• 締切済み

Windows Media Playerに取り込んだCDアルバムをCD

Windows Media Playerに取り込んだCDアルバムをCD-Rディスクに書き込みをしようとすると、最初の2曲ほど書き込み完了になったあと、その後のすべての曲がエラーになり書き込みができないことがよくあります。CD-Rなのでエラーになるともう使用できませんので、かなりの枚数が無駄になってしまいました。ちゃんと全曲書き込み出来る時もありますが、エラーになるのが怖くて書き込みする勇気がでません。原因がわかりません。御教示願います。

みんなの回答

noname#117342
回答No.2

NO.1 間違えました。 あれは取り込みだけで、CDの作成はなかったですね。 音楽CD の作成方法について  http://driver.novac.co.jp/driver/faq/MusicCD/Music_CD.html この中で、 「iTunes」を使用して音楽CDを作成するには がありますので、これで試してください。

j1210i
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございました。とりあえず、書き込み速度を低速にしたらエラーになりませんでした。まだ、再生していないのでちゃんと録音できているかわかりませんが・・・・。

回答No.1

私は素人です。 一般的にいうと、Windows Media Player が調子悪いのか、 CD/DVDドライブが悪いのかいずれかだと思います。 (CD-Rが不良の場合もあるかもしれませんが) Windows Media Player の代わりに iTunes で試すと わかると思います。 音楽CDをiTunesに取り込むには  http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/00704.htm OSはXPですか? VISTAですか?

j1210i
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。OSはVISTAです。iTunesへの取り込みは出来るようなので、Windows Media Playerなんですかね。今日もCD-R買ってきてやってみたけど、やはりエラーになってしまいました。