• ベストアンサー

今年の夏は大変暑いですが、こんなに暑いのに水不足とか大丈夫なのでしょう

今年の夏は大変暑いですが、こんなに暑いのに水不足とか大丈夫なのでしょうか? 今年ほど暑くない年でも水不足で騒ぎになっていたと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

平野部は晴天で暑い気象ですが、山間部では積乱雲の発生で一時的ですが降雨があります。  例年よりダムの貯水量は多いと聞いております

selkar
質問者

お礼

なるほど、ずっと東京にいたのでずっと晴れの印象でしたが、ダムのある山間部ではしっかり雨が降っていたのですね、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yoshi1349
回答No.3

ゲリラ豪雨もそうですが、洪水の被害もありましたよ。

• yoshi1349
回答No.1

その分、雨も凄くふりましたよね。大雨、

selkar
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにゲリラ豪雨が騒がれていましたね。 ただ、回数としてはあまり多くなかった印象ですが、例年の雨量を補えるくらいの振り方だったのでしょうか・・・?