• ベストアンサー

今年の夏の流行

今年の夏はどうゆうのがはやるのでしょうか?また自分(高校一年♂)は夏に備えてアロハシャツ、古着の水色のショートジーンズ、チノパン、タンクトップ2枚を買ったのですがほかにどんなんものを買うべきだと思いますか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.4

今年は、シースルーやレース、ラメやスパンコールなどの素材を取り入れたアイテムが多いですね。 中でも、ジーンズにおいては、レースのディテールを施したスカートやカプリパンツ、ジーンズがよく店頭にならんでいます。 また、Gジャンでは、鋲やレース、スパンコール、革など、いろいろな装飾が施され、フェミニンから、かっこういい系まで様々なタイプが見られます。 柄では、レオパード・バイソンと動物柄が。 フェミニン系では、フリルもディテールとしてよく取り入れられていますね。 去年に引き続き出てきているのが、鎖骨を見せての着こなしです。 ボートネックや肩だしのカットソーが去年よりもこったディテールで出てきています。 キャミソールだけでなく、このあたりもとりいれてみると、ぐっと、大人っぽく変身できますよ。 ボレロ風の小さめカーディガン、タンクトップのニットも、今年も健在。 今年らしく、ラインストーン、ターコイズ、スパンコールなどでアクセントをつけ、ひときわ華やかですよ!! アクセサリーでは、ラピスやターコイズ、サンゴなどの石のアクセサリーが雑誌でもよく取り上げられており、楽天のお店でもオークションで取り上げられていたりします。 ベルトは、太目を腰に引っ掛けるようにしているのが、今年の流行のようです。でも、これは、全体のバランスをそろえないと無様になるので、よく研究してから、取り入れてくださいね。 帽子では、あいかわらずキャスケットが人気のようです。夏に向け、素材も軽くなってきていますね。 靴は、ミュールやトングにも石やラインストーンが飾られています。ヒールは、ウェッジソールそれもかなりヒールの高いものがでてきています。 中には、12,3センチはあるようなものもみられましたね。もっとも、まえも、3,4センチ高くなっていましたが。 ばっぐでは、かごバック。 けっこう大振りのものが出てきています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gusako
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.3

オシャレな方だなぁと思いました!!! アロハシャツ買ったんですか!!私も欲しいと思ってるんです!!! この夏はサーフプリントのTシャツとかが流行るらしいですよ。とにかくサーフ系今きてますもんね。サーフ系にはウッドビーズっぽいアクセ合わせたり、足元はシンプルにビーサンとかでもかっこいい!!! あと、トングサンダルなんか良いと思います☆ tennen3さんのファッションに合うと思う!!! カゴバッグとか、ロックTとかも雑誌には結構のってましたぁ♪♪オススメのブランドはホリスター(Tシャツ、サンダルがオススメ☆)とかジャンクフードです。めっちゃカワイイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gusako
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.2

結構オシャレな方だなぁと思いました!!! アロハシャツ買ったんですか!!私も欲しいと思ってるんです!!! この夏はサーフプリントのTシャツとかが流行るらしいですよ。とにかくサーフ系今きてますもんね。 あと、トングサンダルなんか良いと思います☆ tennen3さんのファッションに合うと思う!!! カゴバッグとか、ロックTとかも雑誌には結構のってましたぁ♪♪オススメのブランドはホリスターとかジャンクフードです。めっちゃカワイイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melly
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.1

tennen3さん、こんにちは。 tennen3さんがどういう系のファッションが好きなのかは分かりませんが…今年のトレンドで注目してるのは、グラフティTシャツとか、手書き風のプリントです! あとは、ゆるーい感じの着こなしとか、2way3wayなどの服も注目です。 サンダルはウェッジソールが流行ってるみたいですよ☆ 流行は変化しますし、私も一部しか分からないので、やっぱり自分の足でショップを見て回るのが1番だと思いますよ!流行のアイテムはどこのお店も置きますから、2~3軒回れば傾向が分かると思います(^-^) 最後に、シンプルなシャツは着回しがきくので1枚あると便利ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この夏流行のファッション

    質問がややおおざっぱかもしれませんが、この夏流行のファッションを教えてください!! 僕は中学3年で、体格がややがっちり目です。周りを参考にしようとしても同じような体型でおしゃれな人があまりいないんです。 ちなみに自分的にはジーンズにタンクトップ+半袖のシャツを羽織るというような形(靴はスニーカー)がメインです。まわりは、デニムの半ズボンにビーサンなどが多いんですが、やっぱりそっちのほうが涼しげでいいんでしょうか? よくわかんなくて、人目ばかり気にしてしまいます・・・。助けてください!!(笑)

  • 今年の流行のファッション

    今年の流行のファッション教えてください! 流行の色とかも教えてほしいです。 気が早いですが、夏いっぱい吹くほしいなぁーって思ったので・・・。 私は高校生で、普段の服はカジュアルです。 スキニーデニムみたいなのってまだはやっていますか? これよりそんなにきつくないけど、ふくらはぎあたりが細くなってるジーンズを持っているのですが、これはなんというのですか? こういった種類のジーンズがもう一枚ほしくて・・・。 あとジーンズで有名なブランドを教えてほしいです。 Leeや、EDWINしか思い浮かばないです・・・ 他にあったら教えてください!

  • この夏の服装!

    高2の♂です! いつも制服で学校帰りや部活帰りに街をウロウロしてるのが多いのですが、 これから夏休みが始まり、私服でいろいろと出かける予定が増えてきました。 なので、今日服をいろいろ買ってきたのですが、 アロハシャツの合わせ方、シャツの合わせ方に悩んでいます。 (1)アロハ 柄は青色に白いハイビスカス柄の夏っぽい感じで、 ラフな感じにしたいです。 サンダル+黒ハーフパンツ+白い洋柄Tシャツ+アロハ (2)白チェックシャツ スニーカー+ブルージーンズ+オレンジ柄Tシャツor赤チェーン付Tシャツ+白シャツ (3)和柄シャツ(ベージュ) 大人っぽい感じにしたいです。 スニーカー+ブルージーンズ+黒インナー無地Tシャツ+和柄シャツ こんな感じで違和感無いですかね? あと(2)と(3)で、首からギターピックのペンダントかけたりって変ですか? 男性、女性共に改善の意見よろしくお願いします!

  • 爽やかな服装といえば?

    皆さんに質問があります。22歳、男、学生です。 男性で、爽やかだなと思う服装はどういったものですか? 自分の髪型が、黒髪ショートなのでそういった服装が 合うかなと思ったのですが、よく分からないので質問しました。 夏ならポロシャツにチノパンとか、春ならシャツにジーンズとか 出来れば色なども教えてほしいです。 ちなみに自分の体型は、175cmの62kgです。 色々な意見、よろしくお願いします。

  • 中学生の夏のメンズファッションついて!

    夏のファッションについてです! 中学生なんですが、160センチでかなりの細身です。 (1)今、白の長袖リネンシャツを持っていて、 もう一枚シャツを買おうと思っています。 そこで、次に買うシャツは、綿素材がいいですか? また、袖は七分袖と長袖どちらがいいですか? あと、色でお勧めあったら教えて下さい! (2)また、ボトムスはチノパンを持っているので、 ジーンズを買おうと思います。そこで、 丈はクロップドとスタンダードな長さどちらがいいですか? 質問多くてすみません! 回答よろしくお願いします。

  • チェックシャツ+チノパン

    水色と白のチェックシャツ と ベージュのチノパン の組み合わせは 変でしょうか!? ボトムをジーンズに するかどうか迷っています。 どなたか回答よろしくお願いします!!

  • アロハシャツに羽織るものは?

    今年の夏、昔から好きだったアロハシャツの半袖と長袖を数着購入しました。 秋になって、ちょっと上に羽織りたいな~って時に、アロハの上には何が似合うのでしょうか?ズボン(ボトムスって方がおしゃれ?)はジーンズが殆どです。

  • メンズの着こなし。水色のシャツ(少しワッペン・文字がついてます)にあう

    メンズの着こなし。水色のシャツ(少しワッペン・文字がついてます)にあうズボンの色を教えてください。 ズボンの色を教えてください。 また、チノパン、ジーンズ、その他 のどれがいいでしょうか?その他の場合は何かをお願いします。

  • グアムでの結婚式の服装は?(参列者の場合)

    数ヶ月後に身内がグアムで結婚式を挙げるのですが、 結婚式での服装(男性)が全く分からない状態です。 上はアロハシャツで良いとは言われているのですが、 パンツはジーンズ、チノパン等でも良いのでしょうか? また、靴はやはり革靴でなければ駄目でしょうか? ご存じの方が居れば教えて頂けないでしょうか?

  • 今年の夏は大変暑いですが、こんなに暑いのに水不足とか大丈夫なのでしょう

    今年の夏は大変暑いですが、こんなに暑いのに水不足とか大丈夫なのでしょうか? 今年ほど暑くない年でも水不足で騒ぎになっていたと思うのですが・・・