ヤフオクでの入札削除の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで入札削除したにもかかわらず、別のIDから入札が続く理由について疑問が生じます。
  • 複数の入札者を削除しても、すぐに別の入札があり、同じ人物なのではないかと疑念を抱きます。
  • なぜ入札者を削除したにもかかわらず、連続して入札があったのか、その理由を考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオク。入札削除しても別IDから入札される理由は

ヤフオクで、当方は出品者です。 ある商品に対して入札がありましたが、悪い評価が目立つ業者(総合評価25000程)でしたので、入札者削除しました。 その後、間髪を入れずに入札があり、これまた悪い評価が目立つ業者(総合評価6000程)。 また消しましたが、またまた入札があり、これまた悪い評価が… 4回繰り返すうち、同一業者なのではないか?と思てきました。 その後も入札→入札削除→別IDで入札を、4回繰り返すなか、タッチの差で落札されました。 IDを削除するたびに、「同一人物と思われる場合は」にチェックを入れて削除しているのに、なぜポンポン入札されたのでしょう。 全くの別人…にしては、あり得ないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

業者が、様々な複数のIDを持っているのは当然かと思いますから よっぽど落札したかった品物だったのですね…… という感想です。 業者なので、「同一人物」と特定できないように取得したIDだったのでしょう。 そういうこともあるのですね。 トラブルなく、取引が終えられると良いですね。

nanakora
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応、取引自体は無事に終わりました。