• 締切済み

パソコン側のUSBコネクタが全て(2箇所)が破損によりUSBが使用不可

パソコン側のUSBコネクタが全て(2箇所)が破損によりUSBが使用不可になりました。 今のままではマウスも使用できない状態で困っております。 一番、簡単で安い復旧、修復方法を教えてください。

みんなの回答

noname#122444
noname#122444
回答No.3

USBコネクタの交換で直ると思います。 パーツ自体は数百円で売っており、マザーボードのコネクターに挿すだけで、自作パソコンを作った人なら造作もない修理です。 下記は概念で、ケーブルではなく回路として売っています。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-USB2 頼むと http://www15.plala.or.jp/assist-aizu/ 1万円以上はすると思う。

• D400V
回答No.2

ノートの場合はPCMCIAのUSB拡張カードでも。 ディスクトップの場合はPS2ポートがあればそちらでも。

• SaKaKashi
回答No.1

デスクトップならUSB接続ボードを取り付ける。 ノートは修理するしかないですね。