• ベストアンサー

未ファイナライズDVDのPCでの認識について。

未ファイナライズDVDのPCでの認識について。 HDDレコーダーで録画(ムーブ)した地デジデータDVDをPCに入れたところ 内蔵DVDではファイナライズしないと認識しませんでしが、 外付DVDではなぜか未ファイナライズのままで認識してしまいました。 これは単に録画機器と再生機器の相性の違いなのでしょうか? HDDレコーダー 東芝RD-E1005K 内蔵DVD    バッファローDVSM-34242FB 外付DVD    バッファローDVSM-XE1218U2/B データ      CATVのSTBから外部入力で録画したデータ(VRフォーマット)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117342
noname#117342
回答No.1

内蔵 DVSM-34242FB CPRM録画ディスク再生対応(ドライブ本体)。 使用メディア:DVD-RW(CPRM)、DVD-RAM(CPRM) ※CRPM録画ディスクの再生には、別途対応の 再生ソフトウェアが必要となります。  http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvsm-34242fb/index.html 外付 DVSM-XE1218U2 CPRM対応 地上デジタル/スカパー等でCPRM番組を録画した 「CPRM対応DVDメディア」が再生できます。  http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-xe1218u2/index.html メディアはもしかしたらDVD-Rだったのではないのですか?

cf4416
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 おっしゃるとおりDVD-Rです。 なるほど!納得いたしました。 CPRM対応でもいろいろ有るのですね(^_^;) 感謝いたします。