• ベストアンサー

アクセスしたサイトの痕跡は「ルータ」に残るでしょうか。

アクセスしたサイトの痕跡は「ルータ」に残るでしょうか。 そのルータに接続しているある端末が、 いつどのページを見たか、無線ルータを調べればわかるでしょうか。 記録が残るでしょうか。 残るのはたぶん端末のmacアドレスだけだと思うんですが・・・ バッファローの普通の家庭用のルータを使っています。 ルータの機種にもよるのでしょうか。 教えてください。お願いします。m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.3

こんにちは。  ルータの機能によると思います。  私が使用しているルータ(Buffalo有線ルータ)の機能にはネットワーク上のPCにログを転送する機能があります。その機能が設定してあれば、ログがPCに保存されますが、デフォルトでは設定されていません。 では。

rtu55990
質問者

お礼

ども|・ω・`)ノシ

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

いえ、ルータの機種によっては「アクセスログ」を取る機能があります。アクセスログを解析すれば、いつ、LAN側のどのPCが、WAN側のどのアドレスにアクセスしたかが、IPアドレスベースで分かります。 ただ、家庭用ルータの場合、このログ機能が無い機器、あっても取れる期間が短い機器も結構あります。その辺は機種によるのでマニュアルを調べて下さい。

rtu55990
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になっています。もう少し待っています。(´・ω・`)ノシ

• aokii
回答No.1

アクセスしたサイトの痕跡は「ルータ」に残りません。 「ルータ」には、サイトの痕跡をメモリする機能がありません。

rtu55990
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても参考になっています。もう少し待っています。(´・ω・`)ノシ