• ベストアンサー

結婚式のドレスについて。

結婚式のドレスについて。 ウェディングドレスとカラードレスをレンタルします。 一般的に、レンタルのウェディングドレスとカラードレスって、いくらくらいが相場でしょうか? ピンキリだとは思うので、平均的なレンタル料金をしりたいです。 小物などの付属品はなしで、ドレス単体のみでお願いします。

noname#118297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131173
回答No.3

N01です。 ご返答ありがとうございます。 都心でしたか(^_-)-☆ 私が努めていた会社も都道府県に店があったんですが 同じドレスでも東京は少し高いんです。。 ここは、名古屋です。←と関西は価格的に一緒ですが やはり、東京は土地がらなんでしょうね。。。 (他、地方になると同じドレスでも安い)のが現状です(^^ゞ ここで、50万なら東京の60万は平均かと思います。 確かに、桂由美とかインポートドレスだと60万はしますが・・・ ドレスのレンタル価格も津々浦々で生地、装飾、デザイン ブランドなど諸々で上限があります。ですが、 何よりも気に入ったってのが(^-^)のが一番いいんですよ。 もし、式日まで月日あるならお見直しも出来るはずですよ。 今、押さえてるドレスをベースに他を色々御試着してみて 「CDちょっと高いかな?って思ったけどやはりこのドレスに して正解だわ」って思えたらいい事かとは思いますよ。 私の経験上もう1つ書きますと 最初ご来店された時はレンタル価格の事気にされる方も どんどん、試着してつかんでいく内に価格の事忘れてる人も いらっしゃいました(^u^) で、最終的に決められた衣裳が予算overであっても 「気に入ったから」って仰れる方もチラホラ(^o^)/ 先にも書きました「上を見ればキリガナイ」と思う人も 考え方は人それぞれですから、自由ですからね。 一生に一回の事です。 tegomasuaa 様が、後悔しないようにして下さいね♪

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり東京は高めなんですね(。・_・。)ノ WDは10着くらい着て決めたので迷いはないんですが、CDはまだ迷い中で…。会場自体が結構高い所なので、提携ドレスショップも相場とかけ離れてたら嫌だな…と。 そんなことはなくて安心しました☆何度もありがとうございます(*≧m≦*)

その他の回答 (3)

noname#146288
noname#146288
回答No.4

安いところなら10万円くらい。私がレンタルしたのは高い方で35万円くらい。 平均にしたら25万円くらいでしょうか。 でも安いドレスはやはり安っぽく見えます。 私ならそんなドレスなら着ない方がましですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。平均な価格なんですね、良かったです。 気に入ったドレスを着ようと思います☆

• cubetaro
回答No.2

何軒か式場を周りましたが、最低でも15万で、30万前後が相場のようでした。  あと、付属品も案外高かったです(まともに借りたら、総額10万くらい)。

質問者

お礼

ありがとうございます。30万は相場なんですね、ボッタクリ(?!)じゃなくて良かったです!小物も高いんですね…。。頑張って働きますp(^-^)q

回答No.1

おめでとうどざいます。  >ピンキリだとは思うので、平均的なレンタル料金をしりたいです。 ホンと、土地柄やお店によって一重には言えないいんですが、 私の働いてた婚礼衣裳店でのを参考までに伝えますね。 だいたい、1着20~30万を目安にして皆さん選ばれてました。 (例)として、WDドレス・30万・CDドレス20万 2着で50万までってのが平均だったかと思います。 ≪上を見たらキリガナイと仰る方も、しばしば(笑)≫ ウェデイングドレス(WD)は、お支度から挙式、披露宴と 長い時間着てるので、どちらかというとWDドレスに力を入れてる 人が多かったですよ。 衣裳が沢山あり悩みますが解らない事はアドバイザーに聞きながら 楽しく♪色々と御試着してみて下さい(^-^) 御試着していく内に、どんな色やラインが似合うか発見できますからね。 素敵な衣裳に巡り合うといいですね♪

質問者

お礼

ありがとうございます。レンタルは都心になります。 いま仮予約しているWDとCDがどちらも30万なんです。基本持ち込み不可なので、式場提携です。 種類は20~60万くらいまでありそうで、たまたま気に入ったのがどちらも30万のドレスでした。すごく高い気がしたのですが、そんなものなんですね(。・_・。)ノCDがちょっと高いかな…。