• ベストアンサー

靴のサイズが大きくて・・・。

自分に合う靴がなくて困っています。 女なのに、サイズが25cmもあるんです。 私は京都に住んでいるのですが、 デパートに行っても数が少ないし、 それに若者向けのものがあまりありません。 京都のお店で、大きいサイズ(25cm以上)の靴をたくさん売っているお店、誰かご存知ないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 私は24.5cmなんですが、靴選びにはいつも困っている一人です。京都(の田舎)に住んでいたことがあります。 私がよく見に行っていたのは、河原町阪急のB1Fの 靴売り場です。確かいくつかのブランドは24.5とか25でのサイズ展開していたはずですが・・・ あとは、伊勢丹なんかでも、確か大きめサイズを展開しているブランドがありましたよ。具体的に覚えていませんが・・(ゴメンナサイ) あと、京都じゃないんですけど、大阪梅田の大丸は 種類もサイズも豊富でしたよ。京都の大丸とは比べ物にならないらい・・・あと、梅田阪急もサイズ展開は 豊富なハズです。 京都のお店で・・・という質問からそれてしまった回答でごめんなさい。

haruna510
質問者

お礼

大阪のほうは品揃えがいいんですねー。 京都はほんと大きいサイズの靴がなくて、 伊勢丹も行ってみたんですけど数が少なかったんです(T_T) 大阪ならデパートの規模も大きいので、期待できそうですね! また暇を見つけて行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aipu
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.2

実は私も足大きいんです。 ちなみに25.5cm。ものによっては24.5で入ったり25だったり・・・(^_^;) それに甲も高いので靴選びにはホント苦労します。 海外に行った時に買ってきたり、普段スニーカー系が多いのでメンズものを買ったりしてます。 通販もしてくれるお店があるので、お知らせいたします。 って実は私もまだ買ったことはないのですが・・・。(^_^;) 一度購入してみたいと思っております!

参考URL:
http://www.tulsatime.co.jp/
haruna510
質問者

お礼

私も甲高・幅広で合う靴が少ないんです~! 通販は試してみたことがないです。 実際に履いてみることができないので、敬遠しがちです・・・。 でも教えていただいたサイトにはいろいろ大きいサイズの靴が載っていてびっくりしました。 頼んだ物が自分に合えばいいんですけど・・・(^^;) 通販を利用するか、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイズの小さい靴

    足のサイズが小さいのが悩みです。 21.5cmしかなくて、Sサイズの靴も大きいことが多いので、 かわいい靴がなかなか見つかりません。 いつも仕方なく少し大きい靴を買って、中敷で調節しています。 小さいサイズの靴を多く取り扱っているお店やHPをご存知でしたら、 教えてください!!

  • 子供靴。

    東京都内で、子供の靴のメーカー、サイズが豊富なお店を探しています。子供は男の子で、サイズは15.5~16cmくらいです。 デパートとかを探すのが無難でしょうか。。デパートにしても、どこのデパートが多いのかも分かりません。 ご存じの方いらしたら、よろしくお願いいたします。

  • 女性用の大きいサイズの靴

    20代女です。 私は足のサイズが26cmあります。 ヒールが無く、ぺちゃんこのパンプスを探しているのですが、なかなか自分に合う靴がありません。 卑弥呼と言う靴屋さんでは大きいサイズを取り扱っているようですが値段が高い… 大きいサイズのパンプスでお手頃価格の靴やさんを御存知の方いらっしゃいますか? 教えて頂ければ助かります

  • 関西で大きなサイズの靴を扱っているお店

    今度、京都に引っ越しをします。 私は足のサイズが大きい(29cm)ので、靴を探すのに難儀します。 しかし東京にはいくつか大きなサイズの靴専門店がありますので、 そういったお店で買っていました。 関西では大きなサイズの靴屋さんはあるのでしょうか、 京都、大阪、神戸あたりの情報を教えてください。 お願いします。

  • 大きなサイズの運動靴

    高1の息子は、31CM の運動靴を履いて、通学しています。 30CMまでは、結構種類があったのですが、それ以上のサイズのものとなると、今回は、今はいている一種類しかありませんでした。 東京都内で、大きなサイズの運動靴を扱っているお店、又は、メーカーなど、何か、ご存知のことがありましたら、お知らせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 大きいサイズの靴の販売店を教えて!

    女性の大きいサイズの靴で安く売ってるお店を教えてください。25.5cmですが、ヒールが高いとか金額も高いものは売っていたりするのですが、安い価格(5000円くらいまで)でヒールも5cmまでくらいで大阪市内から京都市内くらいの範囲で希望です。 ネット販売でも構いません。教えてください!

  • 靴のサイズが合わない!

    こんにちは、31歳の男です。 私は足の幅が普通の方とは随分違うようで、靴が合わなくて困っております。 お店で超幅広とかワイドタイプとかEEEなんてかかれた靴を履いてみても、かなり窮屈。足のサイズは25cmしかないのに27cmくらいの幅広のタイプを買ったりします。これでもぎゅうぎゅうで1時間以上履くとかなり痛くなります。 先日、あるスポーツ用品店の前で無料で足のサイズを測ってくれるというイベントをやっており、計ってもらいました。 すると、長さは左右で1mmほどの違いでほぼ25cm。 しかし横幅がGと出ていました。お店の人も初めて見ましたとのことでした。 私にはなんのことか?でしたが、 「ワイドタイプでEEとかあるじゃないですか?あれの、Fを通り越してGです」とのこと。 市販されている靴ではどれも合いません。外国製の靴は幅が狭いので無理ですが、日本製の靴であれば、幅広の日本人の足に合っているのですが、その範囲を大きく超えているとのことでした・・・ このEなどの表記はJIS規格で決まっているようですが、私が見たところ一番大きいサイズまで載っているのでもFまででした。下記のページです。 http://www8.ocn.ne.jp/~marugiku/size.htm 25cmのGということは、この表から予測すると、足囲273mm、足幅110mmくらいになると思います。 EEでは29cm、EEEで28cm、4Eで27cm、Fで26cmになってしまいます。 EEやEEEでは足の長さが違いすぎて、横幅が太い部分がもっと奥の方でいまいち足に合いません。 私が靴屋さんで見かけたサイズではEEEまでです。4EやFのサイズは見たことがありません。 どこかのメーカーからこれらのサイズは出ていますか?またGというサイズはどこのメーカーからも出ていないのでしょうか? 在庫なくても、注文すれば受注生産でも作ってくれたりするんでしょうか? ちなみに、靴屋さんで聞いてみたら、そのサイズはうちでは取り扱ってないです。存在するかもわかりませんとのことでした。 毎日履く靴。今までずっと悩み続けていました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 大きいサイズの靴。

    足のサイズが大きいのが悩みです。 しかも幅広です。 サイズは物にもよりますが、25cmです。 可愛い靴は24.5cmくらいまでしかなくていつも困ってます。 今もミュール欲しいけど合うサイズがなくて…。 どなたか可愛くて、大きいサイズも取り扱ってるお店教えて下さい。 お値段が安い所だと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪で大きなサイズの靴の専門店 知りませんか

    大阪で大きなサイズの靴の専門店探してます。 28cm以上で、いろいろな種類の靴がそろっている店ありませんか。東京にはあったんですけどね。

  • 靴を作る際に注意すること?

    わたしは、足のサイズが小さくて21cmで困っています。最近は小さいサイズの靴もたくさんあるようになってきましたし、子供靴がおしゃれなので子供用をはいたりしています。 ただ、本当にはいてみたいくつではないのです。街中で、若者がはいているかわいいのやヒールが高い靴になると店にはありません。 そこで、自分用に作ってもらおうと思ったんですけど。 今までに、作ってもらったことのある人から、アドバイスや失敗談を教えてもらいたいのです。 お勧めのお店も教えてください。

専門家に質問してみよう