• ベストアンサー

iPod nano 止まったり、文字サイズおかしくなったり……

iPod nano 止まったり、文字サイズおかしくなったり…… iPod nano の第4世代を使っているのですが、 ときどき下記のような状態になります。 (常にではありませんが……) ・再生が途中で止まる(ホールドスイッチをスライドさせるとまた再生が始まります) ・文字サイズがおかしくなる(いくつかの文字だけ大きくなります) ・再生中の曲と表示される曲名が違う 一度復元してみたのですが、直りませんでした。 保証期間も過ぎているので、新しいものに交換してもらうこともできません。 解決策が分かる方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

復元の前にリセットを試してみるのもいいんですが・・・ 復元で直らないならどうにもならないかも。 http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP

clown8
質問者

お礼

ありがとうございました。 リセット、試してみましたが、駄目でした。 やはり、買い替えを考えてみた方がよさそうですね……

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

>保証期間も過ぎているので、新しいものに交換してもらうこともできません。 保証期限内だろうが、修理対応しかしてくれないと思いますが。 Apple製品で新品交換して貰えるのは、リコール対象になるようなトラブルだけど、リコールにはしたくないような不具合があった場合(バッテリパックが爆発する、とか。)だけのようですし。 ハード故障と言うより、ソフト的なバグでしょうから、新しのに交換できた所で同じ現象が起きそうですが。 Appleの問い合わせ窓口に、現象を伝えておけば、やる気があるなら、そのうち対策してくれるんじゃないでしょうかね。(Appleですから、全世界から同じ不具合が多数寄せられない限りは対応しないと思いますけど。)

clown8
質問者

お礼

以前、保証期間内に購入店に持って行って、交換していただいたことがあったんですが…… とにかく、「交換してもらえばいい」という回答を避けるために書いておいただけですので、このことについて言及していただくのではなく、質問にお答えいただけた方がうれしいです。 同じものを使っている友人はこのようなことになっておらず、ネット上で検索してみても同じことになっている人がおられないようなので、故障かと思うのですが。