• 締切済み

これって普通?ですか?

みなさん、こんにちは。もうすぐ梅雨明けするそうですね♪この前、僕の彼女が彼女の従兄弟の家に泊まったんですけど、一人で。従兄弟は兄弟(兄と弟(彼女より年が上だと思います))2人と僕の彼女だけだったそうです。彼女の従兄弟の親は、彼女の家に泊まったみたいなんですけど。おたがい(親といっしょに)遊びに行き来したりするみたいなんです(親戚だから当たりまえでしょうけど) そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、従兄弟と2人と僕の彼女だけで、泊まるのって普通のことですか? 不安っていうか僕は、心の中で従兄弟に嫉妬っていうかヤキモチやいてるのかなって思うんです。 彼女には、兄弟がいなくて、一人っ子です。ちなみに従兄弟にはお兄ちゃん達って言ってます。なんで、不安になったかっていうと、イトコ同士って結婚できるっていうし・・。 すいません、お話だけでも聞いていただけたらって思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 何を不安になってるんですか。 私3つ下の妹と同じ部屋だったことあります。 でもって結構妹はもててたみたいですが 手なんか出すかいな・・・・ 思いっきり考えすぎ・・だいたいそういう 不安て94%が起こらないことからなんです。 従兄弟って言わば親同士兄弟ですから 安心して預けませんか? 私は独身ですけどもし子供がいて 妹の家にお泊りに行きたいならokだします 近親結婚については確かに法律上できるんですが 私はいやですね。血が濃くなるってのもあるでしょうし そうですね貴方の親御さんくらいのお年の方なら おそらくそういうのは嫌がられるお年じゃないですか 法律が許しても私の目の黒いうちは・・と そういう感じが大多数ですよ。 もっと安心してワイドハートでいこっ!⌒(*^∇゜)v

muramura25
質問者

お礼

neterukunさん、話を聞いていただいて、ありがとうございます。 >思いっきり考えすぎ・・だいたいそういう 不安て94%が起こらないことからなんです。 そう言って頂けて、安心します(^^) >近親結婚については確かに法律上できるんですが 私はいやですね。 僕も嫌ですよ。容認してる人がいますよね・・。 >血が濃くなるってのもあるでしょうし そうですね貴方の親御さんくらいのお年の方なら おそらくそういうのは嫌がられるお年じゃないですか はい!僕の親も前にイトコ同士の結婚に嫌そうな感じで話してました。たぶん、子供が障害がある子が生まれる確立が高いからでしょうか・・。べつに差別してるわけではないですけど。 >法律が許しても私の目の黒いうちは・・と そういう感じが大多数ですよ。 それを聞いて安心しました(^^) >もっと安心してワイドハートでいこっ はい!ワイドハートを持つようにがんばります♪ ありがとうございました。

• kaorin69
回答No.3

>泊まるのって普通のことですか? 普通です。 心配する気持ちはわかりますが もう少し彼女の事信じてあげましょう。 それか今のあなたの正直な想いを伝えてみては? 彼女も言われて初めて気付くかもしれませんよ? 「心配かけちゃってたのかぁ」って。 そうゆうのって結構あるし。 まぁ一笑されるかもしれませんけど。 彼女にとっては大切な従兄弟かもしれませんので 悪く言うような事がないように 言葉を選んでやんわ~りと話してみて下さいね。

muramura25
質問者

お礼

話を聞いていただいて、ありがとうございます。 >普通です。 心配する気持ちはわかりますが もう少し彼女の事信じてあげましょう。 普通なんですね?よかった(^^) >彼女にとっては大切な従兄弟かもしれませんので 悪く言うような事がないように 言葉を選んでやんわ~りと話してみて下さいね。 そうですね、悪く言わないように気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちはぁ(^◇^) 彼女のこと、大好きなんですねぇ。 私もかなり嫉妬するタイプなので、 muramura25さんの気持ち、分かる気がします。 私も彼が自分以外の異性と一緒にいるのはイヤです。 それが親戚であれ会社の同僚であれ、 恋愛対象になる可能性がある場合は全部イヤです。 でもこればっかりは相手を信じるしかないですよね。 いとこであれば子供の頃からの付き合いだろうし、 兄弟のような感情が大きいと思います。 「男2人と女1人」と考えてしまうと不安になっちゃいますよね。 でもきっと大丈夫ですよ。 彼女を信じましょうっ(*^_^*) 不安な気持ちが残るなら、 muramura25の気持ちをちゃんと彼女に伝えましょう。 その不安がぎこちない態度や言葉に出てしまうと、 彼女も良い気はしないと思います。 大丈夫っ、自分に自信持ってねっ!

muramura25
質問者

お礼

こんにちは、chikama-musiさん。話を聞いていただいて、ありがとうございます。 >私も彼が自分以外の異性と一緒にいるのはイヤです。 それが親戚であれ会社の同僚であれ、 恋愛対象になる可能性がある場合は全部イヤです。 chikama-musiさんもですか!?前に、ここの恋愛か結婚相談でイトコ同士で恋愛、結婚容認した人もいたので、 心配になっちゃったんですよ(><) >いとこであれば子供の頃からの付き合いだろうし、 兄弟のような感情が大きいと思います。 兄弟のような感情なんですね。 「男2人と女1人」と考えてしまうと不安になっちゃいますよね。 でもきっと大丈夫ですよ。 彼女を信じましょうっ(*^_^*) はい!信じます(^^) ありがとうございました。

回答No.1

あなたにも従姉妹や親戚がいますよね。その親戚と二人っきりになったら、手をだしますか? いろんな人がいますが、一般的に手をださないでしょう。彼女の立場に自分を置き換えたら嫉妬することはないでしょう。 世の中、男と女しかいなく、すべての男に嫉妬してしますとその彼女は生きていけませんよ。信用してやっていいと思います。確かに男は力が強いですが、迫ってきても女も拒否する事はできるでしょう。

muramura25
質問者

お礼

話を聞いていただいて、ありがとうございます。 >あなたにも従姉妹や親戚がいますよね。その親戚と二人っきりになったら、手をだしますか? いろんな人がいますが、一般的に手をださないでしょう。 はい!絶対に自分なら、手を出しません。 >信用してやっていいと思います。確かに男は力が強いですが、迫ってきても女も拒否する事はできるでしょう。 信用します。親もいなくて、イトコ2人と彼女がいっしょに、心配になっちゃって(^^;) ありがとうございました。