• 締切済み

私は現在二十歳で息子がいて仕事はしていません。来月友達の結婚式があるの

私は現在二十歳で息子がいて仕事はしていません。来月友達の結婚式があるのですが、夫婦でお呼ばれしています。 旦那は新郎と高校のとき一年同じクラス、私は新婦と中学のときに仲よくなった子です。 今ギリギリの生活をしているのですが金銭的にいけそうにありません。 祝ってあげたいのはやまやまです…。 祝儀であげると聞いたので最低五万はいるかなぁと思います。 招待状を少し前にもらったのですが日時だけがかいていて返事するようなものではなく、断るならメールか電話です。こういう場合どのように断るのがよいのでしょうか?

みんなの回答

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 そうですねぇ・・・ 夫婦でお呼ばれとなると沢山必要でしょうねぇ・・・ ご自身が結婚する際、友人が金や気を使ってくれた分の 恩返しはしたい所ですね。 でも、金が無い! なら、焦る事は無いです。 今、結婚の祝儀は出せなくても、出産とかで 挽回は出来ます。 「今は少しでゴメン。でも埋め合わせはするから!」 この気持ちが大事です。 お目出度い席なので、欠席する事より 出席する方法を考えて下さい。 招待されるだけでも光栄な事ですよ!