• ベストアンサー

高額医療費の計算が出来るHP教えて下さい。

以前に高額医療費を簡単に計算出来るHPを見たのですが、 検索しても見つかりません。 yesかNOで矢印に従って、その人にあった高額医療費の 請求先がわかるページと、数字を入力したら、およその 還付金が計算出来るHPでした。 知りませんか? 教えて下さい。お願いします。

noname#15673
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naosan1229
回答No.1

最近は、高齢受給者や3歳未満の医療費自己負担割合や、それぞれの高額療養費の計算方法が異なってきているので、HP上で金額を表示するのは、なかなか難しくなってきているのでしょうね。 とりあえず、二つほど自動計算してくれるサイトを見つけましたので、載せておきます。 http://www.kawagoe.or.jp/tools/index.htm

参考URL:
http://www.posijoho.org/resouce/keisan2.htm
質問者

お礼

レスありがとうございます。 探してたHPでした。 とても、助かりました!! ありがとうございました。