• ベストアンサー

3年前のサンプル

3年前の洗顔フォーム・化粧水・乳液等のサンプルがありますが、開封してません。時間は経過してますが使って大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss715
回答No.1

メイクアップアーティストです。 使った後で顔が腫れてきたり、赤ばんできたら使っちゃだめです(笑)。 くだらない冗談を言ってしまいましたが、どれも、いわゆる使用期限ぎりぎりなんですよね、通常3年と言われています。これは、保管場所の温度によって代わってきますし、物によって代わってくるので、一概に3年とも言えません。 ちなみに私は1年をすぎた物は使いません。試供品と言う事もあるので、今回は諦めて新しく試供品をもらったほうが良いですね。

noname#70066
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり試供品なので、早く使うべきでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

経験者です。 悪いことは言いません。やめといた方がいいです。とんでもないことになります。どんなことになったのかは聞かないでください。^^;

noname#70066
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やめておきます。