• 締切済み

ヘッドホンのメーカー

ヘッドホンのメーカー 明日にでもヘッドホンを買おうと思いますが、お勧めのメーカーを教えてください! あと、できたら商品名もお願いします。

みんなの回答

• jl1dca
回答No.3

蒸着ではなく、エッチングでした。これにより、フィルム振動版の上にコイルが形成されています。能率は高くないです。通常、普通の量販店、オーディオ専門店には置いてありません。楽器店で扱っています。価格ドットコムにもでてると思います。フォステックスはブランド名で、フォスター電機というのが社名(昔はフォスターというブランドでしたが、ブランド名を変えました)です。

yamanaka0207
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• jl1dca
回答No.2

FOSTEXという、日本の会社があります。元々、スピーカーユニットの会社で、一部上場の世界シェアも大きい(かった?)会社です。数々のメーカーのOEMをしていたらしいです。WIKIで調べてみてください。どのような、音楽を聴くかで決まってきますが、(インピーダンス、効率もいろいろです) ここのT-20RPを私はつかっています。詳しくは、メーカーサイトで調べて欲しいんですが、このシリーズのユニットは、振動版にプリントコイルが蒸着されていて、「全面駆動」です。非常に解像度がいいです。因みに一番でかい音がでるのは、テクニクスから出ている(いた?)モデルで。でかい音は出るのですが、私は、買って一ヶ月で捨てました。

質問者

お礼

回答No.1

予算が判らないのでなんとも言えませんが、audio-technica(オーディオテクニカ) がいいと思います。商品名は予算に合ったのを選べばいいでしょう。

質問者

お礼