• ベストアンサー

英訳して下さい!

英訳して下さい! 英語が得意な方、下の日本語を英訳して下さい! レベルは大学入試程度だと思われます。 高校の宿題なので出来る限り簡単な文法と単語を使っていただけるとなおありがたいです>< 『ここ10年間でコンピューターはより安く使いやすくなった。若者の間ではインターネットの人気が急速に高まっている。年配の人でさえ、仕事場や日常生活で使わずにいるなんてもはやできない。』 是非よろしくお願いします!

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

Computers have become more inexpensive and easier to use for the past ten years. The Internet is rapidly getting more and more popular among young people. Even older people can no longer do without them in their workplaces or in their daily lives.

taegen2660
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の方からも素晴らしい回答をいただいたのですが、1番私の求めている単語や文法を使って下さっていたのがsayshe様だったので、sayshe様をベストアンサーに選ばせて頂きました! 大変助かりました! 本当にありがとうございます><

その他の回答 (3)

noname#195322
noname#195322
回答No.4

Over the past 10 years, personal computers have become more affordable and easier to use. The popularity of the Internet has rapidly grown amongst the younger generation. Even the elderly cannot survive without using them at work or for their daily lives.

taegen2660
質問者

お礼

ありがとうございます! とても助かりました><

  • nochi3
  • ベストアンサー率55% (249/450)
回答No.3

A computer has been coming to cheaper to buy and easier to use in these ten years. Popularity of the internet has been rapidly rising up with young people. Even an older person cannot help using it at work or in his daily life any longer. ご参考まで

taegen2660
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に助かりました!

  • k----n
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

The computer came to use it easily cheaplyer in these ten years. The popularity of the Internet has risen rapidly among young people. Even an elderly person cannot be without using it in the office and daily life any longer. こんな英訳ではどうでしょうか? お役に立てれば幸いです。

taegen2660
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます><

関連するQ&A

  • 英訳していただけないでしょうか?

    高校生レベルの単語や文法を使って英訳していただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 その後、ネオパークオキナワに行った。 フラミンゴなどたくさんの動物を目の前で見れて、まるで檻の中に入ったかのようだった。また、エサを持って入ると沢山の鳥が寄ってきて、とても可愛かった。

  • 英訳で

    大学入試用基本問題を解いてます。  「このコンピューターの人気の高さは使いやすさにある」の英訳で (1)The reason why this computer is (so) popular is (that) it is easy to use it. (2)The reason of the popularity of this computer is (that)it is easy to use it. (3)This computer is popular because it is easy to use. 3種類作ったんですが、(3)ほど日本語から離れると×になりますか? (1)(2)は合ってますか?接続詞thatがないと~is it is~と違和感があったのでつけたんですが、 なくてもいいのでしょうか  

  • 出来るだけ早く英訳お願いします!!

    これは仕事や遊びで使われます。 This is used for work or play. これは仕事場や家で、いろんな人が使います。 This is used by some people in office and home. これは文法的にはあっているのでしょうか? 間違っているなら訂正を、また、これよりいい表現法があれば教えてください。 また、 これは、最近よく見かけるようになりました。 (最近普及してきましたでもOK.) の英訳をお願いします。 翻訳機は使ってみたのですが、あまり信用できないもので・・・。 中3なので、それなりの文法でお願いしたいです。 関係代名詞は使えます。(thatだけですが。) どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、これはパソコンの事を説明する文です。 (クイズ形式にするので、パソコンという単語が入ってはいけないのですが) どこかに関係代名詞をひとつ入れなくてはいけないので、もし余裕があればそこらへんもお願いします。 (日本語は付け足していただいても結構です^^)

  • 早慶受験

    早慶受験を控えてるんですが、英文法に関して周りは即戦ゼミだとかネクステージを使ってるんですけど、何か俺は変わってるのか単語帳として何かしら覚えるのが得意なんです。 そこで英文法の単語帳で、さらに早慶レベルでも十分なやつを教えてください。お願いしますM(__)M

  • 至急!英語が得意な方

      音楽は私を幸せな気持ちにしてくれます。 私は○○(歌手名)が好きです。 ○○は日本の人気アイドルグループです。 彼らの歌声はとても心に響きます。 私は歌うことが得意ではないですが、彼らの曲は自然と口ずさんでいます。 を英訳していただきたいです。 夏休みの宿題の英作文なんですが、うまく英訳出来なくて(>_<) よろしくお願いいたします…  

  • オススメの英文法の問題集

    付属高に通う者です。 以前4年間英語圏の国に在住していたので英語には自信があるのですが、 先日、大学入試の問題を見て、文法問題があまり解けなかったので愕然 としました。 大学受験はしなくてもいいわけですが、やはり得意な英語くらいは大学入試 レベルの力があったほうがいいと思ったので自分で勉強することにしました。 何かオススメの問題集などあったらぜひ教えてください。 難易度がかなり高いもの、文法の解説が掲載されているものだとより助かります

  • 英単語集について・・・

    こんにちわ 3年後に航空大学というところを受験しようと考えております大学1年です。現在の大学には指定校推薦で入ったため受験勉強はしてないので単語力はかなり低いのですが、単語集について質問させていただきます。 航大の英語試験は英検準1級レベル以上、TOEIC750以上といわれていまして、試験内容は文法問題、長文問題(下線部和訳が多い)、リスニングとなっており、阪大入試(国立2次)に似た長文問題だそうです。(英検、TOEICと阪大入試はかなり違うような気もしますが・・・) 1・英検準1やTOEICと阪大入試では出る単語に違いがありすぎるのではと思うのですがどうでしょうか? 2・以上の資料からお勧めできそうな単語集があればお教え願いたいです。 現在、速読速聴英単語core1800を使っているのですが、日常(新聞等)で使う単語が主(TOEIC対策)のように感じられるのですが、受験レベルまで対応できるのか不安になってきました。 助言をお願いします。

  • 技術者向け英語を学ぶ...

    コンピュータ系の技術書を読むためにどうしても英語が切り離せないのですが、このことで少し困ったことになっいます。 基本的に高校レベルの単語(単語帳に載ってるような単語)では、どうしてもマニアックな単語についてはカバーされていませんし、文法的にも一部難しい部分があったりします。 技術者向けの英語の教材(本限定)がありましたら教えてください。

  • 英語の参考書

    使いやすい英語の参考書を教えてください。 単語、熟語、文法、構文、英文読解、英作文 なんでも結構です。 ちなみに大学入試レベルです。 宜しくお願いします。

  • 英語が読めるようになりません

    高三です。 4月頃から「ビジュアル英文解釈」、や単語を覚えたりしていますが、一向に英語が読めるようになりません。 短い文章でしたら読めるのですが、少し長くなると読めなくなります。なので、全統マークや進研マークの長文問題はほとんど読めず文法問題も三分の二くらい落とし、80点に届きません。私の知り合いは、単語をたくさん覚えているわけでもないのに偏差値が50後半です。 このまま入試まで平行線を辿るのではないかと焦っています。 中学レベルの単語がわからないということはありません。文法力が不足していると読めないものなのでしょうか?