• ベストアンサー

カメラの下取りについて。

カメラの下取りについて。 東京23区在住のものですが、亡くなった父の所持していた古い一眼レフのフィルム・カメラを下取りに出したいと思っております。 カメラには疎くて価値はまるで分かりませんが、今お金に困っているので、少しでも高く買い取って欲しいと考えております。 カメラのキタムラとかマップカメラとかに持ち込むのがいいのか、もっと小さい中古カメラ屋さんの方がいいのか、お知恵を拝借願います。 因みにカメラの機種は Pentax F7とMakina67というものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

マキナ67はマップカメラの場合、上限買い取り額12万円です。 美品本体のみ持ち込みで9万円程度だと思います。 一般使用品でも5万円以上で売れると思います。 ペンタックス F7というカメラは、国内販売製品では無いので、MZ-7かな? MZ-7の買い取り価格は、二束三文(1000円)。 よっぽど、高価なレンズでも付けない限り、売れません。 オークション販売の方が数千円程度、高く売れると思いますが、せっかくなので手元へ置いておいた方が良い気がします。 フィルムカメラは、街の一般的なカメラ店では、もう、引き取り拒否の店が多くなってきました。 販売するのならば、早めの方が良いでしょう。