• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください)

昨日見た夢がリアルで続くトラブル…夢占いの意味は?

このQ&Aのポイント
  • 昨日見た夢がとてもリアルで、荒らされた家や火災などのトラブルが続く夢を見ました。夢占いの意味を知りたいです。
  • 昨日見た夢で、知り合いたちが私の家に押し寄せて荒らし、部屋がめちゃくちゃになりました。さらに火災が発生し、消火活動をしても燃え続けました。携帯や大事なポーチも被害を受けました。また、神社のような場所で犬の糞に踏まれ、靴がなくなりました。この夢の意味を教えてください。
  • 昨日見た夢が非常にリアルで、知り合いたちが私の家に押し寄せて荒らす場面から始まり、部屋が乱れ、火災が起こりました。消火活動をしてもなかなか消えずに続けたため、携帯やポーチなどが被害を受けました。また、神社の階段で犬の糞に踏まれ、靴を失ってしまいました。この夢の意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

起きたら知り合い10人ほどが私の家に押し掛けていて荷物を荒らし=自己の欲望に対しパワーを持ち始めた 部屋の中がめちゃくちゃになっていて=大切で重要な事の失念 絨毯がびしょびしょでした=混乱を起こしている 煙草の火種が布団に落ちて枕と布団から火が出ました=休息が破られている 頑張って消すのですが誰も手伝ってくれず=自分の心を踏みにじられている感じ 消えたと思ったらまた燃えます=感情的になっている 携帯と私が大事にしてるポーチだけ火で使えないようになりました=自分の思考や感情が台無し 神社かお宮のようなところの階段を降りていたら=自意識の再確認 犬の糞を踏んで片方の靴を脱いだら=躍起事を背負い逃げ出す そっくりな靴が落ちてるのでそれを履いて下まで降りました=関係の改良 靴の持ち主が探して慌てて返しました=折角手に入れた運勢を失う 大変複雑な夢の様ですが 要は、自分の思っている事(希望、欲望、目標など)が 有らぬ人々の妨害によって引き裂かれズタズタになってしまった おまけにようやく手に入れられたと思った幸運も直ぐに我が手から去って行った この様な最近の経験が集大成となって現れた夢です この夢によって嫌な事をすっかり忘れようとしている 心の自浄防衛作用と言えます 心機一転次の目標に向かって進んで下さい。

ranbi
質問者

お礼

自浄防衛ですか… 安心しました!ありがとうございます。 何か悪い事があるのかと心配していたところでしたが…。 前向きに考えていきたいと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いが詳しい方に質問です。

    火事の夢を見たのですが夢占いのサイトをみてもしっくりくるものがありません。 どなたが夢占いに詳しい方がいましたら教えてください。 夢の詳細は下記の通りです。 私は三階建ての住宅の一階に住んでいます。 布団に入り眠ろうといているところ、サイレン音が近くでなり住宅の階段を誰かが急いで登っていくような足音がたくさんしました。 もしかして火事?とおもい外にでてみると消防車とそれをみる近所の方々が集まっていました。 しかし、上を除いても火や煙はでていません。 消防隊員がドアをあけると雷のような光がチカチカと光っているだけでした。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。

  • 夢占い

    今年買った縁結びの御守りをいつも持ち歩いてるのですが、 二日前の夢で、小さく火をおこし、その縁結びのお守りを迷いながらも、手放そうと決心して、切ない気持ちで火の中にお守りを入れる夢をみました。火の中に置いて、よし!これでいいんだ!って思ってる夢でした。 夢占いのサイトでも、古びた御守りを捨てるというのはあっても、私が見たような夢の診断は載っておらず、、 本当にいつも持ち歩いてる御守りだっただけに、なんか気になってしまいました。 夢占いに詳しい方いらっしゃいますか? 縁結びのお守りは、今年1月に友人と良縁祈願の祈祷をしてもらった神社で最後に頂いたものです。 特に好きな人が今いるわけでもなく、、ですが。何か悪い暗示でしょうか?

  • 蛇・蜘蛛。

    夢占いが詳しい方、よろしくお願いします。 今日見た夢です。 どうしても捕まえなきゃいけなくて蛇を捕まえようとしています。 場所は神社。 熊笹が生えている上り坂みたいな壁で、私は階段を上がり蛇を探しながら追い掛けています。 手で蛇を捕まえれたのですが、離してしまいました。 また追い掛けます。 笹を分けて探していたらとても大きな蜘蛛が居て立ちどまり、再び蛇を探します。 結局、蛇は捕まえられず… 夜中?大きな交差点で誰かと話しているところで目が覚めました。 ありえないくらい大きな蜘蛛や蛇… 悪い夢でしょうか? 気になってます。 夢診断詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 夢占いお願いします。

    夢占いおねがいします。 地下で銃(マシンガン)を乱射して人を殺している男がいました。 自分はハシゴ階段を降りてる途中だったので、見降ろしていました。 ハシゴ階段にいた他の2人は知ら ずに降りたところ、2人は撃たれて死んでしまいました。 ヤバイ、次は自分が撃たれる!って思いましたが、先ほどの2人を撃ったことによって少しだけ時間ができ、 自分はハシゴ階段を上って扉を開き、逃げました。 その時自分は意外にも凄く冷静でした。 靴をはき、中の階段を音を立てずにゆっくり登り、自分の部屋まで戻り、見事に殺されずに帰ることができました。

  • 人が殺される夢

    どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 今朝、こんな夢を見ました。 家族で出かけていましたが、あるショッピングセンターのビル内で 携帯電話を置き忘れてしまい、取りに戻ろうと階段に行くと 警察が何人も居て、これより先は立ち入り禁止だと言われました。 何か事件があったんだろうとは思ったのですが、諦めきれずに 他のところから行けないか試していると事件現場を見てしまいました。 それは鎧を身につけた男性が3人ほど血まみれになり、 階段にうつ伏せになり、亡くなっていたのです。 どうやら殺されたようで、周りは血の海でした。 不思議とその武士のような人達の顔などはめちゃくちゃになっていることが分かりました。 とても恐ろしくなりましたが、それでも携帯電話を取り戻そうと必死で、 何とか携帯電話を忘れたフロアまで辿りつき、警察にお願いして 携帯電話を返してもらえたのです。 そして、その後は何事も無く家族と談笑しながら帰る、というものでした。 目が覚めた時に、武士が亡くなっていたシーンがハッキリと思い出され、 とても不快な気分になりました。 一体、このような夢には何の意味があるのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    20代女性です。夕べ以下のような夢を見ました。 夢のシーンが長いのですが、夢占いに詳しい方がいらっしゃればよろしくお願いします。 知らない男性に誘惑されるのを振り切って、神社にあるような石の階段を登って行きました。 登りきると、私は昔の時代のような赤い豪華な和服を来ていて、白いおしろいが塗られた格好になっていました。 いつの間にかきらびやかな御殿にいて、貴族が周りに何人かいるのですが、私は姫のようなポジションのようです。 その姫は不幸になる運命であると書物に記されており、私はすごく孤独でやるせない気持ちになっていました。 そこに家族など身近な人がやって来て「綺麗だ」と言ってくれるのですが、身近な人たちと離れなくてはいけないとお互いに悲しみ、戻りたくても戻れない運命を嘆くというシーンでした。 夢がものすごく鮮明に記憶に残っていて、起きた瞬間は悲しくて切なく、ちょっと怖い感じでした。 この夢は私に何を伝えようとしているのでしょうか?

  • 夢について。

    中学1年生の時転校し、新しい家に住み始めた頃からこれまで、半年に一度必ず見る夢があります。長年同じ夢を定期的に繰り返し見ているので、精神的になにか問題があるのか少し気になり始め、夢について詳しい方の意見を聞きたくてこちらに質問しました。    夢の内容です。 『最初は必ず一本道の土の道路に立っている所から始ります。  歩いていき角を曲がると、大きめの石階段があり、回りは竹林でとても暗いのですが、不思議と怖さは無いです。 階段は山に沿った形で続いていき、しばらく登っていくと回りは竹林から背の高い木が生えた林に変わっていきます。 山のど真ん中といった感じです。それからも階段が続きますが、竹の灯篭が点々と置かれているようになります。 そのうちとても大きい石の鳥居が立っている所に出ます。 鳥居をくぐると白い玉砂利が敷いてある道があり、回りはまた竹林が続きます。 しばらく進んで行くと木造の、小さい家に似た建物があり、引き戸の上に小さい灯篭が下がっています。  中に入ると薄暗いですが不思議と物がよく見えます。 部屋の中は天井から変わった形の白い紙やら布が垂れ下がっていて、上がり口の脇に狭い階段があります。 部屋の奥にとても大きい石が黒い台座の上に乗っています。   石には触ってはいけないと思っているので触ったことはないです。 この部屋に入るといつも部屋の隅に置いてある布で床や壁を念入りに拭き掃除します。  服が汚れるくらいほこりが出るのですが、そうするのが当然だと何故か思っています。  終わった後は階段を降り、2部屋あるうちの手前の1部屋に必ず入ります。(奥の部屋は入ってはいけない気がします。) 部屋の中は隅に低い燭台があり、ろうそくが点いています。 押入れの横に小さい箪笥があり、白い着物がいつも一枚だけ入っているので着替えます。 窓際の横長の机にお菓子と折り紙と、中に赤い絵の具?が塗ってある絵が描かれている貝を2枚合わせたよく分からない物が置いてあります。 いつも少し寒いので押入れから布団を出して敷き、お菓子を食べたり、鶴を折ったりして待ちます。 この時になると必ず誰かが部屋のドアを小さくノックしてきます。 ノックした人からは声も掛けられないし、私の方も何も聞けず、部屋の中で開けるか開けるまいかいつも迷います。  怖いという気持ちは無く、 なぜかとても恥ずかしく、不安な気持ちです。  ノックはしばらく続き、その後止みます。 まだドアの前に誰かはいるのですが、私は布団をかぶり開けるかどうかを考えているうちに眠くなり寝てしまいます  』 ここで現実で目が覚めて夢は終わっています。   夢を途中で終わらせられないかもいろいろ試した事もありますが、(土の道路を逆に進んだり、階段の途中でずっと座ってみたり、) 必ずあの部屋でドアをノックされるのを待っていないと夢が終わりません。  嫌な夢ではないのですが目が覚めるとなぜかとても悲しくなり涙がでます。 なぜ悲しいのか分からないので混乱してしまいます。 以前、宮司だった曽祖父に夢の内容を話すと、転校する前に神社の目の前に長く住んでいたからじゃないかと言われました。子供の頃に悪さをしたんじゃないかと聞かれ、思い当たる節が無いことも無いので(狛犬の鼻の穴にどんぐりを入れたりとか、建物の中に勝手に入って昼寝したりとか)  一度神社に謝りに行くべきなのでしょうか・・・。 無人の神社なので自分で謝ればそれで良いのか分かりません。 それとも夢の中で一度ドアを開けてみたら解決したりするものなのでしょうか・・・。 長文失礼しました。 どうかよろしくお願いします。   

  • 神社の夢

    夢で見た光景を出来るだけそのまま話します。これらの事柄から判断できる事象がありましたら御教授願います。 自転車でレース?の様な、走っていて(全然見たこと無い土地でした)レースでは無くて目的地を決めずにブラブラ自転車で散歩していたのかも知れません。レースか散歩か定かではないです。 自転車で走ってるそのうちに神社にたどり着きます。 ただそこは本殿の前の部分? 砂利道の神道の部分?というか(夢なので現実的では無いのですが)そこが、モモか膝くらいまで水に浸かってて自転車から降りて押したか、そこから楽にすいすいと自転車を使わずに泳いだか、して進みました。 水は水道水みたく綺麗で一切濁ってはなかった覚えがあります。 次に本殿か社務所か(これも現実的では無いのですが)敷布団が敷いてあって来た人はそこで寝れるみたいな(笑)所で、当たり前の様に横になって休んでたら(身体は乾いていました)、その寝ている部屋の隣の廊下を全く知らないおじさんが一回往復して、休ませてもらっているので(笑)思わず挨拶しようとするのですが目が合わず挨拶出来なくて。 ただそのおじさんが1往復後に鼻でため息をつくような仕草を見たのは覚えています。 また来たのか。。それとも誰か来てるよ。。。的な事なのかは分かりませんが。 あまり良い印象では無かった記憶があります。 その辺で夢から覚めました。 直ぐに夢占いで調べましたがこういった特殊な事柄には書いてなくて。。。 自転車にはたまに運動の為に好きで乗ります。 知らないおじさんが現れる。(神様なのか!?) 神社には好きで良く参拝します。 仕事で嫌な事があった影響で見た夢か、私自身がある夢を諦めきれず願掛けしに神社を良く参拝している影響で見た夢なのか。 気になる点がいくつかあります。 分かる方、判断出来る方、御教授お願いします!m(_ _)m

  • 虫・鶏?の卵+亡くなった父と燕の巣+蜘蛛の巣の夢をこのひと月ほどに見ま

    虫・鶏?の卵+亡くなった父と燕の巣+蜘蛛の巣の夢をこのひと月ほどに見ました 夢占いなどで探してみたのですがやっぱり良いのか悪いのか判断がつきかねてます。 気になる夢を見た時は用心するように教えてくれている気はするのですが やはり気にかかってますのでよろしくお願いします。 *卵と父 虫の卵というより鶏の卵大だったのですが 母方の古い空家に父と一緒にいて寝ようかという時に蒲団を干してない事に気づいて あ~虫の卵とかいっぱいかもと思っていたら 父が「大丈夫。寝なさい。」と言ってくれたので 蒲団を開けたら卵がびっしりあってびっくりして目が覚めてしまいました *燕と蜘蛛 息子と家の中にいて気がつくと頭にフンのようなものと蜘蛛の子が二人ともついていて 天井を見上げると卵からかえった後のように蜘蛛の子がいっぱいいて その向こうに燕の巣があり燕の子が餌をねだるように口を開けていて 親鳥が餌を運んでいるようでした その後は物音で目が覚めてしまいました 取るに足らない夢の事だと思えれば楽でしょうが やはり人が夢に出てくるのは気にかかりますのでよろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。

    夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。 今朝見た夢ですごく気になっています。 兄と二人とちびっ子一人連れて、弁財天の神社に行く夢を見たんです。 まず、小高い丘の上にある神社で、金色の鳥居をくぐって、本殿は階段をずっと降りた海沿いの方にあるということで、大分歩いて下に降りていくと参道の脇はすぐ海で波がかかりそうなぐらい海が近く少し荒れているみたいでした。本殿のあるもう一つの鳥居の前で巫女さんと二人の奇妙な宮司?らしい(虎柄に髪の毛をそめて、牙が生えている。)人がいて、夕方で閉まってしまうらしく私たちが最後の参拝者だと言われました。中に入って手を洗うところに行くと、鉄製の龍の口から出ている水をくむとお湯でした。 不思議だなと思いつつ本殿の方に進むと、今度は本物の虎がいて、参拝客から餌をもらっていました。 本殿でお参りをして元来た道を戻ると、さっきまで夕方で薄暗かったのに、急にお昼のように明るくなっていました。少し荒れていた海も静かに凪いできれいでした。 いい暗示なら、宝くじでも買ってみようと思います。 よろしくお願いしますm(__)m