• ベストアンサー

youtube以外の動画サイトをTVで見たいのですが、macとテレビを

youtube以外の動画サイトをTVで見たいのですが、macとテレビをHDMIケーブルで繋ぐ以外にどのような方法がありますか? 新しく発表されたApple TVはmacから動画を飛ばして見ることは可能でしょうか?

• usw
  • お礼率17% (9/52)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

動画サイトの動画は動画サイト上にあるものですからYouTubeの動画を再生するのと同じ方法しかありません。 HDMI端子以外にPC入力端子を持っているTVならD-sub端子或いはDVI端子でも接続できます、これはMac以外のPCの接続方法と同じ。 新しく発表されたApple TVはまだ具体的な詳細が不明ですけど、Macに保存された動画にアクセスして視聴することは可能になるはずですが、Webストリーミングされているものに関しては下記URLの記事に「新機種ではストリーミングのコンテンツのみに対応する」とあるように直接Apple TVがアクセスする形になるはずです。 http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E2E0E2E38B8DE2E0E2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E0