• 締切済み

革靴が・・

僕の足はいわゆる典型的な日本人の足型で、甲が高く、幅が広く、銀杏の葉のような形なので、なかなか合う靴が見つかりません。 先日レザー素材のサンダルを買おうと色々見て回ったのですが、どれも横の合わせれば縦が余り、縦に合わせれば横がキツい、といった感じで合うものに出会えませんでした。 Red Wing の靴が欲しかった時も横が狭くて履けなかった経験があり、自分は革靴が履けない足なのだと諦めかけています。 僕と同じような悩みをお持ちの方、どのように靴を選んでいますか? また僕のような日本人型に会う革靴はありますか? 日本人のデザイナーさんのモノなら合うのでしょうか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

回答No.5

一般のビジネスシューズであれば幅が6Eまでのがあります 参考までに下のURL開いて見てください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/fujiyoshi/shohin.htm
回答No.4

百貨店などでシューフィッターと呼ばれている販売員さんと相談しながら探してみてはいかがでしょう? 普通の販売員とは違い、一応靴の知識などは豊富な用ですので、イロイロアドバイスしてもらえると思いますよ。 有名なところでビルケンシュトックの靴はどうでしょう?幅がゆったりで足に優しい感じ。

参考URL:
http://www.birkenstockjpn.co.jp/
noname#4429
noname#4429
回答No.3

こんにちは。 大きな靴屋さんだと、「甲高幅広」のコーナーが ありますよ。 それでも無理なら、ネットでイージーオーダーという手があります。 参考にどうぞ。 ↓

参考URL:
http://easyorder-shoes.com/main.html
noname#6782
noname#6782
回答No.2

ガンターの靴はどうでしょうか。 通販(例えば「ソニーファミリークラブ」など)でも 買えます。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/ganter/
  • gon1234
  • ベストアンサー率14% (42/293)
回答No.1

店員さんに相談されるのが一番ですよ。

関連するQ&A

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • 革靴を履くと足の甲が痛いのはなぜ?

    革靴を履くと足の甲が痛い理由が知りたいです。 ビルケンシュトックのレースアップシューズにずっと憧れていて、12月にでたボーナスで遂に買いました。店員さんも丁寧にサイズや色の相談にのってくれ、お店では自分にぴったりの靴を買うことができたと思います。 まだ履いた回数は4,5回です。毎回履いた後は新聞紙を詰めて形を整えているのと、ブラシをかけること、1ヶ月に一度程度店員さんに勧められたスプレーをかけて手入れしています。 問題は、2,3時間程度のおでかけだと問題ないのですが、一日履いていると足の甲が痺れるように痛みがでてくるのです。初めは足の疲れかな、まだ革靴に慣れてないから豆ができたのかなと思っていました。しかし先日旅行中に朝から履いて行ったところ、3時ごろには足の甲の痛みがひどくて歩けなくなりそうなほどです。座って靴を脱ぐと途端に楽になりますが、また履くと今度は30分くらいで痛みがでて辛いです。 せっかく長年憧れていた靴を買えたのに、履くと痛いのは悲しいです。これは何が原因なのか教えてください。また履き続けていれば靴が慣れて痛みがでてくることは無くなるのでしょうか。 ちなみに履く時は薄手の靴下を身につけた状態です。 詳しい方、ご回答をお願いいたします。

  • 新しい革靴のオススメお願いします!

    革靴初心者です、よろしくお願いします。 革靴の知識がまったく無いので、自宅からすぐのお店にあるレッドウィング、ベックマンを2足所有していますが、そろそろ新しい靴が欲しいと思いました。 どんなブランドがいいか等全くわからずファッションには疎い為、いろんなお店を回りましたが、時間もないのでここで質問させて頂きました。 普段はカジュアルシャツにスラックスやチノパンにベックマンを合わせています。 同じレッドウイングのアイリッシュセッターのような靴底がベタっとフラットなタイプではなく、ベックマンのような靴底の土踏まずの所が空いているタイプが良いです。 値段は2足程欲しいので4万円以内が良いです。 服屋のオリジナルでも良いのですが(クオリティが高ければ)、靴のブランドから出てる靴だと尚良いです。 クラークスも見てみましたが、スウェード革の物が多く、断念しましたので、それ以外だと嬉しいです。 あれこれと注文を着けてしまいましたが、オススメ等あれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 幅の狭い革靴ってどこの店に行けば・・・

    コンニチハ、このカテゴリでいいのかちょっと迷いましたが、(地域情報と) こちらで質問します。 タイトルにも有るように 幅の狭い革靴ってどこの店に行けば置いてあるのでしょうか? 探しているのは男性用で、足の大きさは27.5cm 幅が広くないので、通常店頭に並んでいる靴だと手の親指分位余ってしまいます。 以前、そういう知識が無かったため、普通の?幅広のものを買って、 見事に靴擦れをしてしまい(痛くて)1日と持ちませんでした。 ある店で相談したところ、原因は足の幅が狭い為だとのことでした。 (なんでも、ヨーロッパ系の足だと言われて・・・日本人では余り見掛けないとのこと) 今現在は、ソフトなやつを履いていて靴擦れはないのですが、 まるで、サンダルとかスリッパを履いているようにかかとの部分が・・・ (と言っても、サンダルとかもやはり履けないです。(T_T)) 東京方面で幅の狭い靴を置いてある店をご存知でしたら教えてください。

  • 皮靴(ヒール)のメーカーが分からず、困っています。

    皮靴(ヒール)のメーカーが分からず、困っています。 靴底には『VERO CUOIO made in ITALY』とサイズがあるだけで、 靴の内側には「TP」とロゴが入っているのみです(もしかしたらlpなのかもしれませんが。。。) もしご存じの方がいらしたら、是非メーカー名をご教授いただけないでしょうか? 昔ベルリンにしばらく滞在していた時、靴のセレクトショップで買った皮のヒールなのですが、 足の甲がとても低く、幅も狭い私の足にぴったりで大変履き心地がよく、是非同じメーカーのものをまた欲しいと感じております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スーツに合う革靴

    スーツと革靴を買おうと思って買い物に行ったのですが、 靴の方が気に入るものが無くて買いませんでした。 典型的な日本人足&扁平足なので楽にはけてお洒落なものがいいのですが、なかなか無くて・・・。 3万円程度で靴を買いたいのですが、おすすめブランドが有れば教えてください。 スーツはチャコールグレイに青(水色)のウィンドーペーンで段返りの3Bです。

  • 革靴による足の不調

    色や柄は少し違いますが、画像のような革靴(チロリアンシューズ)を履くと、足に色々な問題が起きます。 何かしらの原因や予防策はありますか? ・ふくらはぎ前面にある硬い骨辺りの筋肉や、足の甲が歩行時に痛む ・入浴時に見ると、かかとが赤黒くなっている 普段スニーカーや他の革靴でたくさん歩いても全く疲れません。 今回も平らな中敷きは入れているので、不調の原因が分かりません。 その靴自体は気に入っているので、痛みなどを何とかしたいと思っています。

  • 足骨折で靴が履けない。片足皮靴で片足サンダルって変?

    主人が足指を骨折しました。U字の金具を足裏から甲にかけて回して包帯で固定しています。 そのため、靴が履けません。 さて、ここで問題が。 主人の職場はスーツ着用が義務付けられています。考えて考えた結果、無事な片足は革靴、骨折した片足はサンダルという姿で出かけました。 そのことを実家の両親に話すと大笑いされちゃいまして。「その姿はどう考えても変だ」「間違えて履いてるみたい」と言うのです。 でも、スーツで両足サンダルも変ですよね・・・ 皆さんならどうします?片足革靴片足サンダルで出かけます?両足サンダルにします?それとも、何か別の方法が・・・?

  • 革靴に詳しい方、アドバイスお願いします。

    30代前半の男です。 最近革靴に興味があるんですけど、今まで革靴を履いた事がないのでわからない事だらけです。 想定してるシチュエーションは休日のカジュアル~デートぐらいの感じです。 服はベネトンやシップスなど、比較的細身で綺麗目な感じが好みです。 1)予算について  革靴っていくらぐらいの物を買うべきでしょうか?  あまり安い物は露骨に安っぽいし、あまり高い物は気兼ねなく使えそうにないです…。  普通「革靴を買う」となったら、皆さんいくらぐらいで想定しますか? 2)おすすめメーカーについて  私の足は細長いらしい(甲は薄く、幅も狭く、かかとも小さい)のですが、そう言う足型に合ったメーカーをご存知ですか?  スニーカーならばアディダスの復刻モデル(ガッツレーOGみたいなの)やアドミラルなど比較的細身なのをよく履いてます。  ランニングシューズの計測をしたら、ワイズD~Eと言われました。 どうかよろしくお願い致します。

  • 靴の甲は浮いていてもいいか?

    革靴ほど自分の体に合ったものを選ぶことが難しいアイテムはないですよね。最近、痛感します。 さて、フルオーダーすれば一応は自分の足にほぼピッタリの靴になりますが、既製品だとそうはいきません。長さ・足の幅・かかとの幅・二の甲の高さ・甲の高さ、どれかが合わないことがほとんどです。 私の足を見、足型を取り採寸した靴職人に言わせると、私の足は幅が細め(DまたはシングルE)でかかとはなおさら細く、二の甲は低いが甲はやや高いそうです。 スコッチグレインというブランド(メーカー)は、珍しくシングルEの製品が充実しています。試し履きすると、足の幅はフィットするし、かかとの幅も従来履いていたものよりはだいぶフィットするようです。しかし、スコッチグレインは全てのシングルE木型で、二の甲が高いんです。二の甲は明らかに浮いています。 二の甲が浮いていても問題は少ない(足の幅やかかとの幅よりは優先順位を下げていい)ですか?対処法はありますか?

専門家に質問してみよう