• ベストアンサー

♪ おいしい朝ごはん・・・ごはんですか??? それとも・・・

♪ おいしい朝ごはん・・・ごはんですか??? それとも・・・ こんにちは!! 朝ごはんみなさん食べてますよね ごはんですか パンですか 他にはなにかありますか ごはんの方は味噌汁も当然ですよね ではおかずは何でしょうか 必ずこれは食べるよっていうもの 何かありますか 何種類でもかまいません 教えてください パンの方はどんなパンですか それと飲み物は何なのでしょうか こちらも何種類でもかまいません 教えてください 皆さん ご自慢の朝ごはん教えてください よろしくお願いします(*^0^*)

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

朝ごはんは、純粋な「ご飯党」で御座います。 「ご自慢」は、到底出来ませんが、今朝は、 ★ご飯・味噌汁・粕漬大根・玉子焼き・シャケ・梅干(2個)・納豆・めかぶ。 を、食べました。

質問者

お礼

おはようございます!! 昨日は回答いただきましてありがとうございました 早速めかぶをスーパーで買ってきました(笑) 朝は大事なのでちゃんとご飯をと思うのですがなかなか食がこの時期進みません それでどうなのかなって思い質問させていただきました もうすぐ北海道では秋風ですね 2回行きました 1回目は学生の時で中標津の牧場でのバイトで40日間して、その後知床・ウトロ・層雲峡・最北端のの地・宗谷岬・広尾線の愛国~幸福・えりも岬と 一人旅をしました 大好きなとこです 夏の疲れも出やすくなります くれぐれもお体ご自愛くださいね ありがとうございました

質問者

補足

こんにちは!!はじめまして 回答いただきありがとうございました プロフを拝見しました 猫が大好きと言う事で 僕と一緒です(笑う)美味しい朝ごはんですね これ僕の晩御飯です(笑) 先日の8/18にご質問の[自動販売機]僕も回答しようかなって思ってました 色々出てましたので遠慮させていただきましたが、回答者の方のNO.3・8・9の方とはお友達です 音楽の♪マークみんな僕がアンカテに出させていただいてます 機会ございましたらよろしくお願いいたします また後ほどお礼さしあげますね

その他の回答 (10)

• nora-pop
回答No.11

nora猫です 夜中にお邪魔してすいません 訂正があります 「バター」ではなく「マーガリン」でした バターじゃ カロリー高くて… マーガリンは 雪☆のネオ☆フトです めまいの原因はいろいろあります 貧血によるもの 低血圧 或いは高血圧 内耳の平衡器官の病気 自律神経失調 などなど まず 内科で診てもらって異常なければ耳鼻科で診てもらうのがよろしいかと… 逆でもいいですが… 疲れ 溜まっていませんか? めまいは 大きな事故につながりかねないので 慎重に行動してくださいね 動作はゆっくりと… パッと動いて クラクラッときて 転倒・転落なんてことにならないように おだいじになさってくださいね ではでは おやすみなさい (-_-)zzz

質問者

お礼

おはようございます!! 健康的な朝ごはんはいつになったら食べれるのでしょうね 朝はどうしても受け付けないんですよ 以前はちゃんと食べていたのですが仕事が忙しい時でも受け付けませんでしたから 何かいいきっかけないもんですかねぇ 涼しくなれば何ともないのですが 時間がやや不規則になっているのかなって感じます 食が細くなりましたね 以前こんな事なかったんですよ カロリー計算してみたら1400kcal位でした 特に間食はしないので すぐ体重も3kgほど落ちます 今BMIが20位なので全く問題ないのですが 朝だけは苦手です だから余計に朝ごはん食べない・受け付けないのが習慣になっているのかもしれませんね いつもありがとうございます 疲れ気味のシンジでした!! 

質問者

補足

おはようございます!!マーガリンでしたか 中にはバターつけられる方もいるでしょうね ジャムも使いましたし色々個人的にはためしたんですよ それで今回朝ごはんはどんなのを食べるのかと そう思ってしました 体調のいいときはごはんなのですが、睡眠不足で食べたくても食べれないなども時々ありますからね だいたいのカロリーはわかってますがそれよりも少ないなって思ってます なるべく野菜・果物もとるようにしています それとめまいの件ありがとうございました 以前から時々あったのが最近少し増えたなって思ってご心配いただきありがとうございます ではのちほど

• witwine
回答No.10

こんばんは。 うちは、パン(またはコーンフレーク)と果物、たまにヨーグルトを食べます。 飲み物はコーヒーです。 夫が朝ごはんが食べられない人なので何とか食べさせようと試行錯誤した末、 こんな感じに落ち着きました。 最近、近所に天然酵母を使って焼いたパンを売ってるお店を見つけて ちょっと高いんですが、はまってしまってます。 軽くトーストしてバターを塗っただけで朝からおいしいです。 たま~にホットサンドにすることもあります。 ですが、↑こういうメニューに慣れると朝からキッチンに立つのが面倒・・・。

質問者

お礼

おはようございます!!今朝は少し涼しく感じますねぇ 今日も美味しい朝ごはんならんでますか 本当に美味しそうですよ 先日の紹介いただいたのも 料理好きな人に悪い人は一人もいません ご主人を思って作っておられるのですね 朝はダメですね 本当にご主人と一緒なんですよ 食べたくても受け付けないし何とかこの時期食べないととはわかっているんですが これが一番難しいことではありますが ヨーグルトがありましたね いつもコーヒーか野菜ジュースか果物 それかトマトまるかじりです トマト嫌いな方もいますが果物でなく野菜ですからね なるべく健康を考えて食べてます 今回も料理研究家のご自慢料理紹介いただきありがとうございました 暑いのでお体気をつけて下さいね

質問者

補足

こんばんは!!玉子焼きの時は回答下さってありがとうございました 今あの時の内容で少しずつしてますよ 元々料理するのは好きなので ありがたく利用させていただいてますよ 料理研究家のwitwine様もキッチンに立つのが面倒な時もありますか(爆) たまには大きな手を抜かないといけませんよね ご主人もやや僕に似てますね 夏という事もあって体重も落ちましたから ちゃんとカロリーは計算するんですけど 普通なら食べれる量でも残すって感じなんですよ だから何がいいかなって思ってまたここに質問しました 僕は回答いただいた方のID別のデータをすべて いれているのであれっと思いやっぱりと すぐわかりましたよ 皆さんみていただいているんですね 気がついていただいて嬉しく思います もう僕の音楽・料理の回答いただいた人数は今日で100名超えました 繰り返しの回答率50%こえました 嬉しく思い感謝してます 今日はもう遅いので明日お礼をさしあげますね ありがとうございました!!

noname#132240
noname#132240
回答No.9

こんばんは! 我が家の朝ご飯は笑いますよ。 夫の父、夫、高3の息子、高1の娘、あの次女の6人家族なんです。 なのでいちいち小さなフライパンでチマチマ作っていられないんです(笑) そこでホッとプレートです。 前の日の夜にテーブルの真ん中にホットプレートを出しておくんです。 朝にはそこでウィンナーや目玉焼きを各自で焼きます。 私は一足先に起きてお弁当を作ります。 塩鮭やほうれん草ときのこのソテーとかお弁当箱に詰めて余ったらそれも朝ご飯になります。 以前はトーストが多かったんですが、義父と同居を始めたのをきっかけにご飯に変わりました。 やっぱり腹もちが良いみたいです。 お味噌汁は大根とうす揚げ、ワカメとお豆腐などなどその日によって違います(当たり前か・(笑)) もうひとつ、休日の朝ご飯を!(笑) 私の休日はお寝坊さんなんです。 なので当然、朝とお昼が同じ(笑) またまたホットプレートで優雅にホットケーキを焼きます。 バターにメープルシロップをたっぷり(笑) ん~~!美味しくて良い感じ~~! http://www.nagatanien.co.jp/r_products/index.php?pnum=m001 このホットケーキミックス、すご~~く美味しいですよ。 marucheeseからのお勧めです(笑)

質問者

お礼

おはようございます!!今朝は丁度今頃お目覚めですか 今朝も朝からフレンチですか?(爆) 楽しそうな食卓ですねぇ ちなみに今日は何なのでしょうか でもたまには「手」抜くんでしょ? 家族構成まで公開して大丈夫ですか(笑) 知ってる人がみたら 絶対違うよって言ってきますよ(笑) いつものお姉ちゃんは部活ですか また出演お願いします ホテルニューオオタニのは美味しそうですね いつか注文してみます 朝は弱いんですよ なかなか食も進まなくて それで今回の質問になりました 色んな朝の風景ですね 読んでいて楽しく感じました いつもありがとうございます  シンジ でした

質問者

補足

こんばんは!!今日もご出勤いただきありがとうございます まあ・・朝からディナーですか(笑) 多いとそうなります あの有名な僕を見事にふってくれたお姉ちゃんは何を召し上がるのでしょうか(笑) 今朝から体調が悪いのはお姉ちゃんにふられたからです きっと あーーーー!! ホテルニューオオタニのなんですね まあ〇〇ムの目のつけどころ さすが違いますねぇ 朝からスカーフとか巻いてキッチンにお立ちになるのでしょうか(爆) でも美味しそうですね 一度注文してみます この頃は夏だからかわかりませんが めまい増えて もう先が短いです(泣) これは冗談です めまいは多いです 元々血圧上が90位なんで だからかも お弁当の中身ですが・・・・・フランス料理ですか? ではあなたのシンジでした!!

• nora-pop
回答No.8

こんばんは nora猫です 朝は ほとんどパンです トーストにバター塗って あと紅茶 たまにハムをのせたり シナモンシュガーかけたり… もっとたまに 卵かけご飯 味噌汁は…  夕飯の後 残っていたら 朝に頂くこともありますが… 稀です… 朝は できる限り寝ていたいです かと言って 食べないと 頭も身体も動かないし… なので手間の掛からないものを頂いています 横着妻です 週末の ♪♪ あなたの好きな…♯♭ は何でしたっけ? 週末は 昼間は夫がPCを占領しているし 夕方から夜は… ゲーセンで ガンダムの「戦場の絆」というオンラインゲームに出撃しています なので 好きなアーチストだったら… 答えられなかったら 淋しいなぁ  と思っている今日この頃です あぁ でも すぐには締め切りませんよね 夫はまだ帰ってきません ご飯は炊き上がっています 今夜は 焼き肉です    あぁ おなか空いたぁ ではでは…  (^.^)/~~~

質問者

お礼

おはようございます!!今朝はすっきりお目覚めですか 昨日が焼肉ということは今日は何でしょう でもマメなご主人がいるからいいじゃないですか 思いっきり手ぬけますよ(笑) 今日は久しぶりに紅茶とトーストにしました 紅茶も昨日の回答みてすぐ買いに行きました 久しぶりです いつもはブラックコーヒーか野菜ジュースなんですよ 夏は毎年食欲落ちて 大変です それとめまいは今日もありました 朝低いんですよ 70位の時もあって 高血圧よりはいいと思いますが いつも担当医から低いねぇって言われてます 今回も色々とありがとうございました ではまた!!

質問者

補足

こんばんは!!トーストにバターですか パン食の時はマーガリンです あとブラックコーヒーに果物です どうしても朝ですから食べれないんですよね 早めに寝た時はいいんですが少し睡眠不足ならもう無理ですね それでもバナナとコーヒー位はとっているんですけどねぇ 食べないと持たないし このあたりのコントロールが難しいです 朝からきちんとご飯と味噌汁とか食欲あって食べれる人がうらやましくかんじます 無理してでもって時もあります 夏だしどうしても食欲落ちますからねえ なんとかしたいです この頃めまいは増えたんですよ 今度病院行きますね いつもありがとうごします シンジでした!!

• nahaha55
回答No.7

ブルーベリーの錠剤ひとつぶと珈琲。 朝は食べない。食べられない。 食べるとおなかの調子が悪くなります。

質問者

お礼

おはようございます!!昨日は回答いただきありがとうございました 今日はどうですか おなか なかなか習慣になっている事もあって僕も食べない日もあります その時だけは果物と飲み物位の時もあります 美味しいとわかってはいるんですが受け付けない日もありますよね  まだまだ残暑も厳しいのでお体ご自愛くださいね ありがとうございました!!

質問者

補足

こんばんは 初めまして 回答いただきありがとうございました そうなんですか おなかが・・・・ でもそれで体が慣れているんでしょうねぇ お昼まで持ちますか? ブルーベリー自体は知っているのですが錠剤ですか 特保の商品だったりするんでしょうね でもそれで健康なら それが一番かも知れませんね 他の方の回答も出来れば参考になさってくださいね 後ほどお礼差し上げますね!!

回答No.6

こんばんは 先日はご丁寧なお礼と補足まで頂きまして有り難うございました。 とても自慢できる朝食ではありませんが、お知らせいたします。 私は歳をとっておりますので、朝食はご飯でないと力が湧かないのです。 味噌汁、塩分18%の酸っぱい梅干し、考えただけでもすっぱい! 納豆、キュウリのサラダ、ベーコンエッグ、野菜ジュース、コーヒー。 これは私の毎日の朝食です。

質問者

お礼

モーツァルト好きでしたよね 今僕の質問履歴オープンしてますからあなたの好きなクラシック 8/17だと思いますがチェックされてみて下さい 僕のマイページに質問履歴閲覧できますので、相当色んなクラシックの回答いただいてますのでこれを書き忘れていました ご丁寧なお礼>どうなんでしょうねえ  いつも全員にしているのでどんなに多くてもすべて当初からしてますから でもそう思っていただけるだけでも僕も嬉しく思います 何もせずいきなり良回答だしたり質問するだけしての放置の多さ あきれてます 慣れましたが ただこの頃は質問者のお礼率見て回答してます なんかこちらが心配してまじめに回答していても何もして来ないユーザーを事前に見てから回答するようになりました 僕の場合は100%です でないと失礼になりますから 当たり前です 他の方の回答も参考になさってくださいね ありがとうございました

質問者

補足

こんばんは!!また来ていただきお褒めの言葉もいただいて嬉しく思ってますよ その後[ミーちゃん]も元気でしょうか かわいいですよ 下さい(ごめんなさい・・・これは失礼でした)梅干し これは欠かせませんよね 健康な朝ごはんですねぇ なんか僕と似てますよ 納豆・サラダ きゅうりはかなり薄くスライスして青しそのドレッシングで食べてます お茶も時々は飲むのですがどうしてもコーヒー それもブラックです 他にはトマトジュース・野菜ジュース この位です まだペットは決めかねています 賃貸にいるので猫は無理みたいです 好きなんですが 色々迷ってます またのちほど・・・

回答No.5

こんにちは。ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました。 今日は少し長くなりますよ。 >美味しい朝ごはんは?  基本、美味しくはないです。お米の部は納豆ご飯、卵かけごはん、お茶漬け、前日の残り物、このくらいのメニ ューが繰り返されます。  パン食が多く最近は自分で焼きます。ふわふわのロールパンのレシピで作るのですが、なぜか硬いパンが焼きあがります。開き直って塩を多めに入れたところ、まるでフランスパンの様な美味しさです。逆転ホームラン。 >この木は何の木?  キニナル木です。名前も知らないきですから。名前も知らない花が咲くでしょう。 >年は若い?たぶん五歳?  当たりです。来週五歳の誕生日です、下の娘が。   言い忘れましたが「お気に入り」、そうかな?と思ったときに私も入れてるんです。増えてますよね? 中森明菜、楽しみにしてます。(デビュー曲は少女Aではないと訂正します) 中島みゆき、マイケル・ジャクソンも誰かリクエストしてくれないかな~

質問者

お礼

こんにちは!!気になる木 これ日立のCMソングてしたよね 良く好きで歌ってました お気に入りすぐわかりましたよ(嬉)ありがとうございます これって誰がということわかりませんかってスタッフに以前問い合わせしましたが、わからないようになってますと返事がありました あまり意味ないですよね フランスパン美味しいですよねぇ ちょっと硬くてちょっと塩味してて 料理好きなんでしょうね きっとかわいいママなんでしょうね 料理の質問でも♪マーク付きますからこれからも見つけやすいですよ 僕の質問は音楽と料理関係以外はしませんから 中島みゆきさん ホームにて これが一番好きなんですよ 良くアコースティックギターで弾いてましたから 今日も回答下さってありがとうございました中島みゆき 待っててくださいね では

質問者

補足

こんにちは!!昨日はどうも とてもいい曲ですね お気に入りに入れてます お顔の木ですがたまたまどこかでおなじものをUPされてました 人気のある木なんでしょうね 今日もありがとうございます あのぅ・・・朝からお茶漬けですか!? 本当ですか 何茶漬けなのですか のり?梅? さて 前もって言いますね 中島みゆきは近々します 100%です マイケルはちと待ってて下さい パンを作るんですか すごいですね 世の中器用な方もいますねぇ ごはんの部似てます(笑) そうだったのですか きっとステキなママなんでしょうね 5歳といえば年長さんですか かわいいでしょ 指もちっちゃくて デビュー曲はですね スローモーションです あの来生姉弟のコンビですよ そうです来生たかお忘れてました [Goodbye Day][白いラビリンス]お勧めですよ また後ほどお礼さしあげますね では

• trgovec
回答No.4

基本的にはパンです。組み合わせるものはポテトサラダと卵が多いようです。 パンは “絶対焼きません”。トーストにするとパン粉がどうしても散ってしまいそれが気になって仕方ありません。固くなってきたらレンジで数十秒温めます。以前別の方のアンケート「トーストの具」で良回答までいただきましたが実はトーストではなかったのです。 マッシュポテトを戻して玉ねぎ、ネギ、ハム、マヨネーズを加えてポテトサラダを作り、これをパンに載せます。サラダ用の野菜は刻んで冷凍して売っているものを使います。結局これが安くつき手間もかかりません。ポテトサラダはパンに乗せるより多めに作り、余った分を副菜とします。 卵は小皿にハムとともに入れてレンジで焼いたハムエッグか、“エスキモー卵焼き” です。これは何かと言うと、温めて油を引いたフライパンに生卵を落として適当にぐじゃぐじゃやって黄身と白身が中途半端に混ざり、目玉焼きでも卵焼きでもない状態、目玉焼きに失敗して頭にきてかき回したような状態にしたものです。味付けはせいぜい塩くらいしかしません。 以前、テレビでエスキモーの人が焼けた石の上に海鳥の卵をべちゃっと落として手でかき回して固まったところで食べていたのを見て、おいしそうに思って考えたものです。多分テレビに出ていた人がやっただけでエスキモーの伝統的な料理法ではないと思います(これ実は卵焼きのアンケートで書きたかったものです。気づいたときには締め切りでした。ちなみに出し巻き卵はそんなものがあることを知ったのは割と最近です)。

質問者

お礼

おはようございます!!昨日お礼を書きたかったのですがついつい寝てしまいました すみません みなさん朝から健康な食事とってますねぇ とても無理です(笑)いつもきちんと回答されてあるので ものすごく几帳面な方だなっていつも思いながら読ませていただいてます 今日は何を食べられましたか ちなみに僕はレーズンパンと紅茶とレタスにドレッシングかけてあとはバナナです これでも今は精一杯食べています 食欲落ちてますからね もう少しで涼しくなると復活できます 今回もありがとうございました お体ご自愛くださいね では・・・

質問者

補足

こんにちは 今日も来ていただきありがとうございます トーストの具ですか hanaさんでしょ 固定のユーザーさんでファゴットという楽器が好きなお嬢さんです 最後のとこの玉子焼き そうでしたか ごめんなさいね 皆さん詳しいですよね みんないいお母さんです!!ポテトサラダがありましたねぇ 忘れてました とてもいい表現ですね 目玉焼きに失敗してのとこ おもわず笑いました そのとおりです 僕はいつもそうなんです 最初はきれいに出来ていいんですがいつも同じ結果です(爆) 僕だけじゃなくて・・お仲間ですね いつもありがとうございます 後ほどお礼差し上げますね!!

回答No.3

パン6:ご飯4 位です あんまりこだわってはいないです ちなみに今日は  サンドイッチ(レタス・ベーコン・卵・きゅうり)  野菜スープ(ジャガイモ・玉ねぎ・にんじん)  大人はコーヒー  子供は麦茶 冬になると残りご飯でおじやが多くなります 体もあったまるし、なにより手抜きできます

質問者

お礼

おはようございます!!パン食の比率見ていてどこもそうなのかなって思いました どうしてもご飯では飽きてしまうこともあってどうなのかなって感じてました ちなみに今朝もそうですか? 食欲落ちますしご飯はこの頃はあまり食べないんです それでも野菜と果物だけでもとってます 毎年夏になるとこういうパターンなんです 無理やり食べても美味しくないので 今回ご意見いただきましてありがとうございました 早く冬来ないですかね おじや 食べたいです!!

質問者

補足

こんばんは!!初めまして 今回なぜか2つ同じ内容が載っていたためスタッフにひとつ削除依頼しているのですが返事が無くてもう待てませんので、気がついてましたがお礼がこんな時間になりすみません 最後の言葉 なにより手抜きができます そのとおりです(笑) 健康的な朝ですねえ 野菜スープですか サンドイッチも中身が美味しそうですねえ 冬はおじやは冷えた体を温めてくれますよね ちなみに味噌汁の具はみなさん何入れるんでしょうね 気になるとこではありますが 今回そういう理由で補足でのお礼遅くなりました ご理解くださいね また改めてお礼をさしあげます

• born1960
回答No.1

私の場合はもう40年以上朝食はパンですね。御飯は100パーといっていいほど食べません。 団体で温泉旅行に行ったときくらいですね。  基本食パンですが、サンドイッチもあれば菓子パンの時もあります。 飲み物はコーヒーですね。スクランブルエッグや目玉焼きにウィンナーがついたり、バナナがついてたりします。

質問者

お礼

こんばんは!!今回も回答下さってありがとうございました 今回の回答見ていて人ごとではありますが お昼までおなか持つのでしょうか それがかなり気になりました もう40年なんですね ちっちゃな頃はお母さんの作ったごはんと味噌汁とか食べておられたんでしょ でも今がベストなんでしょうね LPもあんなにお持ちなのですか すごいなあって改めて感心します でもいい趣味なさってます 今後ともどうぞよろしくお願いします 少しずつ秋を感じるようになりましたね ではまた!!

質問者

補足

こんにちは!!久しぶりですね 聖子ちゃんの時はお世話になりありがとうございました あの後お聴きになられましたか こんなに熱狂的なファンなんだなぁってビックリです 今回も見つけて下さってありがとうございます 40年以上もですか・・・もう体がなれてあるんでしょうね 果物は必須ですよね きっと美味しい朝ごはんなんですよ でないと40年以上は無理ですからねぇ また後ほどお礼をさしあげますね!!ありがとうございました