• 締切済み

革靴が・・

僕の足はいわゆる典型的な日本人の足型で、甲が高く、幅が広く、銀杏の葉のような形なので、なかなか合う靴が見つかりません。 先日レザー素材のサンダルを買おうと色々見て回ったのですが、どれも横の合わせれば縦が余り、縦に合わせれば横がキツい、といった感じで合うものに出会えませんでした。 Red Wing の靴が欲しかった時も横が狭くて履けなかった経験があり、自分は革靴が履けない足なのだと諦めかけています。 僕と同じような悩みをお持ちの方、どのように靴を選んでいますか? また僕のような日本人型に会う革靴はありますか? 日本人のデザイナーさんのモノなら合うのでしょうか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

回答No.5

一般のビジネスシューズであれば幅が6Eまでのがあります 参考までに下のURL開いて見てください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/fujiyoshi/shohin.htm
回答No.4

百貨店などでシューフィッターと呼ばれている販売員さんと相談しながら探してみてはいかがでしょう? 普通の販売員とは違い、一応靴の知識などは豊富な用ですので、イロイロアドバイスしてもらえると思いますよ。 有名なところでビルケンシュトックの靴はどうでしょう?幅がゆったりで足に優しい感じ。

参考URL:
http://www.birkenstockjpn.co.jp/
noname#4429
noname#4429
回答No.3

こんにちは。 大きな靴屋さんだと、「甲高幅広」のコーナーが ありますよ。 それでも無理なら、ネットでイージーオーダーという手があります。 参考にどうぞ。 ↓

参考URL:
http://easyorder-shoes.com/main.html
noname#6782
noname#6782
回答No.2

ガンターの靴はどうでしょうか。 通販(例えば「ソニーファミリークラブ」など)でも 買えます。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/ganter/
  • gon1234
回答No.1

店員さんに相談されるのが一番ですよ。