• ベストアンサー

結婚式のドレスについて。

結婚式のドレスについて。 ウェディングドレスとカラードレスをレンタルします。 一般的に、レンタルのウェディングドレスとカラードレスって、いくらくらいが相場でしょうか? ピンキリだとは思うので、平均的なレンタル料金をしりたいです。 小物などの付属品はなしで、ドレス単体のみでお願いします。

noname#118297
noname#118297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131173
noname#131173
回答No.3

N01です。 ご返答ありがとうございます。 都心でしたか(^_-)-☆ 私が努めていた会社も都道府県に店があったんですが 同じドレスでも東京は少し高いんです。。 ここは、名古屋です。←と関西は価格的に一緒ですが やはり、東京は土地がらなんでしょうね。。。 (他、地方になると同じドレスでも安い)のが現状です(^^ゞ ここで、50万なら東京の60万は平均かと思います。 確かに、桂由美とかインポートドレスだと60万はしますが・・・ ドレスのレンタル価格も津々浦々で生地、装飾、デザイン ブランドなど諸々で上限があります。ですが、 何よりも気に入ったってのが(^-^)のが一番いいんですよ。 もし、式日まで月日あるならお見直しも出来るはずですよ。 今、押さえてるドレスをベースに他を色々御試着してみて 「CDちょっと高いかな?って思ったけどやはりこのドレスに して正解だわ」って思えたらいい事かとは思いますよ。 私の経験上もう1つ書きますと 最初ご来店された時はレンタル価格の事気にされる方も どんどん、試着してつかんでいく内に価格の事忘れてる人も いらっしゃいました(^u^) で、最終的に決められた衣裳が予算overであっても 「気に入ったから」って仰れる方もチラホラ(^o^)/ 先にも書きました「上を見ればキリガナイ」と思う人も 考え方は人それぞれですから、自由ですからね。 一生に一回の事です。 tegomasuaa 様が、後悔しないようにして下さいね♪

noname#118297
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり東京は高めなんですね(。・_・。)ノ WDは10着くらい着て決めたので迷いはないんですが、CDはまだ迷い中で…。会場自体が結構高い所なので、提携ドレスショップも相場とかけ離れてたら嫌だな…と。 そんなことはなくて安心しました☆何度もありがとうございます(*≧m≦*)

その他の回答 (3)

noname#146288
noname#146288
回答No.4

安いところなら10万円くらい。私がレンタルしたのは高い方で35万円くらい。 平均にしたら25万円くらいでしょうか。 でも安いドレスはやはり安っぽく見えます。 私ならそんなドレスなら着ない方がましですね。

noname#118297
質問者

お礼

ありがとうございます。平均な価格なんですね、良かったです。 気に入ったドレスを着ようと思います☆

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 何軒か式場を周りましたが、最低でも15万で、30万前後が相場のようでした。  あと、付属品も案外高かったです(まともに借りたら、総額10万くらい)。

noname#118297
質問者

お礼

ありがとうございます。30万は相場なんですね、ボッタクリ(?!)じゃなくて良かったです!小物も高いんですね…。。頑張って働きますp(^-^)q

noname#131173
noname#131173
回答No.1

おめでとうどざいます。  >ピンキリだとは思うので、平均的なレンタル料金をしりたいです。 ホンと、土地柄やお店によって一重には言えないいんですが、 私の働いてた婚礼衣裳店でのを参考までに伝えますね。 だいたい、1着20~30万を目安にして皆さん選ばれてました。 (例)として、WDドレス・30万・CDドレス20万 2着で50万までってのが平均だったかと思います。 ≪上を見たらキリガナイと仰る方も、しばしば(笑)≫ ウェデイングドレス(WD)は、お支度から挙式、披露宴と 長い時間着てるので、どちらかというとWDドレスに力を入れてる 人が多かったですよ。 衣裳が沢山あり悩みますが解らない事はアドバイザーに聞きながら 楽しく♪色々と御試着してみて下さい(^-^) 御試着していく内に、どんな色やラインが似合うか発見できますからね。 素敵な衣裳に巡り合うといいですね♪

noname#118297
質問者

お礼

ありがとうございます。レンタルは都心になります。 いま仮予約しているWDとCDがどちらも30万なんです。基本持ち込み不可なので、式場提携です。 種類は20~60万くらいまでありそうで、たまたま気に入ったのがどちらも30万のドレスでした。すごく高い気がしたのですが、そんなものなんですね(。・_・。)ノCDがちょっと高いかな…。

関連するQ&A

  • 結婚式 ドレス レンタル

    ウエディングドレス 結婚式でレンタル予定ですが、なぜレンタルなのにあんなに高い... 、ウエディングドレス 結婚式でレンタル予定ですが、なぜレンタルなのにあんなに高いのでしょうか? 購入したほうが安いような気がしますが、皆さんレンタルなのでしょうか? 提携しているショップだと半額という特典などもありますが、その料金設定も疑問です。 半額にするという前提でもともと高く設定されているように思います。 皆さんどう思われますか?

  • ウェディングドレスを持ち込んだとき。

    こんにちは! ウェディングドレスを知り合いの方に作ってもらえることになったのですが、 その場合、ベールやクツなどの小物はレンタルできるのでしょうか? お色直しをする場合、そのドレスはレンタルするのですが、そのレンタル料の他に料金がかかってしまうのでしょうか? 教えてください。

  • ウェディングドレスについて。

    ウェディングドレスについて。 ウェディングドレスは凄く気に入ったドレスがあるのですが、カラードレスがいまいちどれもしっくり来なくて決まりません。。。 いっそのことカラードレスは着るのをやめて、お色直しとしてブーケや髪型や小物を変えることを検討しています。 一般的にどうでしょうか?都内挙式で、両家ともに風習とかはありませんので好きにやらせてくれます。 またはウェディングドレスで、もう一着気に入ったのがあって、トレーンが短すぎたため却下したのですが、それをお色直しに着るのはどうでしょうか? (どちらも肩が出るタイプなので、変わったことに気付かれない可能性あり…です。男性の出席者が多いです。) よろしくお願いします。

  • いくらでした?ウエディングドレスのレンタル代??

    友人の代行で質問します。 ウエディングドレスを経験者の方はいくらでレンタルしましたか? また色打掛はいくらでしたか? 20万前後が相場と思っていていいでしょか? 友人のところは絶対に提携の貸衣装店じゃないと、だめだそうです(持ち込み不可) 老舗の貸衣装店の相場っていくらでしょうか? ちなみに買うことは念頭にないそうです。 私の場合は、結構素敵なドレスを評判のいい貸衣装店で10万でレンタルしました(小物、靴フルセット付) 私はいくらだったよっという回答お待ちしています。

  • ドレスのレンタル料金

    4月に結婚式を挙げるものです。 式・披露宴にむけて、借りるドレスを選んでいる最中なのですが、 見積を見せてもらってビックリしました。 なんと、白ドレスが一着26万。 カラードレスが一着26万。 当日の着付けとヘメイクが15万(ドレス3着の場合)。 前撮り時の着付け・メイクが7万。 これって平均金額なんでしょうか? 多分この見積に+小物などのものがかかってくると思います。 みなさん、大体いくらくらいでレンタルされたんでしょうか?

  • オーダーのウェディングドレスとカラードレスのメリットとデメリット

    11月に結婚式をしますが、まだドレスをウェディングのみにするかカラードレスも着るかで迷っています。 1着にする場合はウェディングドレスをオーダーに、2着にする場合は両方ともレンタルと考えています。この場合、2着着る方が10万円ほど高くなります。誰も着ていないウェディングドレスを選ぶか、華やかにカラードレスも着るのか、メリットとデメリットを教えて下さい!

  • ウエディングドレスを買う際において

    ウエディングドレスを買う際において いくらぐらいが一般的な相場なんでしょうか?

  • ウェディングドレスレンタルショップ

    今年結婚するんですがウェディングドレス・カラードレス選びで迷ってます。 2軒試着に行ったのですがこんな感じでした。 (1)新宿御苑前にある「ヌーディアス」  →価格は20万を切るくらいで小物一式無料レンタル   接客は丁寧で話しやすい感じでオーナー1人でやってる小さなお店   カラードレスがいまいちで着たいと思うものがなかった (2)外苑前にある「Miche」  →価格は1着28万くらいで小物一式レンタル4万   接客はドレスを着る際に髪をアップにしてくれて小物をフルにつける等実際の感じに極力近づけたイメージにしてくれる細かさ   カラードレスもかわいくて気に入ったものがあったが1着25万くらいする (2)のほうが私的にはいいかなぁと考えてるんですが価格が高いような気が・・・ 他に東京都内・横浜近辺で良いショップ知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • ジルスチュアートのウエディングドレス

    お付き合いしている彼と結婚を考えており、 式には絶対にジルスチュアートのウエディングドレスを着たいと思っています。 式場と提携したドレスショップでのレンタルが一般的かと思いますが、 本店(渋谷区にあるJILL STUART WEDDING)では小物も含め借りられるとのことなので本店でレンタル契約し、式場は持ち込み可のところから選ぼうと思っています。 ですが提携ショップで借りるより値段がかなり張るだろうと覚悟はしています。 そこで質問なのですが *本店で小物含め借りて持ち込みした方がいましたら、どれくらいかかりましたか? 本来なら見に行くのが1番なのですが婚約もまだなので、お店には問い合わせにくいと思いまして… 2人で貯金し始めたのでモチベーションを上げるためにも大体の金額を知りたいと思います。 よろしくお願いします!

  • おすすめカラードレス

    すみません、いくつか過去の回答も拝見させていただきましたが しっくりくるものがありませんでしたので、投稿させていただきます。 5月に都内で結婚式を控えウェディングドレス→カラードレスでお色直しを考えています。 ウェディングドレスは会場のホテルでレンタルすることになりましたが カラードレスは外部でレンタルすることになりました。 5~10万以内でそこそこのカラードレスが実際に店舗で試着ができる オススメのお店はありますでしょうか? 都民共済は行きましたが彼と彼の母がカラードレスを見て 反対をしたので、都民共済よりドレスの作りがしっかりしている ところが希望です。 ほかにも決めなければいけないこともたくさんありサクッと決めたい のですが中々難しいものですね・・・。 因みにカラードレスは2次会にも着ていく予定です。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう