• ベストアンサー

アメリカで中古カメラの下取り

アメリカ在住です。 新しくデジカメを買おうと思うのですが、日本でカメラを新しく買った場合、 古いカメラを下取りしてもらうのは普通だと思うのですが、アメリカの場合はどうですか? 古いカメラの処分はどうしたらいいのでしょう? 壊れた訳ではないので、捨てるのはもったいないのですが、 アメリカのカメラ屋さんや電気屋さんのweb等でみても、 「中古カメラ買います」の様な事は書いてないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wada_chan
回答No.3

中古カメラはちゃんと流通してます。 電気屋にはないですが、大きなカメラ屋には中古を扱っているセクションが必ずあるので、そこで買い取ってもらうかストアクレジットにしてくれます。 どちらに在住か判りませんが、ニューヨークには中古専門店もいくつかあります。

その他の回答 (2)

• ID10T5
回答No.2

日本でもアメリカでも中古カメラの流通市場があるわけではないので、カメラの下取りって結局新品を買わせるためのセールストークでしかないと思いますけどね。 壊れた訳ではない。捨てるのは勿体ないといくらあなたが言っても、下取りに出したらただのゴミですよ。誰もあなたの使い古しなんかお金を出して買いたいとは思いません。 日本はそういうセールストークがあって、消費者はまんまと乗せられている。アメリカにはそんなものはない。それだけのことだと思います。ゴミは自分で処分するのが一番ですよ。

回答No.1

私が知る限り、アメリカで下取り制度はないと思います。 電化製品を換金したい場合はpawn shopと呼ばれる質屋にもっていくのが早いですが、買い取り価格は期待できないかも知れません。 後はebayで売るとかでしょうかね。