• ベストアンサー

職場の人間関係で悩んでます。(長文です)

職場の人間関係で悩んでます。(長文です) 個人経営のお店で働いていますが、経営者と女の子が、その場にいない女の子の陰口を言ったり、どうでもいい私生活まで、告げ口したりで、悩んでます。 聞きたくない話しなので、出勤するたびに、精神的に落ち込みます。 気にせず°がいいのか辞めるのか、アドバイスよろしくお願いします。閲覧ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118188
noname#118188
回答No.2

私も一時そうした問題がストレスになり「辞めたい病」でした。 初めの頃はその人たちの人なりが信じられないと思いましたが、基本的には気にしない方がいいかもしれません。 陰で好き勝手言っていても、本人を前にして言う事はないし、表面上は仲良く接しているようなので「その人達なりのストレス発散」なんだと思うようにしています。 どうしても耐えられないようなら転職を考えてみたほうがいいと思います。

blahaskla
質問者

お礼

おはようございます。 アドバイスありがとうございました。 どこの職場でも、ある事とわかり、スッキリしましま。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mapironX
回答No.3

総てとは言いませんが、大体の職場では、悪口を生きがいにしている輩がいますね。 でも、社長が悪口を言うというのは、聞き捨てなりません。 人望の厚い社長の会社は、人の輪が出来ます。 社員は宝、と言う位の社長であれば、黙って社員もついていくし、業績も伸びる可能性が充分あります。 その会社、先が見えてますね。 人間性を認めてくれるような会社があれば、ベストなんですが。 このご時世、中々就職事態が難しいですから慎重に判断したい所ですね。 そ知らぬふりするのも、生き抜く手の一つでしょうか。 自分でしたら、色んな人間いるなぁ、位の気持ちを持って、割り切って生きて行きますが。 食べる為には、働く事が必要ですからね。

blahaskla
質問者

お礼

おはようございます。 アドバイスありがとうございました。どこの職場でもある事とわかり、気持ちが楽になりました。本当ありがとうございました。

• arasara
回答No.1

他に勤め先が見つかる(見つかった)のなら即辞めましょう。 見つからないのなら、業務時間中は、感情のない機械になりましょう。

blahaskla
質問者

お礼

おはようございます。 アドバイスありがとうございました。すっきりしました。