バイクに関する質問集

このQ&Aのポイント
  • 大型バイクで重低音がしてスピードはそこそこでかっこいいバイクはあるのか?重低音が優先のバイクについての質問です。
  • バイクの各部名称が画像付きで載っているサイトはあるのか?バイクの部品の名称を知りたいという質問です。
  • スクーターみたいな形でスクーターじゃないバイクはあるのか?スクーターとは異なる形状のバイクについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

まず最初に言っておきます。かなり説明が下手です><後、かなり質問するの

まず最初に言っておきます。かなり説明が下手です><後、かなり質問するので答えられるのだけでおkです♪ 質問の内容についてなんですがまずバイクの免許は持ってないんで全然機種とかいわれてもわからないです 1大型バイクで重低音がしてスピードはそこそこでかっこいいバイクってありませんかね?重低音が優先です。大型でなくてもいいですがあるかな...? 2バイクの各部名称が画像付きでのっているサイトってありますか? 3スクーターみたいな形でスクーターじゃないバイクってありますか?(ここら辺が説明下手ですね 4バイクの改造でバイクの色とか変えられるんですか? 5バイクを改造するとどんないいことがありますか?(スピードとかで 6メーカーは外国の方が見た目、エンジン音は勝ってますか? 7日本の4台メーカーのおすすめは?(見た目>性能で 8大型と小型?を一緒に持っている人はいますか?やはり一途に1つですか? かなりの質問なので答えられる範囲お願いします>< まだ分からないことがたくさんありますがこれ以上質問すると回答が返ってこなさそうなので...w みなさんのご回答お待ちしておりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.2

1、マフラー次第で重低音にも高音にも変えられます。 重低音なら、アメリカンタイプがイメージですね・・ハーレーや日本のメーカーにもあります。   レーサータイプでもドカティも重低音マフラーがありますね~   排気量が大きいほうが重低音は出ます、でも純正マフラーでは無理ですね。 2、あります。たくさん、、バイク雑誌でも見て少し勉強してから質問する方が理解できると思います。 3.意味がわかりません・・もしかしてカウルが全体にあるレーサータイプかな? 4.色はいくらでも変えられます・・お金もかかります、売るとき値段が下がります。 5。自己満足の世界です。改造にも色々あります、見た目重視・・スピードパワー重視 6.質問が日本語になっていません・・・ 7.用途・乗り方。ですべて変わるので質問に答えられません。 8.小型を取って、試験場で一発免許で大型取ればいるかも・・   自動車学校では、中型とらないと大型は取れません。 好き嫌いやお勧め、などは個人の主観・趣味・利用目的で違うので 質問するときはもっと具体的に、聞かなければ意味のない質問になると思います。 やはり、古い本でもネットでも、とにかく色々読んで少しでも知識をつけたほうが いい質問できると思いますよ~ まずは免許取りましょう、そうするとだんだんリアルにわかるようになります。         

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

1. 他も言われてますが「ハーレーダビットソン」 か単機頭系のバイクですかね 2. とりあえずこんなのとか http://gspeed.jp/maintenance/name/index.html こうゆうのとか http://bikecity.jp/meishou.html 3. まあアメリカンタイプがそうでしょう スクーターみたく車体(重心)低いです。 4. もちろん出来ますけど 車体全体の塗装はかなりお高いですよ!! (場合によっては中古車がもう一台買えます) 5. 個人的には改造は好ましくないです なぜなら、改造しても必ずしも吉とは出なく 改造すると色々な調節が面倒だったり 事故や何らかの修理をするとノーマルに 戻せない場合とかそれ以上に 車検を通そうとすると多額な金額がかかります!! (改造で少しはスピードやパワーは変わりますが 極端に変わる事はないです) 6. 海外メーカーは面白い構造したバイクも多いです (ビモータのTESIシリーズはフロントが特徴的ですし BMWはVツインエンジンを車体の両横のエンジンを出してみたり) 日本製は勝っている負けているのではなく パワー規制や排気ガス規制で抑えられており パワー全開な改造すると車検でお金が高くなりますけどね 7. HONDA:VT1300もしくはSUPERMAGNA YAMAHA:V-MAX SUZUKI:SV1000 KAWASAKI:エレミネーター400かバルカンシリーズ 8. 普通にいると思います 自分も一時期400ccと350ccと50ccの 三台を所有してました。 (しかも全車2スト) なんかどうもカスタム車でも乗りたいのですかね? まあ、あまりエンジンや吸気系に関わらない カスタムならジャンジャンやるといいですし わざわざメーカーが走りやすい設定を出しているのを 自ら崩す事はしない方がいいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1 ハーレー http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/#dyna 4 もちろん変えられます。 5 目立ちます。 6 珍しい分勝ってます。 7 趣味次第ですが隼あたりどうでしょう。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%E9%9A%BC&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=AVB-TPj0O4P8vQPD78yFDg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=6&ved=0CC4QsAQwBQ 8 バイクは自分でいじれるようになると維持費があまりかかりませんので、 持っている人は何台も所有。という人が多いです。 大きいバイクは週末、普段は下駄代わりに小さいのという風に。

関連するQ&A

  • バイクのついての質問です。基本ググってません(というよりググるのが下手

    バイクのついての質問です。基本ググってません(というよりググるのが下手 いくつかの質問をしますので答えられる範囲でおkです 1.普通二輪免許を取ったら何ccから何ccまでのバイクを使えるのですか? 2.バイクで自転車のカマハンに似てるハンドルが売ってるサイトを教えて下さい。(↓の動画参照 こんな感じのハンドルです。(ちょっと見ずらいかも 3.普通二輪で改造のし甲斐があるバイクは何ですか?(アメリカン、ツアラー、ビグスクの中で その中で買うとしたら値段は30万以下でお願いします。 4.友達からホンダはストレートに強くヤマハはコーナーに強いって言うのは本当ですか? また、ハーレーやBMWはどうなんですか? 5.改造に最低限必要な工具を教えて下さい 6.京都でおススメの中古バイク店があったら教えて下さい。 ググればわかるような質問もありますが、どうかご了承ください。 では、みなさんの回答をお待ちしております

  • 上手なライダー?下手なライダー?

    普通二輪免許を所持しており、近々大型二輪免許を所得しようと考えております。 ネットで色々調べていると、 「教習所で簡単に取れるようになってから下手な大型が増えた。」 「バイクの性能も引き出せないのにリッターバイクがもったいない。」 等といった意味合いの書き込みを良く目にします。 私はほぼ毎日バイクを使用していますが、街乗りメインのせいか他のバイクを観察出来る機会なんて本当に稀です。 大抵はすぐに違う道へ行ってしまうので、上手い下手を感じる事があまりありません。 「乱暴だなぁ」とか「紳士だな」と感じる事があるくらいです。 どのような時に上手い下手が分かるのでしょうか? 大型に限らず、どうせ乗るなら上手いと思われたいので皆さんの意見をお聞かせください。

  • タンデムに最適なバイクとは?

    中型と大型両方でタンデムに最適なバイクを探しています。出来ればある程度スピードがでてトルクもそれなりなスクーター系以外のバイクが良いです!

  • 音楽の聴けるオートバイについて

    最近大型のスクーターでラジカセでしょうか? ガンガンにならして走っているものを見かけます。 あれは純正オプションでしょうか?むかしゴールドウイングのような大型バイクにラジオがついているという話は聞いたことがありましたが・・・・。それとも あれは改造車でしょうか?ここ半年で3台くらい 見かけました。もし後付でしたらどこで取り付けてくれるのか教えてください。でも、アメリカンバイクには取り付かないですよね。(T_T)

  • 原付のリミッターは正確に60キロで作動するのですか。

    リミッターが付いた原付に乗った事ありません。 国道を二種原付のカブで60キロで走っていたら原付のスクーターに抜かれました。しかも抜いたのは女性です。乗っているスクーターは特に改造してないノーマルと思われるモノでした。音も普通です。追走して速度計ったら65キロぐらい出ていました。 下り坂ではなく平坦路です。 普通の50のスクーターはこれぐらいスピード出るものなのですか。 メーカーによってリミッターの作動速度違うのですか。 それとも自分のバイクのメーターの誤差なのかな。

  • アメリカンバイク ドラッグスター1100のマフラーについて

    ドラッグスター1100のマフラーを交換したいと思っています。 私は47才で久しぶりにバイクに乗っていて、そんなにスピードを出したりはしません。大人っぽくて、 重低音でドッドッドッドって感じがいいのですが、何を買ったらいいのか全く分かりません。ぜひぜひアドバイスをください。Daytonaのスリップオンスラッシュカットマフラーだとスタイルはそのままで重低音なのでしょうか?

  • 原付(50cc)を原付二種に改造

    こんにちは 数年前まで、大型バイクに乗っていましたが、 事情により、乗らなくなり、 今月、数年ぶりに、50ccの原チャリで復帰しました。 ブランクがあったせいか、旧型の50ccのスクーターは 意外と早く、別にツーリングに行くわけでもないので これでもいいかという感じなのですが、 問題なのは、法定速度です。 スピード違反で捕まりたくないので、 何とか二種登録したいのですが、 一番安くあがる改造方法は何でしょうか?

  • 中型スクーターに乗ってる人に質問です

    250とかのスクーターに乗っている若者ですが町中をバイクで走っていると大きなスクーターの若者が2人乗りとかでガンガン走っているのをよく目にします。すり抜けや走り方などおじさんライダーからすると冷や冷やすることが間々あります。中型のスクーターは確かにスロットルをひねればすっ飛んでいくと思いますがスクーターに乗っていると速度感などあまり感じないのでしょうか?ただ若いだけの無謀さなのかホイルベースなどの理由で安定性が良いのですか?以前50キロぐらいのスピードで走りながらメールを打っていた人を見たこともあります。

  • 大型バイク

    私は、大型バイクの購入を考えているものです。 たまにバイクで、暴走族みたいにあほみたいに吹かすんじゃなくて、一回一回の音がヴぉん!ヴぉん!って凄く迫力があってカッコイイ重低音でその後にヴぉぉーん!!って直進していくバイク乗りがいるじゃないですか。 あれってどんなバイクでどんなマフラーつけているのかとても気になります。。。 わかる方教えてください!!!

  • なぜ今まで大型オートマティックバイクがなかったんですか

    ホンダが大型のオートマティックバイク、DN-01 http://www.honda.co.jp/DN-01/ を発売しますが、なぜ今まで大型のオートマティックバイクが 発売されなかったんでしょうか?スクータータイプのオートマは ありましたが、なぜ大型バイクにはオートマティックがなかった のでしょうか?あってもいいとは思っていたのですが。 バイクのギアチェンジはそんなに難しくないので、メーカーの方が そんなもの必要ないだろうと思っていたからでしょうか?