• 締切済み

これって普通?ですか?

みなさん、こんにちは。もうすぐ梅雨明けするそうですね♪この前、僕の彼女が彼女の従兄弟の家に泊まったんですけど、一人で。従兄弟は兄弟(兄と弟(彼女より年が上だと思います))2人と僕の彼女だけだったそうです。彼女の従兄弟の親は、彼女の家に泊まったみたいなんですけど。おたがい(親といっしょに)遊びに行き来したりするみたいなんです(親戚だから当たりまえでしょうけど) そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、従兄弟と2人と僕の彼女だけで、泊まるのって普通のことですか? 不安っていうか僕は、心の中で従兄弟に嫉妬っていうかヤキモチやいてるのかなって思うんです。 彼女には、兄弟がいなくて、一人っ子です。ちなみに従兄弟にはお兄ちゃん達って言ってます。なんで、不安になったかっていうと、イトコ同士って結婚できるっていうし・・。 すいません、お話だけでも聞いていただけたらって思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 何を不安になってるんですか。 私3つ下の妹と同じ部屋だったことあります。 でもって結構妹はもててたみたいですが 手なんか出すかいな・・・・ 思いっきり考えすぎ・・だいたいそういう 不安て94%が起こらないことからなんです。 従兄弟って言わば親同士兄弟ですから 安心して預けませんか? 私は独身ですけどもし子供がいて 妹の家にお泊りに行きたいならokだします 近親結婚については確かに法律上できるんですが 私はいやですね。血が濃くなるってのもあるでしょうし そうですね貴方の親御さんくらいのお年の方なら おそらくそういうのは嫌がられるお年じゃないですか 法律が許しても私の目の黒いうちは・・と そういう感じが大多数ですよ。 もっと安心してワイドハートでいこっ!⌒(*^∇゜)v

muramura25
質問者

お礼

neterukunさん、話を聞いていただいて、ありがとうございます。 >思いっきり考えすぎ・・だいたいそういう 不安て94%が起こらないことからなんです。 そう言って頂けて、安心します(^^) >近親結婚については確かに法律上できるんですが 私はいやですね。 僕も嫌ですよ。容認してる人がいますよね・・。 >血が濃くなるってのもあるでしょうし そうですね貴方の親御さんくらいのお年の方なら おそらくそういうのは嫌がられるお年じゃないですか はい!僕の親も前にイトコ同士の結婚に嫌そうな感じで話してました。たぶん、子供が障害がある子が生まれる確立が高いからでしょうか・・。べつに差別してるわけではないですけど。 >法律が許しても私の目の黒いうちは・・と そういう感じが大多数ですよ。 それを聞いて安心しました(^^) >もっと安心してワイドハートでいこっ はい!ワイドハートを持つようにがんばります♪ ありがとうございました。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

>泊まるのって普通のことですか? 普通です。 心配する気持ちはわかりますが もう少し彼女の事信じてあげましょう。 それか今のあなたの正直な想いを伝えてみては? 彼女も言われて初めて気付くかもしれませんよ? 「心配かけちゃってたのかぁ」って。 そうゆうのって結構あるし。 まぁ一笑されるかもしれませんけど。 彼女にとっては大切な従兄弟かもしれませんので 悪く言うような事がないように 言葉を選んでやんわ~りと話してみて下さいね。

muramura25
質問者

お礼

話を聞いていただいて、ありがとうございます。 >普通です。 心配する気持ちはわかりますが もう少し彼女の事信じてあげましょう。 普通なんですね?よかった(^^) >彼女にとっては大切な従兄弟かもしれませんので 悪く言うような事がないように 言葉を選んでやんわ~りと話してみて下さいね。 そうですね、悪く言わないように気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちはぁ(^◇^) 彼女のこと、大好きなんですねぇ。 私もかなり嫉妬するタイプなので、 muramura25さんの気持ち、分かる気がします。 私も彼が自分以外の異性と一緒にいるのはイヤです。 それが親戚であれ会社の同僚であれ、 恋愛対象になる可能性がある場合は全部イヤです。 でもこればっかりは相手を信じるしかないですよね。 いとこであれば子供の頃からの付き合いだろうし、 兄弟のような感情が大きいと思います。 「男2人と女1人」と考えてしまうと不安になっちゃいますよね。 でもきっと大丈夫ですよ。 彼女を信じましょうっ(*^_^*) 不安な気持ちが残るなら、 muramura25の気持ちをちゃんと彼女に伝えましょう。 その不安がぎこちない態度や言葉に出てしまうと、 彼女も良い気はしないと思います。 大丈夫っ、自分に自信持ってねっ!

muramura25
質問者

お礼

こんにちは、chikama-musiさん。話を聞いていただいて、ありがとうございます。 >私も彼が自分以外の異性と一緒にいるのはイヤです。 それが親戚であれ会社の同僚であれ、 恋愛対象になる可能性がある場合は全部イヤです。 chikama-musiさんもですか!?前に、ここの恋愛か結婚相談でイトコ同士で恋愛、結婚容認した人もいたので、 心配になっちゃったんですよ(><) >いとこであれば子供の頃からの付き合いだろうし、 兄弟のような感情が大きいと思います。 兄弟のような感情なんですね。 「男2人と女1人」と考えてしまうと不安になっちゃいますよね。 でもきっと大丈夫ですよ。 彼女を信じましょうっ(*^_^*) はい!信じます(^^) ありがとうございました。

回答No.1

あなたにも従姉妹や親戚がいますよね。その親戚と二人っきりになったら、手をだしますか? いろんな人がいますが、一般的に手をださないでしょう。彼女の立場に自分を置き換えたら嫉妬することはないでしょう。 世の中、男と女しかいなく、すべての男に嫉妬してしますとその彼女は生きていけませんよ。信用してやっていいと思います。確かに男は力が強いですが、迫ってきても女も拒否する事はできるでしょう。

muramura25
質問者

お礼

話を聞いていただいて、ありがとうございます。 >あなたにも従姉妹や親戚がいますよね。その親戚と二人っきりになったら、手をだしますか? いろんな人がいますが、一般的に手をださないでしょう。 はい!絶対に自分なら、手を出しません。 >信用してやっていいと思います。確かに男は力が強いですが、迫ってきても女も拒否する事はできるでしょう。 信用します。親もいなくて、イトコ2人と彼女がいっしょに、心配になっちゃって(^^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは、何人兄弟の何番目ですか?

    皆さんは、何人兄弟・姉妹の何番目ですか? それはいいことでしたか?それとも嫌でしたか? それとも、一人っ子ですか?一人っ子はどうですか? 私は2人兄弟の長男ですが、何かがある度に親からはよく、“おにいちゃんなんだから・・・”と言われましたね。 希望としてはもうひとり、女の子がいたら家の雰囲気は大分違っていたかも知れません。 親の世代、父親は5人兄弟の末っ子、母親は7人兄弟の長女でしたが、昔は総じて多かったですね。 でも歳を取るにしたがって、兄弟の数は多い方がいいと思うようになりました。

  • これって普通?!

    自分には彼女がいて、普通に仲はいいと思います。 ただ、彼女と彼女のお兄さんが仲が良くて、あまりいい気がしていません。 以前、彼女と二人っきりでいる時に、彼女のお尻を(冗談っぽく)触ったら 「お兄ちゃんにも同じように触られたー。」と言ってきました。 その後日、彼女が自分のそけい部を触ってきて、 「くすぐったいからやめろや~(笑)」と笑いながら言ったら、 彼女が「お兄ちゃんの触っても同じような反応だったー(笑)」と言ってきました。 こういう事が起きる前は、話を聞いていると仲の良い兄妹だなって思っていたのですが。。 正直、少し気持ち悪いと思ってしまいました。 自分には女の兄弟がいないので、そういうことをするのが理解できません。 自分の心が狭くてただヤキモチを焼いているだけ、ただ兄弟の仲が良いだけだからと 気にしないようにしていたのですが、どうしても気になってしまって。。 異性の兄妹は、これくらいは普通なのですか?? ちなみに自分は29歳で、彼女は28歳、お兄さんは30前半くらいだったと思います。

  • 注意)僻み・愚痴です。

    私は一人っ子です。兄弟(姉妹)のいる方がうらやましいです。本や漫画を読んでいると兄弟愛とか絆とか深くてすごいなと思います。一人っ子は親の愛を一身に受けて…なんて言われるけど親として機能してなかったらいいことなんて何も無いです。それに比べたら家族の一番下の子は親からと上の子からの愛を両方もらえるのでとても良い環境で良い子に育ちますよね。私はそれが時々羨ましくてどうしようもなく嫉妬してしまいます。私の両親は下に兄弟がいて私のことより兄弟(叔父や叔母)のことになると熱心なような気がします。私はやっぱり除外者なんだなぁと感じます。もちろん一人っ子だからというわけではないです。一人っ子で本当に皆に愛されて育つ人もいると思う。 ご意見頂きたく存じます。

  • 一人っ子ってダメなの??

    一人っ子ってダメなの?? 先日、旦那の家族とお食事をしに行きました。 旦那は3人兄弟と兄弟は多いです。 ちなみに私は一人娘です。 付き合いだした当初からですが、旦那の家族と食事とか行くと 〇〇は一人っ子だから、うちみたいな家族は珍しい。 〇〇は一人っ子だから、うちみたいな、のりのいい家族は珍しい 〇〇は一人っ子だから常に親 対 子 の目線だから 〇〇の家は一人っ子だから家が寂しい 俺は兄弟たくさん居るから、この兄弟の、のりが分かる  とよく口にしてます。 私は親には一人だからこそ、たくさんかわいがってもらい、不自由なく暮らしてきたのに 結婚して、一人っ子だから、一人っ子だから と何だかしつこく言われて、 何か悪い?て感じです。 また二人でいる時も一人っ子だから、ワガママだ!とか一人っ子はよくない!だとか ケンカすると「始まった、一人っ子~」とか言います。 俺はたくさんの兄弟の中から育ってきたから我慢が出来る!と、よく言っているのですが 長男だからか、全然。ワガママ、好き放題、我慢なんか出来てないし。 それとか、普通に話してても、すぐに兄弟が居るから~だ!とか すぐに兄弟の有無に話を結びつけたりします。 この旦那の口癖、一人っ子だから~だ!みたいなのって一人っ子をバカにしてる と言う意味に私はとらえてるのですが、どういう意味だと思いますか? 一人っ子って悪いんですかね?

  • 『兄弟がいると成長が早いね』と言われる事について

    2人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きします。 お姉ちゃんやお兄ちゃんのいる子供って、一人っ子の子よりも色々な事が出来るようになるのが早い場合が多いですよね?(踊りとか、活発な遊びとか) ウチの息子(1歳半)は、まだ一人っ子で、成長具合はまあ普通だと思うのですが、上に兄弟がいる同じくらいの月齢の子が、うちの子が出来ない事を簡単にしているのを見ると『え~!?もうそんなん出来んの~!?すご~い!!やっぱ兄弟がいると早いな~』と言うことが有ります。 でもこのあいだふと【もしかして、これってあまり言わない方がいいのかな?】と思いました。 もちろん私は、ねたみや嫉妬心などはまったくなく、単純に驚いてそう言うのですが、お母さんの中には【私が努力して育児した結果で、兄弟は関係ないのに】とか【この子が才能があるからなのよ!!】とか思われる方ももしかしていらっしゃるのでは?と思ったのです。 もちろん何度も何度も言われたり、妬みたっぷりに言われたら嫌でしょうが、そうでなくてもあまり言われたくないという方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃったら、これからは極力言うのを控えたいと思います。

  • ママ友が自分の子供の友達の愚痴を言う。

    下の子の友達のママなのですが、 そこのうちは一人っ子です。 体が小さくて気が弱くて、友達の間でも強気に出れないので、 時々泣いたり、何か嫌なことがあるたびに、お母さんに言いつける そして、そのお母さんが自分の子供を嫌な気分にさせた友達に 注意するというパターンなのですが、 うちは、男の子二人兄弟なので、お兄ちゃんに揉まれている次男は 多少の事があっても、自分でなんとかしますが、 一人っ子の男の子は、自分でなんとかできないのです。 先日も、子供たちが幼稚園時代から使っていた自転車が小さくなり、 何人かの子が自転車を新しいのに買い替えました。 一人っ子のうちは、ママの兄妹からお下がりの自転車をいつももらえるらしく、 それも女の子の従兄弟からだったりで、 いつも友達の間では、からかいの対象になるのですが、 今は、小さい自転車に乗ってるらしく、 みんなで自転車で遊びに行くと、その子だけ遅いので、 ある子が、「おいてこうぜ」と言ったらしく、 その子は家に帰ってきていじけていたので、 ママが尋ねると、おいてこうと言われたと聞いたので、 言った友達に、注意したそうです。 それは、他の子も注意できる昔ながらの地域の大人という意味ではいいのですが、 いつも自分の子をかばい過ぎだというか、 その話を聞かされるたびに、めんどくさー・・・って思ってしまうのです。 うちも、先日まで乗っていた小さい自転車の 幼稚園の従兄弟にあげるので、捨てるわけではないのですが、 そこの子は、一人っ子でもまだ新しい自転車を一度も買ってあげていません。 それは自転車はもらえるし、物を大事にする教育方針なのでしょうが、 なんだかなぁと思います。 とにかくいつも、自分の子供が嫌な思いをすると、 ママが注意するので、過保護なだと思いつつ、 それは指摘せずうまく付き合ってはいます。 やはり、何も気が付かせず愚痴を聞いてるだけの方が かしこいママ友付き合いでしょうか? 「過保護だよ」と教えた方がいいでしょうか。

  • 一人っ子で責められるのはいつまで?

    一人っ子だからということで周りから責められて辛いです。親からも「一人っ子きらい」と言われていました。 中学までは、クラスに一人っ子が私だけで同級生がいつもする兄弟の話に付いていけず「一人っ子ずるい」と言われて仲間外れでした。 先生からも「一人っ子はよくない。中国でも社会問題になってる」と言われました。 私も何か秀でるものがあれば違ったのかもしれませんが、ただでさえ3月生まれで1歳過ぎても歩けない、3歳過ぎても話せない、特技がないダメ幼児、ダメ少女でした。 遊びに誘っても、友達は「妹の面倒が・・・」とか「お兄ちゃんの応援あるからごめんね」と断れていて悔しかったです。 実際問題、一人っ子は余裕がありますし、大人に囲まれワガママになってしまうことも、空気が読めないことも出てくる可能性は高いでしょうし、兄弟の苦労を考えたら仕方ないのかなとは思います。 周りを見ても自己中で甘えん坊の世間知らずは兄弟がいる子より多いと思います。 一人っ子の自身マンマンのKY発言を見てると自分を見てるようで吐き気がします。 高学年くらいからは、一人っ子に見られないように好きなものを先に食べ、お菓子を分けたり、しっかり者になれるように、ワガママにならないように、兄弟がいるように振る舞いました。でも根っこは溺愛一人っ子が染み付いていて天然の皆さんには叶わない虚しさでたまりませんでした。 高校は同じ中学の人がいない高校へ行き、兄弟がいると偽っていました。 高校でも、一人っ子の子は「あ~一人っ子か~いいよね~うちの弟なんてさ~」と始まり他の子も「わかる~うちのねーちゃんが・・・」となり、私は初めて仲間に入れて嬉しい反面「あ~この子これから叩かれんだろうな」となんともいえない気持ちになりました。 ただし、会社に入ってからは嘘をつくわけにもいかないと思い、聞かれたら正直に答えていました。そうしたら、小中時代の「うわ~でたでたいいよね」「溺愛されて~」に逆戻りで、「一人っ子だからな」「一人っ子って感じ」と言われるようになりました。 また、出産された方に「2人目は?一人っ子なんてダメよ」や「子供には兄弟姉妹は必要」「3人くらい産んで一人前」というのを私の前で言われたりします。 きっと、言われるなりの至らぬ点があるんだろうと思いますが、私だって一人っ子嫌いだし、こんなに気にしてもまだダメなの?と悲しいです。 何より許せないのは一回り以上年の離れた弟のいる人に大きい顔されることです。 「中学まで一人っ子ならそんな変わんないだろ!!!」と思います。 子供の時から兄弟がほしいといい続け、親を責めましたが、どうにもなりませんでした。 仕方ないとはいえ親を恨んでしまいます。 この苦しみはいつまで続きますか? 誰にも理解されないのでしょうか? どうしてどこに行っても「一人っ子だもんね~(はぁ)」みたいな感じになるんですか? みなさんはどの辺りが不満に思われるのでしょうか?何か気をつけるポイントはありますか?。

  • 一人っ子しんどい

    私は20の女です。私は一人っ子で兄弟が居ないです。そのため昔からつねに孤独で、家族3人で出かけてもつまらないし同世代の話し相手が家にいないのでつまらないです。なんて一人っ子の家庭に育ったんだろ。と悲しいです。兄弟がいる家庭はすごく羨ましいです。友達の家に行って、にぎやかな家庭を見たらうちの家庭は本当につまらないと思いました。 色んな事情があると思うけど私は将来子供は2人は欲しいと思います。やっぱり子供につまらない、寂しい思いをさせたくないからです。 人と話しても、「兄弟いる?」「一人っ子なんだよね〜」「へ〜」で会話が終了します。 しかも共通だと思うけど親が過保護です。一人っ子ってほんと肩身狭いですよね。どう思いますか?

  • 一人っ子、兄弟、どちらがいいですか?

    2人目を考えています。 金銭的に2人目が産まれるとはっきり言えばきついです。 そこで色々考えていて一人っ子と兄弟っ子はどちらがいいのか分からなくなってきました。 私自身30代前半ですが、兄弟が欲しかったです。 (家がトラブルだらけでしたので、子ども1人で耐えるには辛い幼少期でした。) 人それぞれ考えがあると思いますのでみなさんが思った率直な意見が聞きたいです。 私が考えた一人っ子と兄弟っ子のプラス面、マイナス面をあげていきたいと思います。 一人っ子 プラス面 ・親が経済的に余裕があるので習い事や進学において好きな道を選べる。 ・親の愛情を独り占めできるので精神的に安定している。 ・親も精神的、体力的に余裕があるのでイライラする頻度が減る。 マイナス面 ・与えすぎる生活をするとわがままになる。 ・競争心が芽生えにくい。 ・将来親の悩みや色々な悩みをすべて一人で背負ってしまう。 兄弟 プラス面 ・競争心が芽生えやすい。 ・お互いの兄弟の友達などとのかかわりをもてるので幼少期に良い経験ができやすい。 ・将来、親や自分達になにかあった時に助けていける。 マイナス面 ・経済的に苦しいので進学などで我慢させることがある。 ・親の愛情が分散されてしまう。 ・遺産相続などでもめやすい。 上記にあげた以外にも色々良い面、悪い面あると思いますが、 他にもあれば教えていただきたいです。 経済的に考えれば一人っ子になるのですが、それを我慢させてでも兄弟のいる素晴らしさがあれば 兄弟を作ってあげたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 一人っ子の悩み

    29歳の女です。私は一人っ子で、そのことに物心ついたときから 劣等感をもっています。 昔から、私の友人や知人、親戚にはほとんど兄弟がいました。 子供を持つ友人知人も皆二人は産んでいます。 そうした事から「私は人と違うんだ」と思うようになってしまい さらには何かにつけ、「やっぱり一人っ子だもんね」「寂しくない?」 「かわいそう」と言われたり、色々偏見を持たれたりしてきました。 一番傷ついたのは、以前勤めていた職場の上司たちに 「子供は絶対二人いないと。自分は一人っ子にするくらいなら 子供なんていらない」 「私は一人っ子って嫌い」と言われた事です。 やっぱり一人っ子への風当たりは強いんだな、と悲しくなり 尚更劣等感が強くなってしまいました。 他人と接するときは「一人っ子だから」と思われないよう、必要以上に 気を使うようになってしまいました。 さらに、私の両親は晩婚だったため既に高齢です。 今は元気ですが、いずれは私が介護をして、一人で看取らなければ ならない。そう思うと、一人でその辛さと悲しみを 乗り越えられるのか、不安でなりません。 両親は「お前に迷惑はかけないようにする」と以前から言っています。 今から心配してもしかたないと自分に言い聞かせるようにしていますが ネット等で「介護は兄弟で協力した。親が亡くなった時、兄弟の存在が 心強かった。一人っ子はそれが無いからかわいそう」 「両親とも一人っ子の自分が看取った。辛くて大変で、こんな時 兄弟が居ればよかったのにと思った」という意見を多く目にします。 やっぱり一人っ子は辛いだけなのかな、と思います。 長文になってしまいましたが、こんな私によきアドバイスを頂ければ 幸いです。よろしくお願いいたします。