• ベストアンサー

音楽の聴けるオートバイについて

最近大型のスクーターでラジカセでしょうか? ガンガンにならして走っているものを見かけます。 あれは純正オプションでしょうか?むかしゴールドウイングのような大型バイクにラジオがついているという話は聞いたことがありましたが・・・・。それとも あれは改造車でしょうか?ここ半年で3台くらい 見かけました。もし後付でしたらどこで取り付けてくれるのか教えてください。でも、アメリカンバイクには取り付かないですよね。(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hane-tobi
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

新型のフォルツァでしょうね。 最初から純正オプションで付けられるように設計されてます。 アメリカンはスペース的に難しそうですね…

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/newFORZA/index.html

その他の回答 (5)

  • MUU74
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.6

だいぶ叩かれていますが(^。^)街中、交差点等でがんがん鳴らさなければ大丈夫ですよ。 しかし何だけど、街中で爆音轟かせているのはほんとおばかに見えるんだけど本人はわかってないだろうな。 仲間内でしかわかって貰えないかっこよさというのに囚われてしまっている未熟さから抜けられないんだろうな。 要は世間が狭いんだな。 で、スクーターだったら改造するのもそれほど難しくはないよ。 オーディオ付けるスペースも、スピーカー埋め込むインナーカウルもあるのだから。 普通のバイク≪アメリカン含む)だとちと難しい。 まずスピーカーを埋め込む場所がないのでスピーカーボックスをどこかに作らないとならない。 スマートの付けるためにはそれなりの工夫とお金が必要になります。 でも私も何回かうまく纏まったオーディオバイク見たことあるのでがんばってみてください。 モーターショウなんかでも確か出品されていたと思うけどな。 それようのお店も確かあったはず。 回答になってなくてすみません。 ちなみに私はヘルメットにスピーカーはめていました。 外部の音は聞こえるようにつけていますので、緊急車両も問題ありません。 インナーヘッドホンは公道ではお勧めできないな。

  • akatombo2
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.5

バイクで音楽をガンガン鳴らすのはあまり見ていて感心しません。 同じバイク乗りとしてやめてほしいですね。 それでなくとも、バイクは騒音まきちらしで迷惑千万というイメージで見られがちです。 どうしてもというならMDカセットレコーダーなどをポケットにひそめてステレオイヤホンであなたの頭の中でガンガンやればいかがですか? 緊急車両が近づいてもわからないでしょうけれど・・ 以上きついようですがあなたのためです。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.4

まあ、サイドカー付けて そこにオーディオ積むしかないでしょ。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.3

こん**わ  オプションでオーディオが着いている物はそれなりに防水処理がなされています。  また、バカスクは荷室が広いのでそこに入れて防水処理としています。  また、カウルもありますのでスピーカーの防水も出来ます。  アメリカンにはオーディオデッキを入れるスペースが無いと思われます。  また、オーディオをリヤバックなどに入れる方法も有りますが  スピーカーをお風呂で使えるような防水処理したものにしないといけなくなります。  雨の日に乗らなきゃ良いだけですが日本じゃそうも行かないでしょう  私の個人的な意見ですが、出来れば周りに迷惑の掛からない様にしてほしい物です。  同じバイク乗りとして非常に肩身が狭い思いです^^;

  • KAZ_XJR
  • ベストアンサー率28% (38/134)
回答No.2

純正品が出たのはごく最近で、バイクパーツ屋で前から売ってます。 アメリカンだとアンプの防水&設置が厳しいかなと思います。 スピーカーもつける場所ありませんね。 爆音のマフラーつけてて音楽が聞こえないからって音楽の音量も爆音にするなんて○○な事しないでくださいね。 ビッグスクーターでそういうのをつけている人ってそういう人多いんですよホント。 近所迷惑です。

関連するQ&A

  • アメリカンバイク誕生秘話?

    アメリカンバイクって、やっぱり音とか雰囲気優先のバイクなんでしょうか? バカにするわけではなく、アメリカンバイクが誕生した理由がよく分からないのです。 ホンダを例にとると・・・ ・ゴールドウィング・・・ツーリングや高速走行に優れている。 ・CB・・・オンロードの走破性に優れている。 ・XR・・・オフロードの走破性に優れている。 ・スクーター・・・操作が簡単で収納性など利便性に優れている。 ・カブ・・・燃費が良く丈夫。 等々、それぞれ秀でた部分があり、その存在意義が明確なのですが、 シャドウなどのアメリカンは、そういった部分が見当たりません。 どのような経緯でアメリカンのようなタイプのバイクが 誕生したのか(開発されたのか)教えて下さい。

  • オートバイに最適のトランスポーターは

    オートバイ用のトランスポーターの購入を検討しています。 最大で大型バイク2台の搭載を考えています。ハイエースのスーパーロングが最適と考えますが、1ナンバーの中型貨物となり、高速料金や税金等が高くなります。ハイエースのロング(小型貨物4ナンバー)で大型バイク2台の搭載は可能でしょうか。また、オートバイを積んだ状態でセカンドシートは使用できますか。 ワゴン(3または5ナンバー)も含めトランスポーターに最適な車種と、使い勝手のよい改造等をご教授ください。雨天等を考慮しトラックは考えていません。 よろしくお願いします。

  • まず最初に言っておきます。かなり説明が下手です><後、かなり質問するの

    まず最初に言っておきます。かなり説明が下手です><後、かなり質問するので答えられるのだけでおkです♪ 質問の内容についてなんですがまずバイクの免許は持ってないんで全然機種とかいわれてもわからないです 1大型バイクで重低音がしてスピードはそこそこでかっこいいバイクってありませんかね?重低音が優先です。大型でなくてもいいですがあるかな...? 2バイクの各部名称が画像付きでのっているサイトってありますか? 3スクーターみたいな形でスクーターじゃないバイクってありますか?(ここら辺が説明下手ですね 4バイクの改造でバイクの色とか変えられるんですか? 5バイクを改造するとどんないいことがありますか?(スピードとかで 6メーカーは外国の方が見た目、エンジン音は勝ってますか? 7日本の4台メーカーのおすすめは?(見た目>性能で 8大型と小型?を一緒に持っている人はいますか?やはり一途に1つですか? かなりの質問なので答えられる範囲お願いします>< まだ分からないことがたくさんありますがこれ以上質問すると回答が返ってこなさそうなので...w みなさんのご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • ビッグクスーター(400以上)のハンドルって?

     おはようございます。  タイトル通りの質問なのですが、400以上のスクーターのハンドルって クローズドタイプって言うか、ネイキッドバイクみたいなハンドルでは無いですね? スクーターではないDN-01やゴールドウイングもクローズドですし。 T-MAXにはハンドル交換キットがあるようですが元々はクローズドですね。 これって何かわけがあるのでしょうか?  ではでは。 (。・_・。)ノ♪

  • 明るいライトのバイクは何ですか?

    バイクを買おうと思っています。 大型バイク(アメリカンやスクーター以外)で出来るだけライトの明るい物、 或は明るく出来るものは何でしょうか。 夜道を頻繁に走ります。特に田舎で道も真っ暗です。 一般的にHID化で問題ないと言われると思いますが、 個人的にはとても不安(心配性なもので)です。 よろしくお願いします。

  • ビッグスクーターってやっぱり飽きますか?

    現在、1300のバイクと、250のスクーターを持っています。 両方とも年式も古くなってきたし、大型は車検が近いので、 そろそろ一台にしようかなぁ~と考えています。 そこで、1000cc以上のバイクにしようか、400cc以上のビッグスクーターにしようか検討しています。 よく大型に乗っていた人が、ビッグスクーターにすると「飽きる」と聞くのですが、 実際にはどんな感じでしょうか? なるべく、経験者さまからのアドバイスをいただければ幸いです。 とはいえ、一般の方からのアドバイスももちろんお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バイクのステレオって

    オーディオを装着しているスクーター(ヤマハの400くらいの)を見かけました。 遠目に、音楽も少しだけ聞こえました。 でも、車のような密閉された空間ならともかく、抜群の解放感の元でスピーカーから音楽が流れる(しかも、結構な走行風の中)というのが、なんとも想像しにくいです。 ホンダのゴールドウィングなんかの専用設計ならまだしも、後付けのオーディオって実際にどう聞こえるの? 普通に音楽を楽しめるの? 周囲に対して恥ずかしくないの? (ホントはこれが一番きになる)

  • 大型バイク維持費について質問です。

    大型バイク維持費について質問です。 HONDAのGL1800ゴールドウィングの購入を検討しているのですが、維持費や諸費用はどの位かかりますか。 [保険、車体本体費を除いて] 車検、税金等です。他にも掛かって来る諸費用等あれば教えて頂きたいです。 大型バイク(1800ccクラス)に乗っていらっしゃる方教えて下さい。 毎月掛かって来る諸費用があればそちらもお願い致します。

  • スクーターかギア付きか

     二年乗ったVTR250を下取りに出して、新たにバイクを購入しようと考えています。次はスクーターにするか、またギア付きにしようか悩んでいます。 スクーターは荷物をシート下に入れて乗れるし、姿勢も楽なので、とても魅力的です。しかしツーリングなど遠出をする時はギア車の方が様になっているのではないかと感じます。友人は皆ネイキッドやレプリカ、アメリカンなどに乗っています。スクーターはツーリングには合わないものなのでしょうか?もしするなら排気量の大きいシルバーウィングなどがいいのでしょうか?似たような経験をした方などがいましたら、どなたか教えてください。

  • 賃貸マンションの騒音

    高速道路近くのマンションの7階に引越しました。 部屋は1k(10畳)で窓は1面です。 夜の騒音がひどいので悩んでいます。 普通の状態だと車のゴーっという音くらいですが、 時に大型スクーターや改造バイクの音がうるさいです。 後付の2重サッシにしようかと思っているのですが、 賃貸なので、どのくらい穴が空いたりする(出るときのために)のか、 遮音はどの程度期待できる、費用はどのくらいの ものかが分かりません。 ネットで調べてもピンキリっぽくて判断がつきづらいです。 ご経験のあるかた、 アドバイスをいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。