの回転音くらいです。

• RTO
回答No.1

CPUクーラーのファンベアリングが逝っちゃった に1票 「富士通のQOSMIO」 そんな製品はどこにもありません 中国あたりの闇市か露店で買った偽物だからじゃないですか?