• 締切済み

普段ネットでしてる発言(書き込み)を現実でもできますか?

普段ネットでしてる発言(書き込み)を現実でもできますか? ネットではエロい書き込みや過激な書き込みをしてるけど現実では大人しいみたいな感じで笑

みんなの回答

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.12

ネットの方が気を使いますよ。 現実では、ある程度知った人ならば「この話題はしてもいい」「この話題はダメだ」 ってのを理解しているから、相手によっては過激なネタの会話も出来るし。 現実におけるほぼ初対面の人に対してが、わたしは最もおとなしくなります。 どんな話をしていいかわからないから、段々化けの皮が剥がれるのですw

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.11

⇒普段ネットでしてる発言(書き込み)を現実でもできますか? ネットでは素直に書いていますが,現実では殴り倒します。つい最近も彼女を打っ倒してやった。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.10

>普段ネットでしてる発言(書き込み)を現実でもできますか?  できますではなく  してます(現在進行形)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.9

ネットでも現実でも、とても大人しいです。 例えるなら。 チワワの様な。 いつもプルプルと震えています。

回答No.8

ネットの方が若干言葉遣いが丁寧になります(笑)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

できます。 と言いますか、ネットもリアルも変わりません。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.6

私はネットの書き込みの方がおとなしいです。 公の場でかけないことは沢山あります。

回答No.5

こんばんは。  自分はネットのほうが控えめです。なにしろ顔や所在がわからない相手との関わりが多いから、言葉をよく吟味しての発言になりますのでどうしても控えめになってしまいます。  実際よりかなり冷静になれるというのもあります。 現実では「エロ」?を標準装備していますが、ネットでは自分なりに真面目な感じになっています。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.4

ネットはプライベートで上下の無い関係として扱っているので、 実際に会っても、プライベートで上下が無いなら同じ感じです。 同じ内容でも、多分大分柔らかい雰囲気にはなると思います。 言葉はきついのが好きですけど、表情は柔らかいので。

回答No.3

現実で話すことはネットでも書けるけど、その逆は大部分で出来ないです。 どうせ顔が見えないのに、いつもと同じことしか言わない(書かない)のは疲れますしね。

関連するQ&A

  • ネットと現実では、違うなって思うことはなんですか?

    ネットと現実では、違うなって思うことはなんですか? 例えば、ネットでは○○と△△は対立してるけど、現実ではそんなことない。みたいな感じで。

  • 現実世界では許されるのにネット上では許されないこと

    現実世界では許されるのにネット上では許されない行為や発言は存在しますか

  • ネット上の書き込みで、ある個人のことをこき下すこと

    ネット上の書き込みで、ある個人のことをこき下したことによってその人から訴えられた例はありますか?私は毒舌になりがちなので、自重するようにしています。しかし、ときには毒舌で発言したいと思うときがあるのです。

  • ネット上と現実 本当の性格

    ネットと現実、どっちが本当の性格なのですか?自分は高校生、女です。 私には好きな人がいるのですが、ネットと現実で、印象(性格?)が全く違う事に戸惑っています。 現実では、気遣い上手で優しく面白い人なのですが、ネット上だと、人の体型や容姿、服装の事を結構厳しめに批判していて、このギャップにびっくりしています。 男子的には、こう言う発言はウケ狙いとかで言ってるのかなと思っているのですが、どうなのでしょうか。

  • よく、ネットで書き込みするなどと聞きますが、書き込みを見たり、書き込ん

    よく、ネットで書き込みするなどと聞きますが、書き込みを見たり、書き込んだりというのは、どのサイトを見たら良いのでしょうか?私の友人が、昨日○○店(某車屋)の書き込みを見たら、あそこはまともな整備をしてないらしいよ、ネットでは散々書かれてたぜぃ、、っと言ってたのを聞いて、私も参考にしたいと思っています。色々あると思いますが、一般的な書き込み場を教えて下さい。お願いします。

  • 2chの書き込みと現実の人間が違いすぎて見える

    2chの書き込みと現実の人間が違いすぎて見える。どうすれば救われますか?

  • ネットでの発言

    ネット内では、モラル的に問題がある発言でも、コミュニケーションがとれてしまうことがあります。 問題のある発言が、コミュニケーションとして成立するかどうかというより、問題のある発言でコミュニケーションがとれてしまうことの悪影響があると思います。 要するに、ネットとしてはそれが支障にならないからコミュニケーションがとれるようになっているのだと思いますが。 しかしそれは、ユーザー自他共に、悪影響のある発言が無意識のうちにあったとしても、見過ごされるということになります。 このことについてどう思いますか?

  • ネットの書き込みについて

    ネットの書き込み等に傷ついてしまいます。 高2男です。 勉強で分からないところをしらべるのなど以外に、よくネットサーフィンをするのですが、 2ちゃんねるなどの掲示板を見るたびに傷ついています。 特に自分にはコンプレックスが多くあるため、その類のスレッド?などを見つけてしまう時になり覗いてみてしまいます。 気にしないようにしているつもりなのですが、ああ、やっぱりこう思われてるんだな~。 とか、本音はこうなんだな~。 と冷静に批判しているコメントをみるとかなりグサッときます。 最近は昔に比べてポジティブ思考に慣れてきたものの、実際目の当たりにすると傷つきます。 でも、実際に2チャンネルに書き込んだことはありませんが、買い物等のレビューで役立ったこともあるので、全てを否定する気にはありません。 ネットの発言を気にしないように、もっと前向きになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 差別発言について

    よろしくお願いいたします。 ネットとか掲示板などで差別発言など たとえば在日批判、氏ねなどの書き込みなど見受けられますが、このような発言は訴えられないのでしょうか? それとも発言の自由で守られてるのでしょうか?

  • 発言小町で書き込みが反映されませんでした。

    発言小町で書き込みが反映されませんでした。 理由はわかりますか?