• 締切済み

普段ネットでしてる発言(書き込み)を現実でもできますか?

普段ネットでしてる発言(書き込み)を現実でもできますか? ネットではエロい書き込みや過激な書き込みをしてるけど現実では大人しいみたいな感じで笑

みんなの回答

• 192455631
回答No.12

ネットの方が気を使いますよ。 現実では、ある程度知った人ならば「この話題はしてもいい」「この話題はダメだ」 ってのを理解しているから、相手によっては過激なネタの会話も出来るし。 現実におけるほぼ初対面の人に対してが、わたしは最もおとなしくなります。 どんな話をしていいかわからないから、段々化けの皮が剥がれるのですw

• awjhxe
回答No.11

⇒普段ネットでしてる発言(書き込み)を現実でもできますか? ネットでは素直に書いていますが,現実では殴り倒します。つい最近も彼女を打っ倒してやった。

• rikukoro2
回答No.10

>普段ネットでしてる発言(書き込み)を現実でもできますか?  できますではなく  してます(現在進行形)

• tyagayu
回答No.9

ネットでも現実でも、とても大人しいです。 例えるなら。 チワワの様な。 いつもプルプルと震えています。

回答No.8

ネットの方が若干言葉遣いが丁寧になります(笑)

• bari_saku
回答No.7

できます。 と言いますか、ネットもリアルも変わりません。

• Lupinus2
回答No.6

私はネットの書き込みの方がおとなしいです。 公の場でかけないことは沢山あります。

回答No.5

こんばんは。  自分はネットのほうが控えめです。なにしろ顔や所在がわからない相手との関わりが多いから、言葉をよく吟味しての発言になりますのでどうしても控えめになってしまいます。  実際よりかなり冷静になれるというのもあります。 現実では「エロ」?を標準装備していますが、ネットでは自分なりに真面目な感じになっています。

• k_kota
回答No.4

ネットはプライベートで上下の無い関係として扱っているので、 実際に会っても、プライベートで上下が無いなら同じ感じです。 同じ内容でも、多分大分柔らかい雰囲気にはなると思います。 言葉はきついのが好きですけど、表情は柔らかいので。

回答No.3

現実で話すことはネットでも書けるけど、その逆は大部分で出来ないです。 どうせ顔が見えないのに、いつもと同じことしか言わない(書かない)のは疲れますしね。