新規を削除してたら・・・

このQ&Aのポイント
  • 新規が無料で入札できるようになってから幾度も連絡がなかったりいきなり悪い評価を受けた事があるんで終了間際に必ずIDを確認して新規は削除してブラリ登録してます。
  • 新規の方はお断りと記載しても月に4~5の新規の入札があります。700の評価で3つの悪い評価は新規だけです。
  • 最近商品の質問欄に「2ちゃんで晒されてますよwww」なんて書き込みがあって調べると数回「入札意思があんのに新規を削除する鬼畜」「爆撃頼む」「捨てIDでよろしく」など悪意のある書き込みがあります。他にも晒されてる出品者はおります。こう言う体験をした片おられますか?めちゃくちゃ凹んでます 精神的にも・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

新規を削除してたら・・・

新規を削除してたら・・・ 私は新規が無料で入札できるようになってから幾度も連絡がなかったり いきなり悪い評価を受けた事があるんで終了間際に必ずIDを確認して 新規は削除してブラリ登録してます。 新規の方はお断りと記載しても 月に4~5の新規の入札があります 700の評価で3つの悪い評価は新規だけです。 最近商品の質問欄に「2ちゃんで晒されてますよwww」 なんて書き込みがあって調べると 数回「入札意思があんのに新規を削除する鬼畜」「爆撃頼む」「捨てIDでよろしく」 など悪意のある書き込みがあります 他にも晒されてる出品者はおります こう言う体験をした片おられますか?? めちゃくちゃ凹んでます 精神的にも・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta_001
回答No.3

うーん、私は4桁中盤の評価を持っていますが新規に悪評を付けられたことはないんですよね・・・ (逃げられたことは数回有ります) でも例え悪評を付けられても新規OKでやっていこうと思っています。 誰だって最初は新規ですから。 どこかの歌じゃないですが人を信じる方が精神的に良いと思いますよ。 いかがでしょう

その他の回答 (3)

noname#152740
noname#152740
回答No.4

新規の人を無差別に排除しようとするから、かえってこういうことになってしまったのではないでしょうか。 現在の入札者評価制限制度は、評価がマイナスの人しか排除できません。昔は、評価がプラス5くらいまで排除できました。変更されたのです。その趣旨は、評価がまだ数件しかない人や新規の人にも全てのオークションに入札の機会を保障しようということでしょう。質問者さんのように、単に評価が新規であることをもって排除することが許されるとすれば、その変更の趣旨が没却されるということは分かりますか? また、そもそもマイルールとしての有効性に、疑問を禁じ得ません。というのは、いわゆるマイルールの類は一般に、売買契約の特約として効力を生じるものと考えられますが、新規お断りのように、誰が買主となるかについてのマイルールは売買契約の特約としては説明がつきません。誰が落札者となるかは、むしろヤフーのシステムが決することであり、出品者の権限が及ばないのではとさえ思えます。 あと、貴方自身、最初は新規であって、新規と取引してくれるある程度ベテランの人がいたからこそ今の貴方があるんじゃありませんか? 2ちゃんねるで晒されて凹んでいらっしゃるようですが、ご自身の行為が正当であると自身があれば、さらされようとなにしようと胸を張っていればよいのではないでしょうか?貴方がおびえているのは、ご自身の行為が、少なからぬ数の人の反感を買っているという自覚があるからではありませんか?ならばそんな行為(新規の排除)をやめればよいのです。 私は、新規の人と取引したことがあります。別に普通に取引しました。多くの人が貴方のような挙に出れば、新規の人の取引機会が大幅に少なくなって、大問題です。 新規の排除をやめることをお勧めします。好きな人に譲りたいなら、ネットオークションを使わないで下さい。誰でも人より多いお金さえ出せば商品を手に入れることができるのが、ネットオークションなんです。

noname#118086
回答No.2

2ちゃんねるに書かれたところで、そんなに大したことではないですよ 質問者様の行動は別にふつうですし。見ている人間もそれほど変な人達ではないので、出品者側が悪くないことくらいわかります

回答No.1

徹底無視でいいと思いますよ。そんなの気にしていたらダメ~ダメ~ 新規の方はお断りの記載をもっと大々的に書きましょう。

m2osu03
質問者

お礼

問い合わせでも 誰が見てもイタズラ評価も訂正できない みるみる悪い評価が蓄積してやっと停止処分とか・・ 新規はお断りと書いても最後まで読まない携帯入札者とかね・・ 2ちゃんなんて鬼畜な場所に書き込まれるとは・・・