初めてライブに行こうと考えています。ローチケ無料会員で早期購入可能?他の購入方法はある?値段は?感想やアドバイス求む。

このQ&Aのポイント
  • 初めてライブに行こうと考えていますが、詳しい情報がわかりません。
  • ローチケ無料会員に加入していると、一般の方よりも早くチケットを購入することができるかもしれません。
  • 他にも購入方法があるかどうか、値段や感想、アドバイスなどを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてライブに行こうと考えています。

初めてライブに行こうと考えています。 自分なりに調べてみたものの、全くわからない事だらけなので詳しい方ご教授お願い致しますm(_ _)m 因みにライブは11月に広島で行われるDREAMS COME TRUEです。 インターネットで調べてみると、「ローチケ無料会員先行発売」とあり、「9/18【一般・先着】発売」と書いてあります。 ●これはローチケ無料会員に加入していると9/18に一般の方?より早く購入できるという理解でよろしいんでしょうか? (また自分はクレジットカードを所持していませんがこの会員になる事は可能でしょうか?) ●調べてみる限りこのローチケ以外での購入方法がわからなかったのですが、他にはどうやって購入する方法がありますでしょうか? ●また値段については記載されていなかったのですが、発売当日までわからないのでしょうか? ●最後に、ドリカムのライブにこれまで行かれた事のある方、感想やアドバイス等々をお聞かせ頂ければ幸いです。 以上4点?宜しくお願いします(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 やはり、一般販売は取りにくいとは言われています。 ネットは5分以上まえからつながりにくくなるし、電話は話し中が続くし…。 ただ、店頭販売もあるようなので、発売する店舗の情報など詳細に調べて対処すると購入できるかもしれません。 >ドリカムのライブにこれまで行かれた事のある方、感想やアドバイス等々をお聞かせ頂ければ幸いです。 回答するのを忘れてました。 感想は、美和ちゃんはそのままの明るくて元気なお姉さんですが、中村さんは………。 ライブ中に何回も腕立て伏せをしてました! 最初に、本人からイメージと違うからと注意がありましたし。 すごく楽しいライブなのは間違いないです。

uouzzz
質問者

お礼

回答、嬉しいです。 やはり一般は難しくなるのですね。9/9からの先行抽選を狙ってみたいと思います。 あれから教えて頂いたように色々調べてみたところ、購入までの流れが一通り理解できました! そこでまた新たな疑問なのですが、もし運良くプレリザーブでチケットが当選した場合…私はセブンイレブンでの店頭支払・取引を選択しようと考えています。 当選後に受け取るメールには「【払込票(引取票)番号】が記載されており、それを印刷またはメモして店頭へ」と書いてありましたが、プリンターが自宅にない為番号をメモし持参する予定です。この場合は店頭スタッフに「○○番号のチケットを下さい」と伝えるだけでOKということでしょうか? 気が早い再度の質問で申し訳ないですが、お答え頂ければ幸いです^^; あと、ドリカムのライブは以前からテレビの映像で観てとても楽しそうな雰囲気で気になっていました。 中村氏は腕立までするのですか…(ΘoΘ;) 実際にライブに行かれた方の意見を聞いて益々楽しみになり、是非今回当選できればと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問(1) これはローチケ無料会員に加入していると9/18に一般の方?より早く購入できるという理解でよろしいんでしょうか? 違います。 一般販売なので、誰でもエントリーできる先着順のチケットです。 質問(2) 他にはどうやって購入する方法がありますでしょうか? ぴあ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1034395 まだ、先行予約の受付があります。 ぴあの会員(無料)になって申し込めば、運が良ければ当選します。 イープラス http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002011286P0030090P0006 残念ながら先行予約は過ぎているので、ローチケと同じ一般販売のみみたいです。 広島のライブの主催者、夢番地さんのHPだと、ローチケ、ぴあ、イープラスの3店のみの販売みたいですが、当日の店頭販売もあるようなので、HPをこまめにチェックしたほうが良いです。 http://www.yumebanchi.jp/ http://www.yumebanchi.jp/dct/index.htm チケットが取りたいなら、もう少し早く動いた方がチャンスが広がりますよ。

uouzzz
質問者

お礼

助かります、有難うございます! 一般発売はやはりチケット取りにくいものでしょうか? これからはもっと早く動くべきですね。 教えて頂いたURLを中心に、調べてみたいと思います。