バイクに関する質問集

このQ&Aのポイント
  • 大型バイクで重低音がしてスピードはそこそこでかっこいいバイクはあるのか?重低音が優先のバイクについての質問です。
  • バイクの各部名称が画像付きで載っているサイトはあるのか?バイクの部品の名称を知りたいという質問です。
  • スクーターみたいな形でスクーターじゃないバイクはあるのか?スクーターとは異なる形状のバイクについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

まず最初に言っておきます。かなり説明が下手です><後、かなり質問するの

まず最初に言っておきます。かなり説明が下手です><後、かなり質問するので答えられるのだけでおkです♪ 質問の内容についてなんですがまずバイクの免許は持ってないんで全然機種とかいわれてもわからないです 1大型バイクで重低音がしてスピードはそこそこでかっこいいバイクってありませんかね?重低音が優先です。大型でなくてもいいですがあるかな...? 2バイクの各部名称が画像付きでのっているサイトってありますか? 3スクーターみたいな形でスクーターじゃないバイクってありますか?(ここら辺が説明下手ですね 4バイクの改造でバイクの色とか変えられるんですか? 5バイクを改造するとどんないいことがありますか?(スピードとかで 6メーカーは外国の方が見た目、エンジン音は勝ってますか? 7日本の4台メーカーのおすすめは?(見た目>性能で 8大型と小型?を一緒に持っている人はいますか?やはり一途に1つですか? かなりの質問なので答えられる範囲お願いします>< まだ分からないことがたくさんありますがこれ以上質問すると回答が返ってこなさそうなので...w みなさんのご回答お待ちしておりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flhr1450
回答No.2

1、マフラー次第で重低音にも高音にも変えられます。 重低音なら、アメリカンタイプがイメージですね・・ハーレーや日本のメーカーにもあります。   レーサータイプでもドカティも重低音マフラーがありますね~   排気量が大きいほうが重低音は出ます、でも純正マフラーでは無理ですね。 2、あります。たくさん、、バイク雑誌でも見て少し勉強してから質問する方が理解できると思います。 3.意味がわかりません・・もしかしてカウルが全体にあるレーサータイプかな? 4.色はいくらでも変えられます・・お金もかかります、売るとき値段が下がります。 5。自己満足の世界です。改造にも色々あります、見た目重視・・スピードパワー重視 6.質問が日本語になっていません・・・ 7.用途・乗り方。ですべて変わるので質問に答えられません。 8.小型を取って、試験場で一発免許で大型取ればいるかも・・   自動車学校では、中型とらないと大型は取れません。 好き嫌いやお勧め、などは個人の主観・趣味・利用目的で違うので 質問するときはもっと具体的に、聞かなければ意味のない質問になると思います。 やはり、古い本でもネットでも、とにかく色々読んで少しでも知識をつけたほうが いい質問できると思いますよ~ まずは免許取りましょう、そうするとだんだんリアルにわかるようになります。         

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

1. 他も言われてますが「ハーレーダビットソン」 か単機頭系のバイクですかね 2. とりあえずこんなのとか http://gspeed.jp/maintenance/name/index.html こうゆうのとか http://bikecity.jp/meishou.html 3. まあアメリカンタイプがそうでしょう スクーターみたく車体(重心)低いです。 4. もちろん出来ますけど 車体全体の塗装はかなりお高いですよ!! (場合によっては中古車がもう一台買えます) 5. 個人的には改造は好ましくないです なぜなら、改造しても必ずしも吉とは出なく 改造すると色々な調節が面倒だったり 事故や何らかの修理をするとノーマルに 戻せない場合とかそれ以上に 車検を通そうとすると多額な金額がかかります!! (改造で少しはスピードやパワーは変わりますが 極端に変わる事はないです) 6. 海外メーカーは面白い構造したバイクも多いです (ビモータのTESIシリーズはフロントが特徴的ですし BMWはVツインエンジンを車体の両横のエンジンを出してみたり) 日本製は勝っている負けているのではなく パワー規制や排気ガス規制で抑えられており パワー全開な改造すると車検でお金が高くなりますけどね 7. HONDA:VT1300もしくはSUPERMAGNA YAMAHA:V-MAX SUZUKI:SV1000 KAWASAKI:エレミネーター400かバルカンシリーズ 8. 普通にいると思います 自分も一時期400ccと350ccと50ccの 三台を所有してました。 (しかも全車2スト) なんかどうもカスタム車でも乗りたいのですかね? まあ、あまりエンジンや吸気系に関わらない カスタムならジャンジャンやるといいですし わざわざメーカーが走りやすい設定を出しているのを 自ら崩す事はしない方がいいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1 ハーレー http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/#dyna 4 もちろん変えられます。 5 目立ちます。 6 珍しい分勝ってます。 7 趣味次第ですが隼あたりどうでしょう。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%E9%9A%BC&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=AVB-TPj0O4P8vQPD78yFDg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=6&ved=0CC4QsAQwBQ 8 バイクは自分でいじれるようになると維持費があまりかかりませんので、 持っている人は何台も所有。という人が多いです。 大きいバイクは週末、普段は下駄代わりに小さいのという風に。