• 締切済み

ブラについて

ブラについて 最近ブラのサイズが合わなくなってきたので、新調したいと思っています。 今までサイズなど測らずに身に着けてきたのですが、せっかく買うならきちんと採寸や試着をしたいと考えています。 また、長く使いたいので、もののいいブラを買いたいです。 この場合、どういうお店で買うのが一番いいのでしょうか?

みんなの回答

• pamj
回答No.3

私はほぼワ○ールで購入しています。 普段の料金ではなかなか手が出せないので、15%OFFになっている時にきちんと測ってもらい、試着し購入します。 店員さんに聞いたところ、ブラは手洗いのほうが持ちが良いと言っていたので、最近は手洗いをしています。 やはり、値段は正直です!付けていて楽だし、長くつけられます。

Z_gs_twnty
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答いただき、ありがとうございました。 長持ちさせるためには、手洗いが大事なんですね。安い買い物ではないので、きちんと選んで購入したいと思います。 数枚買いたいので、バーゲンは確かにねらい目だと思いました!

• minayume
回答No.2

私も昔はからずに買っていて、Bを着けていたらみんなに絶対オカシイからはかってもらいなとお店に行った所Eカップでした(笑) 私はAMO'S STYLEとゆうお店ではかってもらい、買っています(´・ω・`)★ トリンプ取扱店なので なかなか良いですよ ∩^ω^∩

Z_gs_twnty
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答いただき、ありがとうございました。 AMO'S STYLEはトリンプの姉妹メーカーのようですね。 値段的にも手ごろな感じなので、行ってみたいと思います! やっぱり、サイズは測ってもらうのは大事なんですね!

回答No.1

私の場合ですが、店舗の中に入ってある下着メーカーの店員さんにいつも計ってもらいます。 ブラの形などでサイズがまったく変わってくるので私は購入時に必ず試着します。 きちんとしたサイズで購入されるのを希望されているようなので店員さんにサイズを計ってもらって試着してからの購入をお勧めします。

Z_gs_twnty
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答いただき、ありがとうございました。 やはりメーカーのプロの方にみていただくのが良いのですね。 きちんと試着をして、自分の体に合ったものを買いたいと思います。